2013/07/08

写真で見るTHE祭@砂川オアシスパーク(遊水池)

清々しい朝を新十津川にある松葉るみ子さんの「みんなの家」で迎えました。るみ子さんが起きてくるまでの間に、彼女の家で購入した『あなたも魔法使いになれる ホ・オポノポノ』(パンクシアブックス)を読んでいたら、自分のことがでてきてびっくり。

10〜11ページに出てくる「ある女性」とは私のことで、あのときは、みのりさん、夫の森田玄、そしてそれぞれの子どもたち(総勢3名)と一緒にレン博士にボルケーノでお会いしました。この本、「ホ・オポノポノ」の基本を理解するのに必要&十分でお勧めします。

さて、本日のテーマは昨日のブログにも書いた、興奮さめやらぬ「THE祭@砂川」。見るだけで感動の涙が出るほどのIZANAIのダンス。國友須賀さんが「よさこいで全ての人を幸せに、踊りで世界を平和に」と残して逝ったことが、受け継がれ実践されているのを目の当たりにしてきました。須賀さんが撒いた愛の種、育ってますよ〜。ありがとがとうございます。

砂川が北海道のどの辺りにあるかをご存知ない方に(私もそうだった)「THE祭」会場の砂川遊水池までの行き方を。まず新千歳空港から札幌経由でJR函館本線で砂川へ(札幌から約45分)。駅から会場まではバスかタクシーで国道12号線を南下して砂川遊水池の西側で降りて下さい(あとは会場まで歩く)。

今年で13回目のTHE祭、来年2014年も7月第1週の週末に開催予定。最後にご挨拶をした北海道IZANAIの女性(おそらく、まゆみさん)に「来年もここにいる方がお一人もかけることなく再会できますよう」と言われたので、私も参加を密かに決意しました。

みなさん、提案です(来年の話をすると、鬼が笑うかもしれませんが・・)。季節が最も良い北海道旅行(本州は梅雨でジメジメよね)をこの頃しませんか?私と一緒に、温泉やNVCも兼ねて、北海道に行き、「THE祭」に参加する、なんて楽しそう!

前置きはこれぐらいにして、写真をアップします。動画はまだアップの仕方を知りません。アップできるようになったらしますね(誰か私に教えて下さい)。





























2014年7月もここに戻ってきたいな!


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

0 件のコメント: