2005/12/07

「9条守ろう!ブロガーズ・リンク(ブロガー版・9条の会)」に参加します

「9条守ろう!ブロガーズ・リンク(ブロガー版・9条の会)」が結成されました。9条は日本国憲法の柱だと思うので、私も入ります。

9条を変えて普通の戦争のできる国になってしまったら(そんな国はいくらでもあります)日本の独自性と一番のいいところ(この60年間、戦争による人殺しをしていない!戦争ばかりしているアメリカと比べてみて。彼らは少なくとも600万人殺している)がなくなってしまうでしょう。右よりの方も、日本を本当に愛しているのなら、9条を一緒に守りませんか?(私は右も左もない、ただいのちを守りたいだけ)ブログタイトル 「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」
 
ブログのトラックバッグと相互リンクで,9条守ろうの輪を広げていきましょうという主旨の結成宣言があります.

もし、ブログをされているなら、あなたもぜひ参加されてはいかがでしょうか. 9条を守る運動はいろいろありますが、私は9LOVEが好きです(クラブ、と読みます)。彼らの出した『9をまく』という黄色い本、すっごくいいですよ。それぞれが、その人らしい表現方法で、「9条守ろう」を広げていけたらいいな!

2 件のコメント:

★遊牧民★ さんのコメント...

僕も「9条を守ろう!ブロガーズ・リンク」に賛同メッセを送りました。
ゆみさん、そしてゆみさんに賛同されている地球人のみなさん、ともに頑張りましょう!

★遊牧民★

匿名 さんのコメント...

憲法9条の精神をわからない人達が、子供たちを危険にさらしています。
今日増えている学校の安全対策には、憲法の精神が抜け落ちています。
平和憲法の9条では、武器を持たず対話で危険を回避すると言う崇高な精神があるのに、
日常生活でこれを忘れてしまっています。

学校にサスマタなどの武器があるのが犯罪などの危険の元になるのです。
自衛隊があるから戦争になるのと同じです。
憲法に明記されたような非武装中立、そして対話こそが我が子を守る最高にして最良の方法なのです。

皆さん、なぜ日本が周りの国から嫌われているかご存知ですか?
それは答えるまでもありませんね。
日本が過去に周りの国に酷いことをたくさんしてきたからです。
では子供達はどうでしょうか?
ごく一部の親バカにはわからないことかもしれませんが、
子供達は悪戯といったちょっとしたことから、万引きといった凶悪な犯罪まで、
地域社会に対して大変酷い行いを繰り返してきました。
これが子供達が狙われる根本的な要因なのです。

武器を持つと平和は崩れます。
こちらに原因があるのに武器を持つと言うのは言語道断です。
武器を持たずに対話で解決するという崇高な精神を大切にしましょう。
9条という大切な精神を日常生活に広げていきましょう。

憲法9条を守ろう。そして日常に広げよう。

皆さん、この書き込みをいろんなところにしましょう。日本の未来がかかっています。