2005/04/12

当日ボランティア募集! 東京平和映画祭

これもブログに載せましょう。今週の土曜日(4月16日)、第2回東京平和映画祭があります。www.peacefilm.net
入場券は2500円、チケットぴあで15日まで買えます。当日も入ることができますが(席があれば)、当日は3000円で受付で記名が必要ですから、なるべく事前にお買い求めてくださいね。さて、映画のラインアップは、すっごい!です。このうち2本見れば元は取れます。

朝10時から、順番に『にがい涙の大地から』
11:50から『教えられなかった戦争 沖縄編』
KATSURAのミニコンサート、ランチをはさんで、
15:13から『憲法の危機ー影の政府』 www.wa3w.com
15:39から『911ボーイングを捜せ』 www.wa3w.com/911
16:46から『アボン 小さな家』
19:16から『アマンドラ!』
の6本が上映されます。NYから『アマンドラ!』のリー・ハーシュ監督も来ています。どの映画も心の奥底を揺さぶるような作品ばかりです。映画を観てもし悲しくなったり、つらくなったら、和室の休憩室で癒しの達人がお待ちしています(無料、カンパ歓迎)ので、安心してご覧になれます。きっと新しい出会いもあります。

この映画祭の当日ボランティアを募集します。
朝8時半集合、夜10時までという丸一日の映画祭で、上映作品は6本、監督が全員きて監督との交流もできます(監督とランチは予約制)。丸一日いられる人が希望です。

小さいお子様がいる方には保育士の資格をもった人がいる託児所を設けました(500円)ので、ボランティアの方もご利用できます。

ボランティアの仕事は、ブースの店番、受付や会場整理などいろいろありますが、仕事の合間に何本か映画を観ることもできます。交通費は上限を千円に支給します。テレビや映画館ではなかなか見られない作品が揃っています。

ボランティア希望者はタイトルに「ボランティア希望」と書いたメールを東京平和映画祭とスタッフコーディネーターをしている堀内良樹さん両方にDMしてください。

なお、NGOなどでフライヤーを配布したい方は当日朝8時半までに持ち込めばパンフレットに挟み込んで、参加者全員(満員になれば800人ぐらい?)にお渡します。

東京平和映画祭 info@peacefilm.net
堀内良樹 yoshi@free-zone.com

0 件のコメント: