|
「意気投合」という言葉はまさに今回の私たちのためにあるようなもの、と思いました。今日のインタビューもポッドキャストにアップしますので聞いて下さいね。
ここに未完成版を置いておきます(途中、一部音が飛んでいます。ごめんなさい)。
いやあ、野中さんのお話、本当に面白かった〜。もっともっとお話ししたいです。
第一線で活躍してきた方は、やはり説得力が違います。「何とかしてこの地球を守りたい」という情熱、溢れ出る愛、ほとばしる知性、親父ギャグも霞む(?)ユーモアに脱帽しました。
そして、野中さんは正真正銘の「アホな人」です。
え?あんな賢い人がアホなわけがないって。はい、そのとおり。
「アホ」の「ア」は「熱く」、「ホ」は「惚れる」のこと、と教えていただきました。
それなら、私も野中さんもアホな人ですね、アホが地球を救う、と大笑いしました。
もしあなたが何かに熱く惚れていたら、立派なアホなので仲間になってくださいね。
実は6月24日に北とぴあでフルートソロコンサート(午後7時開演、6時半開場)をやるのですが、そのときにも来て下さるかもしれないので、今から楽しみです。本番に向けて今から練習しないといけませんね。具体的目標(今回はコンサートの本番)ができると、そのために明確に動けるので、私は毎日が楽しくなります。
野中さんの「私たちは笑顔で、つながって、楽しいことをすればいいんです」には大賛成。それをやりましょう。あなたも。
*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿