2013/03/14

日常が戻り、次のプロジェクト始動:「Aloha福島キッズ・ハワイプロジェクト」

業務連絡:GPCストアはただいまアップグレード工事中で、数日間アクセスできません。ご迷惑をおかけします。終了次第、このブログでお知らせいたします。
ーーーーーーーーーー
江本勝さんはハワイ島で12日間に7つのイベント(当初は水への謝罪と感謝の祈りを含めて3つだった)を精力的にこなし、3月11日(おととい)ハワイ島を発たれ、日本に戻りました。日本滞在は2日間で、その後すぐ欧州に向けて出発です。

彼のブログ、見つけちゃった。普通のおじさん、いいですね〜

私の元ではずっとがまんしていたんですね。がまんじゃなく、体の望むことを喜んでできるようになる方法を編み出さないとな。江本さんの体は酵素(発酵食品、生野菜、果物)をほしい、って言っていたので。

江本さんの体はもっと休みたがっていますが、「水からの伝言」を伝える使命感で突き動かされている彼を止めることはできません。1ヶ月間欧州の旅の無事を祈るばかりです。

水はすべてつながっているので、遠くからも江本さんの体の水にエネルギーを送ろうと思います(あなたもできます)。

さて、我が家はやっと日常が戻り(江本さんのイベントのオーガナイズ、司会進行、通訳、アテンド、チケット販売、パーソナルシェフ、会計業務、物販、体のケアなどが日常業務の上に重なりました。いやー、実によく働きました。丈夫な私の心身に感謝)、今朝は玄さんと二人で海(Java on the Rock)まで散歩したら、イルカがたくさん。

イルカは嬉しそうにジャンプしていますが、今も放射能汚染が進行中であることはイルカやクジラたちにはどんな影響を与えるのでしょうか。彼らは海の生態系の頂点にいるので、次世代への影響が心配です。

私たちのいのちを支える空気も水も汚れ続けています。汚染源を止めることができなければ、もっと酷くなるばかり。どうしたら良いのでしょう。

大気汚染:
海洋汚染 10年間シュミレーション 


人間の集団の祈りのパワーが奇跡を起こすことは、江本さんの実験でも確認されています。これほどの放射能汚染に対しても人間の祈りが有効だといいなあ。私は祈りはもちろん大切だけど(行動の前には必ず祈りや願いがある)、この3次元の世界では実際の行動こそが現実を変えていく、と思っています。毎日、どれだけ空気や水に感謝して、どれだけ地球に負荷をかけないように暮らしているかが問われると。

そのための私のお気に入り「新バイブル」がこれ(牧野裕子著『楽して徳して得して楽しく暮らそう』が旧バイブル):はらみづほ著 『できた!電気代600円生活

面白くて、ためになって、ほろりと来たり、大笑いしながら、最後は「私もできるかも」と思わせる素敵な本。ぜひご一読を!

次の私のプロジェクトは、前にもちょっと書いた「Aloha福島キッズ ハワイプロジェクト(仮名)」です。福島の子どもたちにハワイ島での夏休みをプレゼントします。海で、山で、思い切り遊んでもらいたいです。

期間は8月の1か月(30日間)を目標にコナとヒロでホストファミリーを募集開始しました。日本側では、マリリンさんというハワイ出身の女性が募集をしてくれています。

先月、我が家でリトリートに参加してくれたサンホセの渡辺一家もこのプロジェクトに賛同して、来週3月21日にはスカイプでこのことをテーマにイベント(スカイプ講演会)をしてくれます。

「スカイプ講演会」なんて、すごい時代になりました。世界どこでもつながって、講演会ができるのね。今度はウェビナーというのもやってみたいです。

私は6月中旬に日本に戻り、7月上旬まで滞在しますが、その間このプロジェクトの賛同を募るためにイベントをやる予定です。私の活動を理解してくれている人が多い東京や長野や北海道や福岡や愛知や京都や岡山でやろうかな、あるいは「つなぐ光」発祥の地の沖縄でやれるかな、など、いろいろ思案中です。

応援するよ( アイデア、スタッフ、会場や宿泊場所の提供、募金、寄付、イベント企画など)という方は私にメールでご連絡くださいね。

私からすぐ返事がないときはメールを読めていないときなので、再送してください。タイトルに「ゆみさん、要返事」とか入れるてくださると、目につきやすくなります。

ありがとうございます。


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

0 件のコメント: