2015/02/19

ふくしまキッズ、スチームベント(天然サウナ)体験!

1月2日夜遅くです。つい先ほど、1泊2日の島巡りの旅から戻ってきました。初日の1日はサドルロード経由でヒロというこの島の東側の一番大きい町に行き、ヒロ大神宮という神社にみんなでお参りをし、宮司さんに2015年の幸福と健康を祈っていただきました。

それからホロウィッツ博士の所有するSteam Vent Innに行き、みんなで天然ミストサウナを体験し、午後はボルケーノ国立公園に行き、火の女神ペレに会いにいきました。

夕方日が暮れると、キラウエア火山の火口が真っ赤になるのを見ることができ、みんな感激していました。地球が生きていることを感じる瞬間です。

1月1日はヒロの目当てのレストランがどこも空いていなく、食事は持って行った100%小麦のパンで昼はたまごサンド、夜はターキーサンドを食べました。こころちゃんの誕生日にケーキを焼いてあげる時間がなかったので、チーズケーキを買って食べました(ニューヨークチーズケーキは、なかなか美味しかったです)。
ーーーーーーーー
って、これを書いてから、もう1ヶ月以上が経ったのですね。あああ!

ふくしまキッズハワイプロジェクト4の12名(引率入れて14名)が帰国してから、今日まで本当に忙しく、このブログは今までアップされることがありませんでした。

2014年から2015年に本当に変わる明日(旧暦)から、少し休息できるといいな、と思う今日この頃。でも、ずっと働き続けても壊れない丈夫な体に感謝です。

ホロウィッツ博士のSteam Vent Innはプロジェクトに参加する子供達だけではなく、ふくしまキッズハワイハウスに滞在する親子さん達にも必ず一度は体験してもらっています。少しぐらいの風邪なら、あの天然サウナに入るだけで快癒してしまう素晴らしい場所です。

今年は何人の福島の子供達をあのパワフル・ヒーリング・スポットにお連れできるでしょうか。楽しみです。


0 件のコメント: