2013/05/26

♪ 野中ともよさんインタビューその2「笑顔」が大事 ♪ - 67分57秒 - 15.7 MB

PodCast GIF

これ、今一番大事な会議かも!

「山本太郎緊急集会!どうする参議院選挙!」
日時:5月27日(月)17:00
場所:参議院議員会館1階講堂
発言:宇都宮けんじ(前日弁連会長)
   森ゆうこ(生活の党)
   福島みずほ(社民党)
   阿部知子(未来の党)ほか

この前のブログを書いたあと、もう一度、野中ともよさんをインタビューするチャンスがありました。今回はご縁のお友達にも集まってもらって、みんなでお話を聞きながら収録しました。明日彼女はもうハワイ島を発つので、本当にラッキーでした。

「意気投合」という言葉はまさに今回の私たちのためにあるようなもの、と思いました。今日のインタビューもポッドキャストにアップしますので聞いて下さいね。

ここに未完成版を置いておきます(途中、一部音が飛んでいます。ごめんなさい)。

いやあ、野中さんのお話、本当に面白かった〜。もっともっとお話ししたいです。

第一線で活躍してきた方は、やはり説得力が違います。「何とかしてこの地球を守りたい」という情熱、溢れ出る愛、ほとばしる知性、親父ギャグも霞む(?)ユーモアに脱帽しました。

そして、野中さんは正真正銘の「アホな人」です。
え?あんな賢い人がアホなわけがないって。はい、そのとおり。
「アホ」の「ア」は「熱く」、「ホ」は「惚れる」のこと、と教えていただきました。
それなら、私も野中さんもアホな人ですね、アホが地球を救う、と大笑いしました。

もしあなたが何かに熱く惚れていたら、立派なアホなので仲間になってくださいね。

実は6月24日に北とぴあでフルートソロコンサート(午後7時開演、6時半開場)をやるのですが、そのときにも来て下さるかもしれないので、今から楽しみです。本番に向けて今から練習しないといけませんね。具体的目標(今回はコンサートの本番)ができると、そのために明確に動けるので、私は毎日が楽しくなります。

野中さんの「私たちは笑顔で、つながって、楽しいことをすればいいんです」には大賛成。それをやりましょう。あなたも。


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

0 件のコメント: