わたしたちは本来、国境なんてこえて理解しあい、愛しあって、これほど美しくてパワフルなものを生み出せるのよね。
イタリアとフランスに在住のアルゼンチン人二人と日本人二人がメンバーの「ガイア・クアトロ」(スペイン語で4が「クアトロ」)は今年で結成5年目。毎年2回のヨーロッパツアーと1回の日本ツアーをして、各地で感動を巻き起こしています。今回の日本ツアーでは東京のライブが今日だけだったので、本当にタイミング良く来られてよかった!明日から長崎に飛び、九州ツアーが始まります。
スケジュールはこちら。どうぞ、お近くだったらぜひお聞き逃しなく。残るは九州と香川、広島、そして東北ですね。
ガイア・クアトロのヴァイオリンの金子飛鳥さんとは平和省プロジェクトでご一緒しています。2007年の第3回平和省地球会議では飛鳥さんが「セレブレーションコンサート」で演奏してくれました。あのときは鴨川在住の歌手のYaeさんともコラボしました。
今日は飛鳥さんからのお誘いで、ぜいたくにもこのライブのためだけに東京にやってきました。(子どもたちと夫を家に置いてきました。ごめんなさい&ありがとう)
明日は参議院議員会館(第2会議室)で午前11時から「第10回世界連邦東京サミット講演会」があり、平和省プロジェクトからも発言してほしい、というのでいってきます。でもトンボ帰りして本の原稿を仕上げないといけません。
年内にわたしの関わる本が3冊でます。2冊はもうわたしの手を離れ、3冊目は今まだ加筆修正中。
1冊目は『マシューブック 特別編』。こちらは森田玄が訳し、わたしも所々書いているもので、11月15日
発売。ナチュラルスピリットから。
2冊目は『ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの』。これは石塚ともさんのデビュー著作でわたしが企画と出版をしています。発売はグスコー出版。そろそろ書店に注文してください。(実は今日も書店からの注文電話が入ったので、すぐに売り切れてしまうような予感)
3冊目は『地球と一緒に生きる』の続編でまだタイトルは未定。たぶん『地球を大事に生きる』か『地球を愛して生きる』あたりかな?今、この原稿の締め切りを抱えています。今日はちょっと睡眠を削ってこの仕事をします。こちらは12月のクリスマス前に間に合わせたいな、と思っています。八月書館から。
なお、2冊目の石塚ともさんの『ローフード』の出版を記念して、ローフードを食べながら石塚ともさんのお話を聞けるパーティーを12月7日(日)に企画しています。近々詳細を発表しますが、参加したい方は夕方の予定を空けておいてくださいね。午後4時半からの予定です。美味しいローフードを食べて、ともさんのようにキレイに元気になりましょう。
*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。
0 件のコメント:
コメントを投稿