2010/04/27

明日、初日。『風の吹くとき』4700円→3000円/遺伝子組み換えパパイヤが日本に入ってくる!

おとといのブログでも書きましたが、
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/04/blog-post_24.html
いよいよ明日から『「核なき世界」を目指す演劇と音楽の集い<風が吹くとき>』が始まります。全3公演です。ご覧になりたい方でまだチケットを入手していないという方は、どうぞ(私に申し込みをしないで)会場に直行してください。

私と面識のある方は、会場で「きくちゆみの友人です」と言って関係者受付に。面識のない方も「きくちゆみのブログを見てきました」と言って、関係者受付に。いずれも4700円のところ3000円でチケットを入手できますので、ご利用ください。

私は明日からオフラインになるので、メールをチェックできません。

   <風が吹くとき>
2010年4月28日 19時、4月29日12時と16時(全3回公演)
@あうるすぽっと(東池袋駅6、7番出口直結/ライズアリーナビル2,3階)
全席自由:前売り4200円(当日:4700円)

私がトークライブで出演するのは、4月29日の昼の部。ヴォーカリストの鈴木重子さんとギター&ヴォーカルの守沢高さんとご一緒です。ちゃんと練習ができたら、私も1曲ぐらい歌うか演奏することになるかも(?)しれません。
ーーーーーーー
さっき受け取ったニュースの速報を。ハワイのパパイヤは高級フルーツとしてこれまでも日本に入ってきていましたが(ハワイのパパイヤ輸出の2~3割は日本向け)、このたび、日本が遺伝子組み換えパパイヤにオーケーを出したので、まもなく日本のスーパーにハワイ産遺伝子組み換えパパイヤが並ぶことになります。
http://www.truthabouttrade.org/news/latest-news/15908-gm-papaya-wins-approval-in-us-japan

これが嫌な方は声をあげましょう 。スーパーで店長さん(あるいは青果部の仕入れ担当者)に、「遺伝子組み換えのものは食べたくない、買わない」とお伝えしましょう。意思表示を大勢の人がすれば、変わります。これまでだって、日本の消費者の声で遺伝子組み換え食品は(アメリカに比べれば)導入が押さえられてきました。ヨーローッパではずっと消費者の声が大きいですが、日本だって捨てたもんじゃありません。

みんなの力でより自然な食べものが入手できるようにしましょう。やればできる。

*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しています。クリックしてくださると、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わる助けになります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

沖縄県那覇市民会館HP 催し物案内
http://www.city.naha.okinawa.jp/kaikan/

2010年5月3日憲法講演会にて高遠菜穂子さんの講演があります。