2006/03/26

CNNでついに911事件の真相に迫るか

大騒ぎのアメリカの様子を伝えたくて、号外です。

Alex Jones JPG

アレックス・ジョーンズ

今、アメリカですごいことが起きています。昨日、私の英語と日本語のブログとポッドキャストでもお知らせしましたが、引き続き今日もハリウッドの大俳優・チャーリー・シーンのインタビューと彼をインタビューしたアレックス・ジョーンズのインタビューが放映されたのです。「911事件の真相をアメリカ政府が隠蔽している」さらに、「アメリカ政府自身がやったと思う」とまで明言したのです(その結果、彼はもう脅迫を受けているそうです)。

こういう発言をする人はこれまでもたくさんいましたが、米国メディアから閉め出され、これまで日の目を見ることはありませんでした。テレビの人気アンカーなどでも職を失った人が大勢いました。911以降のアメリカはまるでファシスト国家のようで、911事件の真相究明に取り組む仲間たちとの間では「ともかく草の根で、オルターナティブメディアを使ってやり続けるしかないね」と覚悟を決めていました。

それがここにきて(あれから4年以上もたって)やっとCNNの人気番組「Showbiz Tonight」が真正面から取り上げた。何がそうさせたのかはわかりませんが、チャーリー・シーンとこの番組関係者の勇気に、拍手を送ります。日本のメディアもがんばれ!これを翻訳してそのまま生放送すべきだと思うんだけど(CNNと近いテレビ局はどこ?日本でも放映されました?)

Charlie Sheen JPG

チャーリー・シーン

チャーリーのインタビューはこちらでご覧いただけます。

このサイトの左側で今も投票やっている(チャーリーの「アメリカ政府が911事件の真相を隠蔽した」という意見に賛成?反対?)ので、良かったら投票してみてください

81%もの人が「yes」に投票しているんです。アメリカ人もやっと気がついたのかしら。本当のテロリストは、自分の政府だ、と。チャーリーは911事件の公式発表には疑問がある、と言って、私たちが『911ボーイングを捜せ』を翻訳して以来、ずっと問い続けている同じ質問をしています。
*911ボーイングを探せ http://www.wa3w.com/911

1、世界貿易センタービルの崩壊は飛行機の激突によっては起こりえない。事前に爆発物をしかけられていたのではないか。まるでビル解体爆破のように崩壊したのはなぜか?
2、飛行機が突っ込んでもいない第7ビルが何で崩壊したのか?
3、どうやって数時間の小型飛行機の訓練を受けただけのアマチュア操縦士が、ペンタゴンをあんな風に攻撃できたのか。とても信じられない。
4、どうしてアラブのテロリストが、米国の世界一の防衛体制をくぐり抜け、作戦に成功したのか。どうしてスクランブル発進がすぐになかったのか?
5、ペンタゴンに突っ込んだのが本当に民間旅客機だというなら、映像を見せろ
などなど。

2日続けてCNNがこれまでの常識を覆す報道をするなんて、一体、何があったのでしょう。イタリアで911事件の真相究明をしている人からは、「彼ら(本当の権力者)がブッシュ大統領を捨てることに決めたんだろう。だから本当の戦いはこれからさ」とのメールが早速届いています。そうかもしれません。ブッシュ大統領は本丸ではありません。彼はあくまでも、本当の権力者の操り人形に過ぎません。

チャーリー・シーンをインタビューしたのは、早くから911事件を追い続けているアレックス・ジョーンズ。スタンリー・ヒルトン弁護士(911事件の遺族の代理人として米国政府を訴えていた)のことで、以前私もメルマガに書きましたので、記憶にある方もいるでしょう。

Prison Planet GIF

CNNで放映されたアレックスのインタビューはこちら
彼のことを「fringe (周辺の、メジャーじゃない、泡沫な、という意味)journalist」と紹介していたけれど、いったい誰がそうしているのよ、と反論したくなりました。大切なことを流さない(で、くだらないことばかり流している)テレビのほうがいけないよ、と。でも、アレックスがCNNでインタビューされたことは、本当にうれしい。映像はこちらです。

次は日本での平和への結集について書きます。私は2007年の参議院選挙(その前の地方選挙などでも)で憲法9条を活かす(活憲派)候補者を党派を問わず結集させ、応援していくつもりです。現在、広く呼びかけ人や賛同人、会員を募集中です。
http://uniting-peace.net/

「対テロ戦争」の嘘を見破れなかった小泉政権(自公政権)の元で日本国憲法を改憲をさせてはだめです。もちろん、今の憲法が完璧だとは思ってないし、変えたいところもあるけれど、9条は変えさせない。

国家に戦争する権限を与えるとどうなるかは、大日本帝国やアメリカの歴史(『テロリストは誰?』)をよーく観てください。立花隆著『天皇と東大』がものすごく示唆に富んでいますので、ぜひご一読を。中丸薫さんの最新刊『この国を支配/管理する者たち』でも『911ボーイングを捜せ』と『テロリストは誰?』、そしてグローバルピースキャンペーンの公式サイトなどが紹介されています。この本も手にとってみてくださいね。

911事件に関しては私たちの英語サイトがとても充実していますので、ご覧下さい(外国のおともだち、お知り合いに教えてあげてね)。
Global Peace Campaign (English) 。 私の英語のBlogも見てください。

9 件のコメント:

humming さんのコメント...

CNNが取り上げるくらいなのに日本のメディアは何故取り上げないのでしょう?
永田坊やのガセネタメール問題で朝から晩まで報道しまくっている日本のメディアは笑止千万です。
ブッシュの大量破壊兵器という「世紀のガセネタ」を信じて、膨大な国費を投じて自衛隊まで送って、日本人の犠牲者まで出したコイズミ首相の責任は誰も問わない!
リベラルと言われるキャスター諸氏。これ以上の沈黙は、殺され続けているアフガンやイラクの人々への共犯ですよ。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

まったく、同感です。共犯です。早くいんちき対テロ戦争を終わらせたい。自衛隊さん、早く全員無事に戻ってきてください。日本のメデイア、がんばれ。誰かいないかな。たけしだけかしらね。日本でやってくれるのは。それじゃ困りますよね。

匿名 さんのコメント...

911の直前まで、アメリカに住んでいましたが、911は、自作自演の可能性が大きいと思っていました。知り合いのアメリカ人と話をしても、多くがそう思っていたようです。しかしながら、ブッシュが、大統領選で不可解な当選をして以降、暗黙の言論統制のようなものがはびこっていたように感じます。もちろん、そのような発言をしたら、いつ暗殺されるかわからないからです(既に暗殺者は、数多く出ているようですが)。どうでもいい事に関しては、言論の自由はありますが、本当に重要なことに関する言論の自由はない国だと感じています。本当に自由と民主主義が必要な国は、アメリカではないでしょうか。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

 匿名さん、こんにちは。まさにそのとおり、言論の自由がある人はメディアを所有している人たちだけです。メディアを持っていない人には自由はありません。民主主義が必要なのは、アメリカ、というのも正しい認識です。本当に大切なことは隠されています。私たちがこの間、コーディネートと通訳をしてきたスタング去る博士の研究は驚くべき内容でした。アメリカの原子力業界にまっこうから戦って50年間。彼の主張が広く知られるよう、これから本を出します。

戦慄のハードロッカーT・I さんのコメント...

 前略、 きくちゆみ様へ

 正直、がっかりです!
 あなたの思う様な平和な世界・全ての人びとが平等に扱われる日なんて来ません!
 私は、全面的に信じているわけではありませんが、所謂ジユー・キリスト・イスラム教の聖書にちゃんと書いてある。

 もっと、はっきり申し上げれば、人間80年レベルの寿命では歴史に学ぶ事は出来ません! 同じことを連鎖します!それと、行く所まで行かないと気ずかないのです!
 S・TのMr.スポックの母星と同じ原理です! 地球は今から、だんだんその様に加速
して行きます!

 加えて、大体、あなた達の様な似非人道主義者がよく言うのに先の大東亜戦争の責任は
全てわが国に在る様な自虐的な発言・間違った歴史観と・中途半端な情報収集!
 これはいけませんねー!
 お一つ、お教えいたしましょう!
 先の大戦は、東条英機でなくても起こり
今、現在のアジアが在る為にも、日本でなくても、イエローがホワイトに対して起こさなければならなかったものです!
 ただ、戦場はアジアであり、日本のこれまた中途半端な行いにより、今の中途半端な日本があるのです!
 あなたがいくら平和らしきものを叫んでも、韓国・中国・北朝鮮には伝わらないし、
受け入れられません!
 それは、あなたもあなたの周りの皆さんも感じていらっしやるでしょう!
 常識的に考えて9条を変えたからと言って
徴兵されたり、他国に戦争を仕掛けたりする訳がないでしょう!
 世界的に観ても韓国人の非常識さと良く比較される日本の地位と経済・産業のレベルを捨ててまで、ましてや、東京に核を落とされたら終わりなのに、皆さんが危惧する事など
全くの無意味な主張であります!
 ただ、日本が正義のために動かなければいけないことはこれから先ないとも言えない!
 話を戻せば、いじめっ子はなぜいじめられるかとの原理を知らないとこれから先日本は大変な事になります!
 良く考えて頂きたい!
 判りやすく説明しますね。
 例えば、或る世界平和を訴える人道家の話を他国の人びとがなぜ聞くのか、それはその人物の所属する国家のステータスに裏打ちされ、それを観て判断して聞くのです!
 自国を守れない・資源も無い・国土も小さい・国連での発言権も無い・産業もない・キリスト教国でも無い・白人でも・中華思想圏の国でもない・大国の利害に影響しない、もしそんな国に生まれたら、誰も相手にしないのです! ですから、我々日本国に生まれ、関係をもつ人間達は世界の人びと、むろん韓国人も含めて、救おうと思えば、先ず己がしっかりと自立しなければなりません!
 皆さんはーーーこの辺で筆を置きます!


 以上、46歳男の感想と意見です!

 テロに関する感想もいいのですが、皆さんは、行動されてますか!?
 田原君や多事争論やちちんぷいぷいにこの様なテーマについてなぜ扱わないんだとFAXの一つもしたことがおありですか???
 今のといゆーよりも、本来日本人はしませんが! 口ばっかりにならない様に!
 おっと、これは、言い過ぎたかな!?

 最後に、中丸薫女子の発言・行動は評価に
値すると思いますが、北朝鮮よりの発言と皇室が完全に大陸の朝鮮人に乗っ取られたかの出版物についてと、その出自に関しては自称のもとは別の資料が・意見があり私も判断し兼ねています!

 少し、きつい事を申したかも知れませんが、日々私自身に対して問うている様なものです!
( 副島さんも、なかなかの男じゃーないですか!)

 それと、質問ですが、(既に暗殺者は、数多く出ているようですが)とは、暗殺された者がいると解釈してよいですね!?

                 敬具


 戦慄のハードロッカーT・Iでした

戦慄のハードロッカーT・I さんのコメント...

前略、連続で御免なさい!

上記の中で似非人道家と きくちゆみサンを

決め付けている様に読み取れますが、私の立場から眺めると、その様に見える・感じると言いたかったのです!

人道家と似非人道家では無い本物の人道家と
は?  その議論はいずれ!

 後、文の訂正をさせて下さい。

話を戻せば、いじめっ子はなぜいじめられるかとの原理を知らないとこれから先日本は大変な事になります!

の中の、いじめっ子はーいじめられる子ーです! 
 そして、これはいじめる方を正当化するものでもありません!


                敬具
  
戦慄のハードロッカーT・Iでした

匿名 さんのコメント...

アメリカに住んで13年になります。911の真相を知って2年になります。
昔はキリスト教の人でも良い人であれば、まあ良しとしていましたが、最近ではキリスト教信者=馬鹿と思うようになってきました。
皆様の投稿にある理解あるアメリカ人は、ごく稀です。アメリカ人の大部分は、ビデオを見せても理解できない科学の分からない頭の弱い人か、見ようともしない人ばかりです。
日本人である私等と仲良くしようとする、見識の広い人は理解も出来るでしょう。しかし、分からない事は全て神様のせいにする、理解能力に欠ける人達にこの事実を知らしめるのは容易ではないのです。
銃等の武器を持った、頭の悪い人を、説得するのが如何に難しいか日本の政府の人も分かっているのではないですか?所詮日本はいつまでたっても敗戦国なのです。
私は一外国人として少しでも出来る事、すなわちビデオの配布をしていきます。皆さんも頑張って、政府は認めなくともせめて日本人の常識となるよう頑張ってください。

PS 最近やっと日本国歌や国旗に反対している人の気持ちが分かるようになってきました。アメリカ国歌を聞く度またはGreat Country Americaと聞く度にむかついてきます。

匿名 さんのコメント...

いじめについて。
今回の戦争もまさにいじめで、反撃できないもしくは車で自縛しか手段を持たない国がいじめられたようなものです。
ですから、イランが核を持ってしまうと将来いじめられないので今核を持てないように一生懸命いじめているのです。
インドやパキスタンは既に持っているのでいじめらないでしょう。北朝鮮も同じで、いじめられないように持つ必要があるでしょう。
悲しい話ですが、核爆弾は平和に必要なのでしょう。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

核爆弾は平和のために必要、とはなんと皮肉なことでしょう。核爆弾を製造するだけでも環境が汚れるのに。アメリカ人が911の真相をしりたがらない、知っても信じない人が多いですね!それでもやり続ける、一人一人、広げていくしかないですね。