2007/11/06

『戦争中毒』の新しいHP/ガラクタを手放す(その3)

『戦争中毒』の新しいHPの JPG

友人の伊藤ユキさんが『戦争中毒』の新しいHPを作ってくれました。とても見やすいので、早速公開します。戦争中毒サポーター制度も、健在です。

この本は出版してからもう3年近くたちますが、現在も堅実に売れ続けていて、最近でもサポーターになってくれる人が増えているんですよ。ありがたいことです。あなたもサポーターになって(1冊1365円を10冊で1万円でゲットできます)この本を日米で広めるのを助けてください。この本は戦争中毒の解毒薬になるのです。

対テロ戦争を早く終わらせましょう。そして次の戦争を防止するのにも役立ちます。

今日もわたしは「ガラクタ退治」の一日で、子どもの部屋と自分の部屋と納屋をあわせて大量のガラクタを処分しました。なんとガラクタは市指定の大判ゴミ袋に10袋にもなりました。まだほんの一角を始めただけなのに。この家を全部やったら、どうなるでしょう。袋は有料で一枚50円ですが、100枚ぐらい必要かもしれません。

早くみなさんにきれいになったオフィスの写真を見せたいけれど、それはまだまだ先になりそうです。やっぱり本との決別は難しくて、本棚を作ってから、という気持ちに傾いてしまって・・・。わたしって、やっぱり「もったいない」を通り越して、ケチなのかも!(必要なことには、ポンと気前良くお金を使うけどね)

明日は米国で『戦争中毒』を先生方に広めているアイリーン・井上さんとお会いします。この本は、これから軍隊に入ろうという若い人たちにこそ、読んでもらい、きちんと現実を理解してから入隊して(あるいは別の進路をめざして)ほしいと思います。これからもアイリーンやフランク・ドリルさんをサポートして、日米で戦争中毒を広めていきたいので、新しいHP共々、応援してください。

前にブログで書きましたが、サンフランシスコで『戦争中毒』が高校の歴史教科書の副読本になり、フォックスニュースなどから大バッシングがありました。それからどうなったのか、明日、アイリーンさんのお話が楽しみです。

*あなたの応援が私に勇気をくれます。クリックをありがとう。

0 件のコメント: