2006/09/24

『六ヶ所村ラプソディー』を見て、鎌仲ひとみ監督と私の話を聞く会

庭にはキンモクセイと彼岸花が咲き乱れ、栗が採れ始めた鴨川からこんにちは。我が家のお米のほうはまだまだで、稲刈りはあと3週間か1ヶ月後でしょうか。

9月29日(金)の渋谷・アップリンクファクトリーでの企画のお知らせです。
映画「六ヶ所村ラプソディー」(2時間)を見て、監督鎌仲ひとみさんにいろいろ質問した後、私と鎌仲さんの対談を楽しむ、という企画です。

Loose Change US Poster GIF

私は自給自足の暮らしをしながら、環境や平和を守るいろいろな本(『戦争中毒』『バタフライ』『デニスクシニッチ』)や映画(『テロリストは誰?』『911ボーイングを捜せ』『魔法のランプのジニー』『LOOSE CHANGE』)、イベント(「東京平和映画祭」や「911真相究明国際会議」「国際平和省シンポジウム」、来年の「国際平和省会議」)をプロデュースしています。

主催者の古野さんは「今、旬のきらきら輝く女性に会いにくるのだけでも、十分な価値があると思います」と言ってくれていますが、鎌仲さんも私もやりたいことをやって、何とか(楽しく)生きている人間なので、同じような志(やりたいことをやって生きていきたい)の若い人たちに何らかのヒントを渡せれば、と思います。半自給的暮らしをしたい人の相談にものりますよ。

電話予約とメール予約は1000円、当日参加は1500円です。
是非とも、知人、友人、関心のありそうな方々に転送していただけると幸いです。

主催:「オルタナティブな日本の選択(道)」「やぽねしあ・らんど」 Yaponesia Land
古野克己(Katsumi Furuno)
TEL/FAX 047-486-8487
Mobile: 090-8595-1105
E-Mail qqaz3r69@minos.ocn.ne.jp


ついでに・・・・。10月7日の911真相究明国際会議はもうすぐですが、あと残席は80ぐらいです。日本初の911国際会議ですから、こぞってご参加くださいね。アップリンクにもチケット持っていきます。

その翌週10月14日は、大阪平和映画祭です。こちらでもお話します。てんつくまんとか鬼丸くんもいっしょで、うれしい。関西方面の方はお見逃しなく。

秋はおもしろそうなイベントも目白押しで、みなさんご多忙中とは思いますが、ふるってご来場くださるようお願い申し上げます。

3 件のコメント:

あい まこと さんのコメント...

あと残席は80とのことですが、当日券を購入しようと思っていたのに(当日まで都合がつくか不明のため)、その80がもし完売したら、当日は入場できないのでしょうか?
それとも当日券は出るが、立ち見になるとか、そういう感じでしょうか?
全日参加の予定ではいますが…

豊島耕一 さんのコメント...

ちょっとこの場を借りて紹介させてください.きくちゆみさんにも呼びかけ人になってもらった「ファスレーン365」のためのミーティングを,9月28日18時30分から福岡市内で開きます.詳しくは次をご覧下さい.
http://blog.so-net.ne.jp/pegasus/2006-09-14
「ファスレーン365」とは,イギリスの核兵器を更新するかどうかの決定が行われる時期に当たり,同国の核兵器基地の入り口に1年間,各国の市民が交替で座り込み基地の機能を妨害することで,核兵器が国際法に違反することを強調し,更新反対の世論を高め,更新の中止=英国の非核化を実現しようという野心的なプロジェクトです.間もなく10月1日から始まります.

Yumi Kikuchi さんのコメント...

あい まことさま

会場(オリンピックセンター)の規定で参加者名簿の提出が義務づけられています。名前のみの提出ですが。

事前予約をいただいていれば、当日いらしても入場できるようにする予定です。

911@wa3w.com
にお名前、ご住所、連絡先(電話)と当日参加希望、とお知らせしておいてください。

きくちゆみ