2008/12/15

♪ 虹の祭と素敵な出会いにありがとう ♪ - 95分49秒 - 22 MB

PodCast GIF

大阪で行われた「虹の祭」が終わり、鴨川への帰路でこれを書いています。昨年に続き、今年も虹の祭から素敵な出会いをたくさんいただきました。まーちゃん、かばちん、まきこちゃん、実行委員のみなさん、ありがとう!!

虹の祭のJPG

「今日のお酒が飲めるのは虹のまつりのおかげです」と歌いながら泡盛を飲み続け、昨夜は午前3時ごろに宿に戻りました。まーちゃんと10代から20代中心の虹のまつりのスタッフは本当に元気。あんまり楽しいので「夜8時以降は食べない、飲まない」の禁を破って、昨夜は「歌って躍って平和をつかめ」の南ぬ風人(ぱいぬかじぴとぅ、と発音)流のお祭りにどっぷりつかってきました。

虹の祭のJPG


2008年の「虹の祭」の出演者(スピーカー)はわたし、田中優さん、The Family(自給自足ミュージシャン)、森山まり子さん(日本熊森協会)、アシリ・レラさん(アイヌのシャーマン)、小原怜さん、そしてまーちゃん。わたしは「知ることから始まる平和への道」を伝える役割だったので、現在の戦争の現実や911の隠された事実(再調査の必要性)などを35分きっかりで話しました。
最後はマーちゃんバンドとブドゥリ太鼓で盛り上がったことはいうまでもありません。会場中が総立ちで歌って躍りました。いつかブドゥリ太鼓で舞台に立てるようになりたい!(エイサー、大好き)

虹の祭のJPG

『お金のいらない国』の長島龍人さんと、地球村事務局の江端さんと

自分たちより10歳も20歳も若い人たちが中心になって新しいムーブメントを起こしていることに感動した一日でもありました。豊中市民会館の1500人の大ホールは空席が目立ったので、集客や告知の工夫はもっと必要です。昨日参加して感動した人たちは、来年は10人ずつ連れてきてくださいね!

虹の祭のJPG


終演後は居酒屋で飲んで食べて(わたしがローフードの話をした影響か、サラダ中心のオーダーでした)、それが終わった後も、風人の家で夜通しの飲み会。一緒に出演した動物カメラマンの小原怜さん(アザラシの赤ちゃんの写真で一世を風靡した)や田中優さんも一緒でした。

虹の祭のJPG


さて、マイブームは相変わらず『ローフード』。昨日は持っていった30冊がすぐに売切れ。わたしのことを一年以上知っている人は、わたしの体型の変化にすぐ気づきます。お腹の周りにぐるりとあったブヨブヨが、ローフードを取り入れてから消えてしまったからです(ウエスト7センチ減)。

わたしの場合はかなりテキトー(ロー率は3割から6割ぐらい)で、昨晩のように朝方まで飲んだり、食べたり、羽目を外すことも多いのですが、それでもかなり恩恵があるので、このことを伝えないわけにはいきません。

何でも好きなものを好きなだけ食べたい(わたしも)、そんなのは面倒、と言う人も、とりあえず朝を果物にするだけでいいのでやってみてください。体が軽くなり、余分な脂肪が落ち、エネルギーが高まり、いつも「ごきげん^^」な自分を発見するでしょう。

これからハワイに飛びます。あちらからも最新ロー情報をお届けします。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

0 件のコメント: