2017/08/04

ふくしまキッズハワイ7 ヒロ(ハワイ島東部)での素晴らしい体験

今回で7回目、述べ100人を保養した「ふくしまキッズハワイ」。
大勢の方の温かいご支援おおかげで私たちの活動は継続しています。

さて、ヒロでの4泊5日もあっという間に終わり、明日はまたコナに戻ります。ヒロにこんな素敵な場所があることを、今回ここに滞在するまで知りませんでした。「ふくしまキッズハワイ」を続けていたおかげでこの場所を知ることができたので、続けきてよかったです。

ヒロでは滝が流れるすぐ脇の友人の別荘に宿泊し、滝壺での水遊びを堪能し、カポホの温泉プール(海の水と混ざっているので、ぬるいですが)で泳ぎ、ボルケーノ国立公園で「ペレ(火山の火)」に出会い、ハワイ式伝統ダブルカヌーでヒロベイをセイリングし、絶滅危惧種のネネに遭遇し、毎日、ありがたい経験をたくさんできた幸運な日々でした。

明日からは、アメリカ人のご家庭での3泊4日のホームステイが始まります。

英語があまりわからない子供達ですが、今夜は、英会話の本(なんと、百円ショップで買ったとか!)を片手に、みんなで英会話の練習をしていました。

案ずるより生むが易し、でいつも問題ないのですけどね。

この前のブログでもご案内しましたが、8月6日にはこんなイベントをやります。
コナ在住の方はぜひお出かけください(入場無料)。


0 件のコメント: