2008/12/24

ブッシュ・シューズ投げゲーム:Sock and Awe

このゲームの命名者は天才ね^^
http://www.sockandawe.com/

PokemonのGIF

Sock and Aweだって。 2003年3月20日に始まり、テロとは何の関係もないイラク市民を容赦なく殺した「衝撃と畏怖作戦(Shock and Awe)」をもじったわけね。Sockには「短靴」という意味もあるからドンピシャ。

35回もぶつけた人(最高スコア)はすごい。わたしもやってみたけれど5回しか当らなかった。こういうゲームとか昔から全く才能がないのよね(その昔、喫茶店で流行ったインベーダーゲームとかもダメだった)。

似たようなのが他にもたくさん

ChristmasのGIF

あのブッシュ大統領に投げつけられた靴を作っているトルコの靴会社の売り上げが、急増しているとの報道も。同じ靴への注文が事件後8日間で37万足(いつもは年間で1万5千足)もあったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000058-jij-ent
靴を投げた記者に共感した人がたくさんいるということの証ですよね。

こんなマンガも。http://yubanet.com/cartoon/What-Bush-Gets-In-His-Stocking.php
わたしのところへは「クリスマスにブッシュ大統領に古くて臭い靴をプレゼントしよう」というメールがアメリカ人から複数送られてきているので、ホワイトハウスは臭い靴でいっぱいになるのではないかしら?

でも、こんなことをしても亡くなった人は生き返らない。

実は、冬至の日(12月21日)に『人間家族』の編集・発行人でわたしも大変お世話になった大築準さんが59歳で、そして彼の朋友であった詩人のサカキナナオさんが85歳で23日に続けて亡くなりました。お二人はきっと、あちらの世界から混乱の極みのこの世界を助けるために一足先に旅立ったのに違いない、と思っています。

ナナオさんのお別れは、12月25日午後4時、大鹿村釜沢、彼が最後に過ごしていた家で行います。内田ボブさんの家のすぐ下です。火葬は26日午後2時、飯田斎場にて行います。

マシューくんのメッセージを読んだり、『ゴーストタウン』という映画などを観ると、肉体を離れるということはその魂が今生での学びを終えて次のステージに向かう旅立ちなので、感謝して送り出すのが亡くなった人にとっては一番うれしいようです。だからわたしはここで「大築準さん、ありがとう。サカキナナオさん、ありがとう。」と手を合わせています。

でも、そう頭では理解していても、もう声を聞けない、体に触れない、会えないというのは淋しいです。暮らしを共にした人たちにとって、悲しみや喪失感は大きいです。

まして、まだ幼い子どもたちを戦争やその後遺症(放射能汚染や化学物質汚染など)で殺されてしまった親や、愛する人を奪われてしまった人の気持ちを想像すると、靴を投げるぐらいじゃすまないでしょう。

結局、アメリカがイラクを攻撃した理由の「大量破壊兵器がある」は嘘だった。対テロ戦争を始めた911事件の嘘にも、早くみんなが気がつきますように。

ブッシュ大統領に靴を投げつけて、少しは気持ちがおさまるのかもしれませんが(だからこんなゲームがすごく流行っている)、彼はあくまでも巨大な利権を操る人たちの代理人にすぎない、ということを肝に銘じなくてはね。

お正月前後にお休みがとれる人は、阿部芳裕さんの『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』やこのサイトを読んでみて、自分で考え、調べてみてください。彼の本は今ベストセラーでどの書店にも平積みになっていますが、911事件のことも簡潔に書かれています。

*応援のクリック、ありがとう!人気Blog Rankingが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

6 件のコメント:

空き缶拾い さんのコメント...

こんにちは。

「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」は素晴らしい本ですね。多くの世界の支配関係に関する書物のエッセンスを1冊にまとめたような、それでいてこの二百数十ページを読めば支配関係の全貌がほぼ理解できてしまうというスグレモノです。

911関係の書物数冊と、これ1冊読めば、世界の真の支配関係がよく理解できると思われます。

匿名 さんのコメント...

こんにちは-
Bushに靴投げた記者はその後どうなったでしょう?Zeidi氏でしたか?-彼が酷い扱いを受けないように打つ手はないでしょうか?
マリキ政権のAgentは誰か日本にいるんでしょうか?
911の真実を暴く運動も大事ですが、合わせて「靴投げ記者」を応援する動きが日本で、世界で起こせないでしょうか?

私はきくちさんに昨年お会いした(講演を聞いた)者です-高知で-
その後、きくちさんの運動に直接参加できなくて残念です・・・

Yumi Kikuchi さんのコメント...

空き缶拾いさん、そうですね。これは日本人(だまされやすい/人がいい)必読ですね。安部さんは1月29日の高岩監督ありがとう映画祭で、すこしお金の話をしてくれるかもしれません。そのときは、お見逃しなく。

匿名さん、よかったらハンドルネームでいいので名前を書いてくださいね。あの記者がどうなったのかは、続報をまだ知りません。一番重い場合、50年服役するかもしれない、という解説をどこかで読みましたけど、定かではありません。彼を支援する運動を見つけたら、またアップしますね。

離れていても、こうしてネットなどでつながっていますので、また投稿してくださいね。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

こんなサイトをみつけましたよ。もしAl Zaidi(靴を投げた記者)をサポートするなら上向きの矢印↑、反対なら下向きの矢印↓を投票する、というものです。
http://www.reddit.com/r/politics/comments/7ju92/vote_up_if_you_support_muntadar_alzaidi_the_shoe/
投票しようとすると登録が必要になります(左側)、そして投票します(右側)

mi9chael さんのコメント...

きくちさん、こんばんは-
昨日は匿名のコメントを書いて申し訳ないです。-H.NとUrlを書きます
実は今FXをやっているので、名乗りにくかったのです。

ザイディ氏のことはやはり心配です。拷問で歯を折られるなどして、マリキ政権に謝罪の手紙を書かされたというNewsを読みましたので・・・

P.s.FXブログにきくちさん宛ての、自己紹介の手紙をUpしてあります・・・

匿名 さんのコメント...

パレスチナでの今回の空爆は大規模で事態悪化の危険もあると思います。気になります。