2006/08/06

平和の創り方=まず戦争をさせない。戦争をするから貧しくなるし、環境も破壊される

やっぱり、戦争はだめだ、どんな理由があっても。武器製造もそろそろやめたほうがいい。地球の資源は有限なのに、武器(全人類を滅ぼせるような核兵器や化学兵器や生物兵器は、いい加減に作るのやめてほしい)ばかり作ったり売ったりして、どうするの?作っている本人や、その家族だって、死ぬってば。

レバノンで起きていることを観てほしい。(残酷な映像がありますので、子どもや妊婦さんは観ないことをお勧めします)このままでは戦火は拡大するばかり。国防総省(防衛省などもね)は戦争の計画ばかりしているから、平和の計画をする平和省が必要だー。戦争に使われる莫大なお金を、貧困をなくし(これだけでも紛争やテロが減る)、環境を守ることに振り向けるために。

8月になると、あちこちで行われている戦争と平和の展示や、平和講演会などに呼ばれて、戦争の写真や映像を目にするチャンスがグーンと増えます。今日は、午前中は、安房の平和行進に参加して、午後は新婦人の会の千代田支部に呼ばれて、お話をしてきました。

最近の講演では7月22日の東京平和映画祭で上映した『平和の創り方』というDVD(短編集)を使ってお話をしています。どこの講演にいっても、このDVDが欲しいという希望者が多いので、みなさんにお分けしようと思います。この中に収録される予定の作品は:
1、AC130爆撃機からの攻撃
2、『戦争中毒』予告編
3、ジョン・ストックウェルの講演(『テロリストは誰?』より)
4、スクール・オブ・ジ・アメリカズ(『テロリストは誰?』より)
5、911ボーイングを捜せ(ダイジェスト版)
6、もう約束を破らないで(アメリカ女子高生作品)
7、神さまならどうする?(アメリカ女子高生作品)
8、イラク戦争で傷ついた米兵たち(南米のサイトより編集)

講演会や学習会の資料として、多くの人に使っていただきたく思います。私が日本中で講演できる回数はせいぜい年間100回ぐらい。これでは戦争に向かう流れをとても変えることができません。なので、このDVDを使って、多くの人に講演をしてほしいと思います。

映像を使いながら話すと、よく伝わります。全部を上映しなくても、一つずつでも使うと、話にリアリティが増します。911以来、『戦争中毒』『テロリストは誰?』『911ボーイングを捜せ』そして、今回『平和の創り方』を翻訳し、制作してきたのは、日本のマスコミでは伝えられない重要な事実(そして、日本人がこれから重要な決断ーたとえば憲法をどうするかとかーをするときに知っていないと困ること)を知らせるためです。いわば、オルターナティブメディアを本やDVD(映像)という形で創っているわけです。

仕事が山積していて、完成はちょっと遅れています。ごめんなさい。9月11日完成を目指してがんばっています。ベンジャミンさんの次の本と一緒に世に出せると思います。DVD本体は1枚2000円で、前払制です。消費税が100円、送料は200円ですので2300円をお振込下さい。

振込先は:ハーモニクスプロダクション 00180−7−66318
*通信欄に『平和の創り方』DVDと明記のこと

今日はこれから東京の市民国連の会議で講演した後、広島です。
『魔法のランプのジニー』については、広島から戻ったら書きます。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

核兵器ですか・・・
こういうと極右扱いなんだろうけどはっきり言って日本も持つべきだと思いません?

核の標準を日本の各主要都市に向けている国が存在している以上、安全対策・抑止力は切り離せませんから。

まあその核を向けている国が核を廃棄したり(これはこれで環境面への問題もあるようですが・・・)してくれるんならそれに越した事はないし、もちろんなくなるのが1番いいんですけどね。
その国にそんな姿勢がない以上は備えも必要なんじゃないかなあと思いますね。

匿名 さんのコメント...

レバノンで起きていること。を最後まで見られませんでした。

あれが戦争なの。
あれが、人間なの。

ほんとうのことが見えないところで。見えてない人が。
議論していることも愚かしく思えました。

悲しい現実。

目をそむけないでいるのには、覚悟がいる。


きくちゆみさんの講演は全国で行っているのですか?

私は北陸に住んでいるですが、実際にお話を聴いてみたいと思っています。

匿名 さんのコメント...

大戦時の日本軍にも既に地震兵器やマイクロ波兵
器のアイデアはあったようですが、
ブッシュが9・11による戦争突入を嬉々として
焦っていた理由の1つにこうした非人道残酷極ま
りない異常な兵器の実戦実験をビデオに収録して
今回のイスラエル等に売り込めるようにすれば多
額の見返りが米軍事産業から約束されていた
事等が挙げられると考えています。
その情報が外部に洩れないようにする為にフラン
ス人女性ジャーナリストを米軍は射撃したりして
徹底的な目撃者抹殺を意図していたようです。
妊婦や子供達すら容赦なく酷く殺されていったの
でしょう。
『殺人光線』や『地震兵器』等これら、マッ
ドサイエンティストや異端の科学者等とされるニ
コラ・テスラのアイデアに類似しているとされる
異常な兵器の数々が、大国によって現実に実現さ
れているようです。

http://uk.oneworld.net/article/view/136518/1/5795

U.S. Ban to Prohibit 'Direct Energy' Offensive Weapons Petition
http://www.PetitionOnline.com/DeathRay/petition.html

http://www.rainews24.it/ran24/inchieste/video/guerre_stellari_english.wmv

( http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060717 )
■2006/07/17 (月) 激痛光線と殺人光線 1~
■2006/07/17 (月) 激痛光線と殺人光線 5
きっこの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

(米軍の超音波系地震兵器の実戦実験に参加した傭兵が見た、
異様な現象の報告のようです。
あっという間に1つの村が住民もろとも消滅。)
http://www.ohnichi.de/Toki/toki128.htm

匿名 さんのコメント...

>やっぱり、戦争はだめだ、(中略)死ぬってば。
→だからそういうことは、耳に胼胝ができるくらい聞かされてる日本人に向かっていったって意味がない。
 核兵器の存在意義を「最悪の意味で」理解している国連安保常任理事国(特に中国)や北鮮の耳にねじ込まんことには無駄ですってば。

匿名 さんのコメント...

阿修羅の投稿です

ハリウッド俳優ブルース・ウィリスも911真相究明の賛同者に
http://www.asyura2.com/0601/war83/msg/654.html
投稿者 馬鹿まるだし 日時 2006 年 8 月 12 日 20:18:27: XrXUVCoFJUfoI

匿名 さんのコメント...

阿修羅への投稿です


【911】米長老派教会、”911米政府陰謀”本を出版
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/431.html
投稿者 kamenoko 日時 2006 年 8 月 12 日 05:48:13: pabqsWuV.mDlg