2008/02/22

♪ 民主党議員向け911勉強会 ♪ - 33分32秒 - 7.7 MB

Updated GIF

PodCast GIF

2008年2月21日、日本における911事件の真相究明が一歩進みました。永田町の憲政記念館にて民主党議員向けの「9・11に関する勉強会」が開催されたのです。

司会をされる予定だった犬塚直史議員は途中からの参加で、経過報告をする予定の藤田幸久議員が司会をしながら経過も報告し、続いて、私と週刊金曜日の成澤宗男さんが報告をしました。藤田議員のお話では、イージス艦の衝突事件のため参加予定だった議員の多くが勝浦へ行っている、ということでした。

参加者は議員8名と秘書、マスコミなど合わせて30名ぐらいでした。中にはとても熱心な議員がいて、報告後、活溌な質疑応答が行われました。あとで、ポッドキャストでその内容をお届けしたいと思います。

藤田議員さんの JPG



ベンジャミンさんはフジテレビの収録でこられなくなり、私と成澤さんがそれぞれ10分ちょっとずつブリーフィングをしました。短い持ち時間だったので、どこまでうまく伝わったでしょうか。予備知識がない方には、消化不良だったかもしれません。

わたしは 『911ボーイングを捜せ』の映像の一部と童子丸開さんが選んでくれた写真資料を使ってお話をしました。彼の選んだ写真は反論しにくいものが厳選されていて、かなりインパクトがあったと思います。

藤田議員は1月10日の参議院外交防衛外交委員会での質問が全世界にインターネットの映像を通じて配信された結果、ついに欧州議会から「独立調査委員会をもとめるヨーロッパ」のパネルディスカッションに招待されました。わたしの最新訳書『9・11事件は謀略か』の著者のデヴィット・レイ・グリフィンさんや、ドイツの元国防大臣のアンドレアス・フォン・ビューローも招待されているのです。これは本当に画期的なことです。

藤田議員さんの JPG



これまで水の下にいたのが、やっと表面にでて最初の呼吸ができた、という感じ。911の本格的真相究明はまだこれからです。たくさんある情報の中から、確実なものを一つ一つ積み上げていきます。

9・11事件 研究写真資料 (PDF, 588 KB)

私自身は時を同じくして、カナダへ飛び、2月23、24日と続けて講演します。あと数時間で出発しなくてはならないので今日はこの辺で。

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この勉強会のプレゼン資料やレジメなどは手に入るでしょうか?

Yumi Kikuchi さんのコメント...

藤田議員の事務所に余分があればわけてくださると思います。参議院議員会館の205号室です。あるいは、彼のHPからメールを出してみてはどうでしょうか。きくちゆみのブログで知り、こちらに連絡するように言われた、と書いてみてください。

乙です さんのコメント...

♪ 民主党議員向け911勉強会 ♪ - 33分32秒 - 7.7 MB
http://www.harmonicslife.net/PodCasts/2008/Yumi20080222Podcast.mp3
残念ながらリンク先が404 Not Foundになってしまします。

匿名 さんのコメント...

http://www.harmonicslife.net/PodCasts/2008/Yumi20080224Podcast.mp3
こちらのアドレスの方が正しいようですね。
これで聴けます。
御手数ですがリンクの修正をよろしくお願いしますm(_ _)m

まとめると さんのコメント...

まとめると
民主党議員向け911勉強会 ♪ - 33分32秒 - 7.7 MB
http://www.harmonicslife.net/PodCasts/
2008/Yumi20080222Podcast.mp3 ×404
2008/Yumi20080224Podcast.mp3 ○
です。