2013/01/07

8日後に福岡、9日後に東京で会いましょう!

2013年が明けて、1週間が経ちました。いかがお過ごしですか。

私たちは年明けから毎日がとても充実していて(多用で)、あっという間に一日が終わります。ブログを更新する時間すらとれない日がありますが、あと数日でハワイ島から日本に戻ります。今回は東京の他に福岡と長野と北海道に行きます(ので、このブログを読んでくれている方とお会いできたらうれしいです)。

私はドキュメンタリー映画が大好きなのですが(それで東京平和映画祭を始めました)、1月15日は福岡で、1月16日は東京で、それぞれ素晴らしい作品を観て、トークショーをさせていただきます。

福岡のトークショーのお相手は、ユナイテッドピープルの関根健司さん。彼は素晴らしい作品を海外から見つけてきては次々と翻訳して、日本に紹介してくれるので、本当にありがたいです。

東京@文京シビックセンターはカリスマブロガーの玉蔵さんと「プロジェクト99」などで大活躍の安部芳裕さんがお相手です。玉蔵さんとは初顔合わせなので、ワクワクしています(彼のブログを楽しんでいます)。玉蔵ファンの方はぜひ、懇親会にも参加して下さいね。私も安部さんも玉蔵さんも参加する予定です。

以下、それぞれのイベントのURLを記しておきます。

2013年1月15日 福岡で映画『サバイビング・プログレス 進歩の罠』上映後、関根健司さんとトークショー http://peatix.com/event/8713


2013年1月16日 東京で映画『幸せの経済学』上映後、玉蔵&安部芳裕&きくちゆみの「ここだけの話」 http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/11/2013xx.html


東京のイベントの後は、そのまま長野県原村へ。朝見りえさんが2日間企画をしてくれています。

2013年1月17、18日 長野・原村ピースドーム http://blogs.yahoo.co.jp/peacedome1/8102827.html



そして母の法事を済ませて、北海道へ。寒いでしょうね〜(特にハワイ島との温度差はとても大きいですからね)

2013年1月20、21日 北海道余市でロー&共感のコミュニケーションリトリートhttp://www.yoichihareruya.com/


2013年1月22、23日 ニセコ(22日)と伊達(23日)で「共感のコミュニケーション」&ロースィーツのワークショップをやる予定です。お問合せ:高橋さん mayumit28@yahoo.co.jp

今このブログを書きながら、アーニー・ガンダーセンさんのポッドキャストを聞いています。彼に存在に励まされ続けています。彼らとも協力しながら、日本から脱原発を実現し、世界に核(原発も原爆も)廃絶を訴えていきたいです。

参議院選挙の前までに一票の格差をなくすことにも声をあげ、関係各所に働きかけていきたいです。あなたの一票の価値を調べてみましたか?ぜひ、以下のサイトにアクセスして調べてみて下さい。私の参議院選の票は、たったの0.29票しかなくて、本当にびっくりしました。
https://www.ippyo.org/checker.html



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。


0 件のコメント: