2013/11/15

業務連絡:コンピュータの調子がおかしいです/サポートふくしまキッズDAY@Nov 30

ここ数日、コンピュータがおかしいです。私と玄さんの両方のコンピュータに起きていますが、私の方がひどいです。書いていた原稿が突然消えたり、数百あった未読メールがゼロになったり、ある人に送ったメールが別の人に届いたり、あるいは何度も電話で確認してメールアドレスが正しいのにも関わらず、大事なメールが私に届かなかったり、ということが起きています。

今私は11月30日に開催の「Support Fukushima Kids Day(ふくしまキッズをサポートする日)」の準備をハワイ島のコナで進めており、チラシをつくったり、関係者に要請したり、メディアに働きかけたりしているのですが、その中でコミュニケーションが遮断されているので困っています。3人の別の人からそれぞれ送ってもらったのにも関わらず、待っている写真が届かない、というのもそのひとつで、フライヤーが完成しません。

私とおつきあいのあるみなさまにお願いがあります。私にメールを送って返事がないときは、私が読めていないか、なんらかのトラブルが起きている、と考えてください。

私はインターネットのつながる環境にある限り、必ずメールをチェックし、読んだときに返信しています。メールの数が多い(1日平均300通、多い時は500ぐらい)から、あとで返信はうまくいきません。読んだら即答、が原則。特にDMで返答が求められているものはその場で返信するのが常です。

なので私から返事がないときは、返事があるまで再送するか、スカイプかTwitterのDMなどをお試し下さい。

これは単なる機械的、技術的なものなのでしょうか。それとも妨害なのでしょうか。私にはわかりませんが、こういう状況でも、できることをできるだけするしかありません。

インターネットのない時代もいろいろなイベントを口コミだけでやってきました。なので、また電話と手紙、FAX、直接会う、という昔の方法に戻る、ということかもしれません。便利なメールに慣れすぎた私には、試練ですね!

11月30日は「サポートふくしまキッズDAY」。ふくしまキッズハワイプロジェクトが実施している二つのこと(夏冬の保養プログラムと、ふくしまキッズハワイハウス)をサポートするためにやります。

<サポートふくしまキッズDAY@Hualalai Academy Bridge Building>
         Dance, Art and Music 

1、3:00~5:00pm ZUMBA Party
良い汗かいてふくしまキッズをサポートしよう!

2、7:00~9:00pm Flute & Piano Concert
コンサートに参加してふくしまキッズをサポートしよう!
Flute:きくちゆみ Piano: しおのやアンヌ

3、3:00~9:00pm Silent Auction
ハワイ島のアーティストの作品を買ってふくしまキッズをサポートしよう!

1と2の参加費はチケット(前売り)が10ドル、当日が15ドル(チケットなし)、サイレントオークションは1か2のどちらかのチケットを買って参加して下さい。チケットがない場合はふくしまキッズサポートのために15ドルのご寄付をお願いします。チケットはPacific Island Fitness,のZUMBAクラス、 Java on the Rock,金曜日の午後Walmartの入り口で販売しています。

アート作品をオークションに寄付して下さる方も大募集中です!

この冬のふくしまキッズは7名+付添人1名、合計8名の中高生の参加が決定し、12月20日から1月2日までの2週間の日程で開催されます。そのために必要な2万ドルと、9月にオープンした「ふくしまキッズハワイハウス(福島在住の未就学児対象の長期ステイの家)」の当面の維持費のために1万ドル、合計3万ドルを目標にしています(現在までに8千ドルが集まっていますので、あと2万2千ドル!)。

日本での寄付は郵便振替:ハーモニクスライフセンター 00110-1-144224
*通信欄に「ふくしまキッズハワイ」と明記のこと

米国(オンライン)での寄付はIAM-CED.orgまでお願いします。クレジットカードがあればPayPalで寄付ができるので便利です。
http://iam-ced.org/Donate.html

寄付をした方は、必ずこちらまでメールでご一報下さい。このプロジェクトは福島の子どもたち(東北、関東も必要になってくるでしょう)の保養が必要なくなるまで継続します。末永いサポートをお願いする次第です。ありがとうございます。


*人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援してくれると励みになります。


0 件のコメント: