2014/08/22

ふくしまキッズハワイ3 福島に戻りました〜

子どもたちは32日間、たくさんのハワイの人たちに支えられ、愛され、貴重な体験をして、福島に戻りました。

パホア、カラパナ、ヒロ、ホノム、ケアラケクア、マニニビーチ、コナでお世話になったみなさま、ありがとうございました。

現在、コナの街中にある「ふくしまキッズハワイハウス」にあと2家族が夏休みを利用して、26日まで滞在しています。ここには9月2日からまた新しい家族がやってきます(26日から、2部屋が空いています。福島から未就学児の方とお母さん、お父さんがいらっしゃるのを待っていますよ〜)。

「ふくしまキッズハワイ」を始めて早2年。すでに延べ43名が福島からハワイ島まできてくださいました。私の力ではなし得ないこと。これができたのも、サポートをしてくださった方がいたからです。

心から感謝しています。

福島の子どもたちをのびのび自由にハワイの大自然の中で遊ばせてあげたい、何でも気にせずに食べられる当たり前の暮らしを体験してほしい、そんな思いを共有する人たちがハワイ島と日本とカリフォルニア、そしてヨーロッパからも、応援してくれています。

信じられない。
けど、国際的なサポートがじわじわ広がっている。
嘘みたい。でも本当。ありがたいです。

これからも一生懸命スタッフ一同頑張ります。応援してください。

9月1日から1週間帰国します。

そのとき、東京で「ふくしまキッズハワイ」の活動報告と、「ふくしまキッズハワイハウスサポーター」の募集について特別発表をします。9月3日の昼間を空けておいてくださいね!

0 件のコメント: