2015/01/01

ふくしまキッズとあけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。

ハワイ島でも標高の高い我が家は寒いです。たった今、ハワイ島で新年が明け、花火が一斉に打ち上げられています。

福島の子供達14人と(内、男子二人は寝ていました)我が家で新年を迎えました。女の子たちは全員、年越しそばを食べました。年越しそばを食べたことがない子もいて、その意味(そばのように長い長寿を願う縁起物)について話しました。

今から眠って、明日は初日の出が見られるでしょうか。

明日から島の反対側のヒロに行き、天然サウナに入ってきます。1泊2日の旅になります。ネットが繋がらないので、次の更新は1月3日(日本時間の4日)になります。

今日は「楽読」の創始者のななえ先生に、ふくしまキッズのために特別レッスンをしてもらいました。おかげさまで、このレッスンは私にとっても大いに学びになりました。

ハワイ島では、日本ではなかなか出会えないような人に出会えることが本当に幸せです。この島でいただいたご縁を大切にしたいです。

(この楽読の教えによれば)2015年、あなたも私もやりたいことが次々実現する飛躍の年になります。ありがとうございます。

0 件のコメント: