2016/01/07

新春を仲間たちと迎えて:原みづほさん、インタビュー

2015年10月から昨日(1月5日)までのおよそ3ヶ月間、我が家にはたくさんの来客があり、血縁の家族を越えた大家族の賑わいがありました。

その間、実践したことは、私たちが結婚して最初に住んだ鴨川時代から今日まで伝えている「ハーモニクスヒーリング」、そして2014年に「ラスール(BePeace/コネクションプラクティスを教える認定トレーナー)」になってから伝えて始めた共感と洞察に基づくあり方です。

玄さんと私が二人で暮らし始めてから、自分たちの生活の場を「ハーモニクスライフセンター」と呼んできました。私たち自身の中に、そして二人の間や家族の間につながりが生まれ、暮らしの場、この土地(現在はハワイ島)や社会、地球との関係がまるで美しいハーモニーのように調和していることを目指し、そのようにありたいという願いの現れです。

ハーモニクスライフセンターでは息・食・動・想・環(そく、しょく、どう、そう、かん、と読む)がそれぞれ調和していること、気持ち良いことの実践を心がけています。特に大切にしているのは、食べ物を薬とすること、そして日々のコミュニケーションでは思いやりと正直さをどちらも実践すること、朝起きたときと寝る前に、操体法でその日に生じた体の歪みをとること、コヒーランスをして眠ること、などです。

そして完璧を目指さず(それもまた窮屈でストレスなので)60%主義で、結果がどうあれ(自分の望んでいない結果になったときも)ニコニコ笑って息を吐きます。

そんな暮らしを昨日まで共にしてくれた一人、原みづほさんをインタビューしYoutubeにアップました。よかったら聞いてください。

朝はグリーンスムージーの乾杯!から元気な1日が始まります。
https://youtu.be/4zcH_RJu08A

彼女の「コヒーランス」でBePeaceプラクティスの基礎コースのハワイ開催が決定したのですが、その後も、また彼女の仰天「コヒーランス」で、旅程を変更してハーモニクスヒーリングを続けて学ぶことになったのです。

おかげさまで、家族揃ってハーモニクスヒーリングを学ぶことになっていた竹下家に加えて、みづほさん、ラムーちゃんが加わった大にぎわいの、楽しくて豊かでおいしくて、驚きと感動に満ちた2016年が始まりました。

どうもありがとう!!

みづほさんのように常に「コヒーランス」して「ハート・脳 洞察」に従って生きる人が増えたときに、この地球がどんな風に変化するのかを今生で見届けたいです。そのためにも、これからもハーモニクスヒーリングを日々実践して(IntegrityとAuthenticityのニーズを満たす)、年々元気になっていくお手本として生きたいです。

このブログに出てくるわかりにくい用語:
「コヒーランス」
「ハート・脳 洞察」
についてもっと理解したい方は、BePeace/コネクション・プラクティスを学んでくださいね。

こちらに開催日程の予定があります。
http://bepeacejapan.blogspot.jp/2015/06/67.html

私が教えるのは、2016年3月26・27日(基礎コースパート1)、4月2・3日(基礎コースパート2)、4月9・10日(基礎コースパート3)です。参加募集はFBで行っていますので、そちらからお申し込みください。

日本にラスールが100人誕生するまでは、足繁く日本に通って講師をします。そのあとは、日本人ラスールたちによって共感と洞察の花が咲くのを託したいと思います。

さて、もう一つのライフワーク、ふくしまキッズハワイのことです。2016年もふくしまキッズハワイプロジェクト6を夏に開催します。また、通年で赤ちゃんとママの保養をするふくしまキッズハワイハウスもオープンします。

そのためのファンドレイズ(資金集め)のコンサートを2016年1月9日にヒロにて開催します。私はコナ在住なのであまりヒロには知り合いがいないのですが、もしもこれを読んでいるあなたがヒロにつながりがありましたら、ぜひ広報のサポートをお願いします。

FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/1499598510347189/


今年も日本からも、サポートをよろしくお願いします。

寄付先:郵便振替 00150-4-728960 ふくしまキッズハワイ






0 件のコメント: