2012/05/11

一目瞭然:シアトル、東京、福島の車のエアフィルターに付着した放射性物質


ご縁のみなさまに緊急にお知らせしたい情報です(転載、転送歓迎)。ご協力をお願いします。

このフェアウィンズのYouTube(アーニー・ガンダーセンVSマルコ・カルトーフンの会話)の2分45分から1分間ぐらいを是非ご覧下さい。
シアトル、東京、福島の車のエアフィルターに付着した放射性物質を一目て比較することができます。

どうかあとで後悔しないように、あなたが大切に思う方すべてにお伝え下さい。この情報を知っている人と知らない人では、数年〜数十年後の健康状態(主に呼吸器系と循環器系)に差が出るだとうと私は思います。


これをご覧になれば、福島はもちろんですが、東京(関東圏)もマスクの常用が必要なことがおわかりになるかと思います。放射性物質はホコリや花粉に付着していますので、マスクは有用です。

今後、さらに心配なのは、食物連鎖に入り始め、濃縮されはじめた放射性物質です。陸海ともに食物連鎖の上位のものは避けましょう。今からオーガニックの穀物と野菜中心の食事を心がけ、発酵食品(「自然塩で漬けた」つけもの、味噌、醤油、梅干し、梅酢、納豆、塩麹など)を常食することをお勧めします。

ちなみに、私はいつも日本ではマスクを着用していますが、東京の電車や地下鉄の中では少数派で、一車両につき10人もいません。常にこの空気を吸うわけですから、自衛策が必要です。おそらく政府は何も言わないし、マスコミは伝えないでしょう。

アーニー・ガンダーセンは311事故直後から福島第一原発の使用済み核燃料問題(全部で1万本以上→核情報:http://kakujoho.net/npp/fkshm_sf.html)を指摘しており、特に現在、1553本の核燃料が保存されている4号機の核燃料プールが最上階に位置していて、建屋が傾き、不安定なことを心配しています。

この4号機のプールの水が失われ、放射性物質が環境中に放出されてしまうと、日本のさらに広い範囲が居住に適さなくなる(→多くの人が「日本が終わる」、それより少ない人が「北半球に住めなくなる」、ごく一部は「世界が終わる」と懸念している)ので、繰り返し日本政府に最善の対策をするよう警告しています。

私たちも声をあげましょう。一番効果があるのは、あなたの選挙区から選出されている国会議員に伝えることです(→国会議員データベース:http://project99.jp/?page_id=133)。

ガーンダーセンは7月1日に開催の第9回東京平和映画祭にビデオ出演してくれますので、お見逃しなく。まもなく申込受付を開始します。この映画祭は東京ピースフィルム倶楽部会員対象なので、現在、会員(無料)募集中です。今から5/20日までにこちらに登録してくれた方にはチラシを送ります。

なお、私の近況ですが、現在、ハワイ島コナで自給的コミュニティを作ろうとしています。そこでハワイ島で一年の半分以上を過ごせる若干名の仲間を捜しています。

残りの人生の一定期間をハワイ島で暮らしてみたい方で、心身ともに健康で地球環境(この地球に生きるいのちすべて)を守りたいという情熱があり、一定の投資が可能な経済状況であることが条件です(不動産の購入または借用が必要なので)。バイリンガルでコンピュータスキルがあればなお歓迎で、有機・自然農法経験者、大工ができる人も適しています。

私は、6月30日開催の東京脱原発音楽祭(http://www.tokyonukefreemusicfes.org/)と、7月1日の第9回東京平和映画祭のために6月末に帰国し、7月中旬まで各地(今決まっているのは、長野、愛知、岐阜、北海道、鴨川)に出没しますので、私の計画に興味のある方は、DMを下さい。引き続きこのブログでご確認いただき、直接私に声をかけて下さいね。


*ご訪問、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加していますので、よかったら応援して下さい。

0 件のコメント: