2014/08/16

♪ ふくしまキッズハワイ コナ最終日(27日目)引率のさおりさんにお話を聞きました! ♪ - 21分12秒 - 5.7 MB

PodCast GIF
楽しい時はあっという間に過ぎてしまう、と言いますが、まさにこの1ヶ月(正確には28日間)がそうでした。

明日、福島から来た子どもたちはコナ空港からホノルルに向かいます。ホノルルでは3泊して日本に戻ります。福島に待つご家族の元へ帰ります。

7月20日に到着したときはどうなるか、と思いましたが、無事事故もケガも病気もなく、毎日、ハワイに住む大勢の方々のお世話になりながら、ここまでやってきました。

手を差し伸べてくれた方々に、心から「ありがとうございます」。

今回の引率のさおりさんをインタビューしました。(あとでアップします)

お若いのに本当にしっかりしていて、子どもたちに対して優しく、丁寧にケアをされていて、素晴らしい引率でした。ありがとうございます。

福島から援護射撃してくれたハーツフォーふくしまキッズのみなさんにも感謝。宿を提供してくれた人々、さまざまなプログラムをボランティアでしてくれた方、送迎を手伝い食べものを差し入れてくれた人々、子どもたちと遊んでくれたハワイ在住の子どもたち、ドルフィンスイムに連れていってくれたイルカ大学とキワイルカ、ヘルシーバーベキューをしてくれたディヴィッドさん、シュノーケリングを教えてくれたロイさん、カラパナの夜のマーケットやルアウに招待してくれたココさん、果樹を一緒に植えてくれたアントニオさん、お寿司をごちそうしてくれたシマイチさん、朝食をごちそうしてくれたJave on the Rockさん、ハイキングに連れていってくれたヘンクさん、パンケーキを作ってくれたアケミさん、Aloha Keiki Ensembleのチャリティーコンサートに出演してくれたオペラ歌手のカウイさんとマリウスさん、ピアノのアンヌさん、朗読のさおりさんとThaisさん、ZUMBAで資金集めをしてくれたKatieとコナのインストラクターのみなさん、教会に招きごちそうやプレゼントそして下さったみなさま、日本文化を紹介するボランティアをさせてくれたヒルトンホテル、「農場から食卓まで(ファームtoテーブル」を体験させてくれたまゆみさんとザッカリー、ヨガを教えてくれたイリスさん、ヒロで美味しい日本食をごちそうしてくれたみよさん、特別メニューを奉仕してくれたMagic Panさん、アドベンチャーツアーに連れていってくれたマーラ&アーノー&ゆかりさん、ホームステイ先になってくれた方々、ガレージセールやコンサートのお食事作りを手伝ってくれたふくしまキッズハワイハウスのみなさん・・・。mahalo nui loa

そして、全行程で苦楽をともにし、大変責任の思い運転をしてくれた玄さん、おつかれさま&ありがとうございました。

まだまだ他にも沢山、お礼を言いたい人がいます。今ざっと思い出すだけでも、本当に大勢の人々が動いてくれたおかげで、ふくしまキッズハワイ3は、無事ここまでやってこれました。

心優しい人たちがこんなに沢山福島の子どもたちのために一生懸命動いてくれていることは奇跡的なこど。心から感謝ですね。

そして私たちを信頼してハワイ島まで来てくれた子どもたち、親御さん、ハーツフォーフクシマキッズのみなさんん。

明日は朝6時半出発。空港では笑顔で見送りたいです。

ふくしまキッズの子どもたち、いつまでも元気でね。いつかまたハワイ島に戻ってきてほしいです。

0 件のコメント: