2005/11/22

ケネディー暗殺から42年



をご覧下さい。このサイトからMarkさんにメールを送ると、他ではなかなか観られない貴重な映像へのリンクを教えてくれますので、ぜひやってみてください。

今日11月22日は、ケネディー大統領が暗殺されてから、42年目です。1963年11月22日にテキサス州のダラスでオープンカーに乗ってパレードしているときに銃弾に倒れた人気絶頂の大統領。誰がケネディーを暗殺したのか。私がまだ1歳のときのできごとですから、そのときのことは覚えていません。

「JFK」という映画を観たときに、アメリカって怖いなあ、と思ったけれど、その後も真相は謎のなま。公式発表では犯人はオズワルドの単独犯とされているけれど、現在これを信じている人はいません。ここにある映像を見ると、ケネディーを襲った銃弾は3発あり、それぞれ違う方向から飛んできていることがわかります。単独犯ではありえないわけですよ。

ケネディー暗殺にまつわる様々な極秘情報は2039年に明らかにされる、ということになっていますが、あと34年もあります!そのときまでに関わった人たちは、生きていないでしょうね。

アメリカという国は大統領を暗殺してもその真犯人がつかまらない国。
2001年9月11日の「同時多発テロ」だって、真実がアメリカ人すべてに明らかにされるのは、いったいいつになるのでしょうね。

The New Pearl Harbour

このサイトには私たちが翻訳した911 In Plane Siteも紹介されているし、この間ブログで紹介した「スーパーサイズミー」や、New Pearl Harbourという911の真相解明に迫った本もあり、なかなか鋭いラインアップですね。アメリカ人のお友達に教えてあげてください。

今日は11月26日の東京平和映画祭for YOUTHの当日のプログラムの入稿に追われていました。すばらしいものができあがりましたので、みなさん、お楽しみに!虎ノ門の発明会館で26日、お会いしましょう。

0 件のコメント: