2006/09/28

平良夏芽さん、釈放!LOOSE CHANGE を10/7参加者全員にプレゼント!

平良夏芽さんが釈放されて、ほっとしています。釈放される前の彼のコメント:

弁護士の金高です。

先ほど、平良夏芽さんと接見してきました。
ハンガーストライキを続けていますが、表情は元気そうでした。
顔や手に擦り傷の跡が無数にあり、痛々しく見えました。
支援者の方々からの激励のメッセージを伝えると、大変元気づけられたようで、喜んでいらっしゃいました。

平良さんからのメッセージを預かってきましたので、お伝えします。

檻の中にいると、自分が犯罪者であるかのように思えてきます。
外の情報がほとんど伝わらず、自分が孤立してしまっているのではないかという不安が心に広がってきます。
「外の仲間を信じろ。」と自分に言い聞かせていましたが、不安は払拭できていませんでした。
弁護士を通じて、多くの皆さんのメッセージを読ませて頂きました。
お腹はすいていますが、心は満たされています。
取調の中で、ほとんど黙秘していますが、
「資産は?」と聞かれたときに、「仲間たちです。」と答えたことは、間違いではありませんでした。
最後の最後まで、共に闘っていきましょう。
平良は元気です。そして幸せです。

このメッセージを発してから、数時間後に、釈放となりました。やったー!
今回は私たちの勝利。でも、これはことの始まり。

平良夏芽さんの逮捕では日本中のみんなが大騒ぎしたので、すぐに釈放になりましたが、そうでなければ、反戦チラシや反戦落書きの逮捕のように長期勾留ということもありえたと思うのです。平和運動に携わる人たちがどれぐらい動くかを見るために、権力側が逮捕してきた、ぐらいに考えておいたほうがいい。

だって、この臨時国会では共謀罪や教育基本法の改定や国民投票法案が出てくるかもしれないし、それに続く9条改憲や米軍再編が本格化し自衛隊と米軍が一体化していくのをなんとか止めなくっちゃいけないのですからね。

さて、10月7日の911真相究明国際会議。チケット、どんどんなくなって、あと50枚!参加したい方は郵便振替でのチケット申し込みは9月末までです。つまり今週一杯、ということ。

Loose Change JPG

それ以降はメールで予約して、当日代金引換でチケットを渡せるようにします。でも、多分前売りはなくなってしまうかもしれません。(当日分として25枚はとっておきます)

どこにも宣伝していないのに、すごいなあ。やはりベンジャミンさんの本の影響かな。
「SPA!」のお陰かな。

今、Loose Change 2nd Editionを翻訳しているけれど、すっごいよ、これ。早く日本語にして、自由にダウンロードできるようにしたいです。

10月7日に参加してくださったみなさまには、このできたてホヤホヤの日本語版DVD(10月末に2000円で発売予定)を全員にプレゼントしますよー。

3 件のコメント:

じゅん さんのコメント...

川崎・大田の深谷じゅんです。
平良さん良かった良かった。
実は24日から26日まで沖縄にいました。ちょうど名護に移る25日、情報を得ました。
辺野古のかたがたもちょうど26日も抗議活動でした。
 大手メディアでは紹介されたのでしょうかね?
でも、多くの声があがったのはうれしい限りです。
まだまだみんなが動き続けなきゃ

y-chan さんのコメント...

平良さんが釈放されて、本当に良かったと胸をなで下ろしました。
植草教授なども、国家の不正を追求した本を出版しようとした矢先での逮捕で、不正逮捕なのではないかと疑惑を強く抱かざるを得ません。
どうも私たちの多くは警察(公人)=正しい人だと思い込まされている部分があったのではないでしょうか。
もしも私が悪魔だったら、警察組織に手下の者を必ずもぐり込ませたりズル賢いことを考える事でしょう。
そうならないように、みんなで犯罪者だけでなく公人をも何をやっているのか、やろうとしているのか、常に気にかける習慣を持っていないといけなかったのだと思います。
(今からでも始めなければ)


ところで、10月7日の911真相究明国際会議、とても行きたかったのですが、スケジュールの都合等で参加できません。
大好きなフルフォードさんの話が聞きたかったので、残念です。

後日、DVDで販売される予定はありますか?
あれば、是非とも購入したいし、より多くの人に知っていただく機会も増えるし、可能ならばご検討お願いします。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

この会議の記録を後日、DVDにして販売しようと思います。

それから、、みなさん!LOOSE CHANGEの無料DVDが間に合うかどうかがちょっと微妙になってきました。まだ日本語版制作が終わっていません。がんばりますが、進行が思う通りには進んでいないのです。もし間に合わなかったら、参加者の方には後日郵送するようにしますね。ごめんなさい!!

この映像(日本語版)はネット上で無料配信する予定です。