2011/06/17

東京平和映画祭、当日ボランティア募集(10名)!

はなゆーさんが教えてくれたキエフ病院の映像。過酷な現実なので、熟慮の上、観る・観ないの選択をして下さい。
http://liten.be//goZBw 

チェルノブイリから25年たったキエフでは先天性異常、小児ガンが増え、キエフ病院の子どもたちの生存率は10%という過酷な事実を教えてくれます。小児科医は「低線量でもDNAに損傷を与え、奇形、悪性腫瘍をもたらすのは明らか」と警告しています(長崎大学教授の山下俊一さんに観てほしい)。
ーーーーーーーーーー
昨日は東京平和映画祭の打ち合わせのあとにスタッフで食事をしたら長くなり、最終バスに乗り遅れ、東京に泊まりました。今、鴨川に向かうバスの中でこれを書いています(無線LANのある京成バスに感謝)。

さて、昨日の打ち合わせで6月26日の当日ボランティアがあと10名足りないことが判明しました。このブログの読者なら、「原発のない世界」や「子どもたちが笑顔で暮らせる未来」を創りたい方も多いでしょうから、改めて募集します。

26日全日参加可能な方、前日25日にオリンピックセンター(106号室)で午後6時から行われるボランティア説明会にも出られる方が優先です(一部だけボランティア、チケットを買ったけど、手伝ってもいいよ、という方もご相談ください)。

 <東京平和映画祭の当日ボランティアをしませんか?>
日時:2011年6月26日(日)午前8時集合(夜9時まで、打ち上げあり)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター・カルチャー棟大ホール
*千円を上限に交通費(実費)をお支払いします。
*交代で映画が1本(か2本)は観ることができます。

申し込みはメールで:info@peacefilm.net

さて気になるチケットですが、まだあります(約200枚)。というのは、申し込みだけして、参加費(一般2000円、25歳以下1500円)を振り込んでいない方が結構いることがわかりました。お振込みは今日中になんとかお願いします(今日中に振り込まないとチケットの発送が間に合わないので、当日渡しになります)。

振込先:郵便振替
【口座番号】00130-2-371802
【加入者名】TPFF実行委員会

なお、東京平和映画祭は東京ピースフィルム倶楽部会員向けのイベントですので、会員登録が必要です(会場の規定)。お手数ですが、HPから必ず会員登録をしてください。

会員登録(無料。ニュースが届きます)、および会員登録とチケット申し込みはこちら:
http://www.peacefilm.net/joinus/index.html

当日参加についても多数お問い合わせをいただいていますが、座席がある限りご入場いただけます(が、会員登録が必要です)。また、マスコミの方の取材を歓迎しますが、事前にお申し込みをいただけますようお願いします(当日、報道関係者受付にてお名刺を申し受けます。フリーの方はどの媒体の取材かを教えてください)。


*読んでいただき、ありがとうございます。読んで下さる方がいるから、書くことができます。私の活動を「応援するよ!」という方は、下の緑のBlog Rankingのクリックをして下さいね。

2 件のコメント:

是々非々 さんのコメント...

反原発活動、ご苦労さまです。終息の兆しも見えませんね。

さて、テーマと違う話題で恐縮ですが、アルカイダが後継指導者を正式に発表しました。先日の急襲で前任者が米軍に殺害されたことが、これで裏付けられたようなものです。あなたはそれに疑問を呈していましたが、どう説明されますか? 引き続きダンマリを決め込みますか? ここらあたりで間違いは間違いとして潔く訂正しなければ、あなたが主張する911陰謀論も、反米・反イスラエル思想の発露、自己顕示欲の表れ(俗な言葉で表現するなら「目立とう精神」)にすぎないのではないかと、怪しい目で見られますよ。

911陰謀論、旗色が悪くなってきましたが、当分は原発ネタでごまかせますね。

空き缶拾い さんのコメント...

先日火災に見舞われたネブラスカの原発が、洪水で水没し、レベル4になっているかも知れないという噂があります。

http://www.youtube.com/watch?v=mSvvmrB7qEg

上記動画は英語なので私は分からないのですが、同じものが多数アップされています。

空き缶拾い 拝