2020/11/11

待望の「完全につながる」が増刷!

やっとできた〜 (ホッとしてお祝い!) 


 11月11日に、リタマリー・ジョンソン著「完全につながる」第二刷が発売されます。 

これを記念して、4冊セット割引を限定販売します。 こちらから申し込んでね〜 「完全につながる」増刷記念 4冊セット割引のご購入はこちら


思ったより時間かかった。 途中は作業が進まなくて苦労し、へこたれた時もあったけど、 今は嬉しくて達成とお祝いのエネルギーに満ちている。 

 文章を書くのは楽しくて好きだけど、編集や校正は苦手なんだなあ。 

 大学卒業してヨーロッパである日本の雑誌に寄稿しながら一年遊学して、その後日本に戻ってある編集部に入ったけど、自分が「編集」に向いていないことはすぐ分かった。 

私は自由に旅して、世界の興味のある人に会いに行き、インタビューして記事書くことや、その様子をライブでレポートしたり(テレビやラジオで)は得意。台本なしにいくらでも(長くも短くも)話せる。

だけど、編集も校正も能力がなかった。

 今回もいろいろな人のサポートを得ることができました。 特に赤入れをしてくれた田浦佐知子さん、デザイナーの古賀正裕さん、事前に予約購入して再販費用をサポートしてくれた大勢の方々、大量購入をした上に事前予約購入者への本の発送をしてくれたソニア、残りの本の倉庫と発送を担当してくれるちずちゃんに心から感謝しています。 

 本を再販するのには、時間とお金と手間暇がかかります。 おかげさまでひとりではなし得なかったであろう、現段階ベストの作品(第二刷)ができました。

 Social Emotional Learning(SEL)やSocial Emotional Intelligence(SEI)の訳語も文科省の「社会情動的スキル」に合わせたし、古くなったURLも訂正したし、ハートマス研究所を創設したドック・チルドリー(チルダーと書いていた)も直せたことは一歩前進。

この本を使って何度かブックスタディをやっていますが、毎回、気づきと学びがあってコネクション・プラクティス(コネプラ)の基礎コースと同じぐらい感動しています。

コネプラ基礎コースを12時間(x3=合計36時間)受講する時間やお金に制約がある方は、ぜひ、ブックスタディに参加してくださいね。
自宅にいながら、コネプラの基本が10週間(90分、10回)で学べます。 

*完全につながるbookスタディ https://resast.jp/events/495864 

11月23日から毎週月曜日の朝10週間連続開催する予定です(最低催行人数4名)。 あなたの大切な人との関係を修復したり強化したり、あなたの人生を前進させパワーが欲しい方をお待ちしています。

0 件のコメント: