2015/07/30

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 8&9日目 ハワイ島一周ツアーにゴー

2泊3日の予定でハワイ島の東側(コナは西側)に来ています。滞在先はホロウィッツ博士の所有するスチームベント・イン(Kingdom of Heaven)。今回はフエフエランチから南回りで、途中、オーシャンビューでドラゴンフルーツを栽培するステファニーさんに今花盛り(日本では月下美人と呼ばれている花とそっくり。同じなのかしら?)のドラゴンフルーツ7色を見せていただきました。


私が知っているのは、外がピンク、中が白かピンクだけですが、他にもオレンジ、黄色、赤、紫などカラフルな色がありました。



それからボルケーノ国立公園で夕日を見ながら夕食を食べ、暗がりの中で真っ赤に燃えるキラウエアの火口を見ることができました。ここには何度も来ていますが、今回が一番はっきり見えました。





そしてスチームベントインに着くや否や、子供たちはまちきれずに天然サウナにチャレンジ。サウナの前にドクターフィッシュがいるのですが、子供達はそれもとても気に入り、「肌がすべすべになった」「角質が取れた」と喜んでいました。

翌朝は玄さんに操体法を学び、ちょっとだけBePeaceも練習しました。




そのあとは、手作り味噌にも挑戦。ひよこ豆と塩と米麹だけで、道具も何もない中、どうにか味噌を仕込みました(前回同様、ジップロックに煮た豆を入れて、手で豆を潰しました。よくやったね〜)。





お昼は今日はビーチで食べようと、福島名産の肉味噌をかれんちゃんに作ってもらい、それを具にしたおにぎりを各自作って、Issac Haleビーチパークでランチ。そして温泉プール(ホットポンド)でひと泳ぎ。

夜は、有名なカラパナのナイトマーケットにいって、自由に好きなものをたべてもらう予定です。

以下は、昨日から滞っていた食事日記です!

<食事日記>
7月28日
朝ごはん
果物:ポメロ、ライチ、リリコイ、ぶどう
オートミール(これは苦手な子が数人)
バナナ
ミルク
トレイルミックス(ナッツ:カシューナッツ、アーモンド、パンプキンシード、チョコチップ、グラノーラ)
シナモン、ナツメグ、

昼ごはん
トマトサラダ 塩麹とうふ添え
生麺のラーメン しょうゆ味
(だし:チキン、カツオ、うるめ、昆布)
卵、チキン、春菊、小松菜、わかめ

晩ごはん@ボルケーノ国立公園
全粒粉バンズのサンドイッチ
(具:ターキーハム、スモークサーモン、ターキーハーブソーセージ、アボカド、トマト、レタス、玉ねぎ、きゅうり)
じゃがいも、にんじん、ソーセージの炒め物
カツオとマグロの竜田揚げ
サラダ(レタス、アボカド、トマト、玉ねぎ)、味噌ドレッシング

7月29日
朝ごはん
クリームトップヨーグルトwithバナナ
りんごとリリコイ
サワドーブレッドのオリーブオイルトースト
スパイシーターキーソーセージのスクランブルエッグ
アーモンドミルク(チョコレート味)

昼ごはん
スイカ
サラダ(レタス、トマト、紫玉ねぎ、きゅうり、味噌ドレッシング)
肉味噌おにぎり
マグロの竜田揚げ
スパイスターキーソーセージ

夜ごはん@カラパナ ナイトマーケットで各自自由に〜

ということで、ふくしまキッズの島一周旅行は絶好調です!

0 件のコメント: