2016/12/27

自己表現とつながりとサポートと貢献とお祝いと喜び

昨日は日暮里のサニーホールでコンサートでした。古くは30年来の友人、環境や平和運動時代の友達、最近コネクションプラクティスで仲良くなった人たち、そして福島の子供達と玄さんと私の家族も集まり、まるで魂の同窓会のような集いでした。

年末のお忙しい中、このコンサートに参加することを選んだみなさん、ありがとうございました。演奏してくれたピアノの鈴木豊乃さん、歌の井上美和子さんとはらみづほさん、玄さん、楽しかった!最高に。コンサートの準備にスタッフとして縦横無尽の活躍をしてくれたみさちゃん、まりちゃん、潤くん、早く来て急に手伝ってくれた真澄、さっちゃん、感謝。

朝のリハーサルから、本番までワクワク、ドキドキで楽しくて幸せな1日でした。何が満たされたのかというと、自己表現、つながり、サポート、貢献、お祝い、あと喜びも。みづほさんが歌ってくれた歌の通り、「ありがたや」、ですね。

来年もやろう、と出演者とスタッフが懇親会で誓い合いました。今回、足らなかったのは告知(の活動期間)と集客です。次回はもう少し早く日程を決めて、もう少したくさんの方に私たちの音楽や活動報告を聞いていただき、ふくしまキッズハワイの活動をサポートしてほしいです。そして、福島の子供達にも直接出会って欲しいです。

今、私たちは新幹線で大阪に向かっています。さっきまで大雨だったのが、晴れて来てラッキー。午後から「ラスールジャパン」の合宿で、コネクションプラクティスを伝えてくれている仲間たちとの再会が楽しみです。

嬉しいことと喜びで満ちている日々がありがたい。

0 件のコメント: