講演会は1週間足らずの準備だったのにもかかわらず、ふれあいセンターの会場は一杯になりました。主催者のロビンさん、スタッフのみなさま、ありがとうございました。原発のことになると話が止まらず、2時間丸々話してしまいました。
さて、明日は広島入り。原爆投下から66年。広島・長崎・福島と核の惨事が三たび日本を襲いました。福島原発の事故評定はレベル7になり、放射能漏れは収まりません。
福島在住の友人が20キロ圏内に入った写真を送ってくれたのですが・・・。人が誰もいないだけで、何も壊れていません。ここがゴーストタウンかするなんて、悲しすぎます。
地震と津波だけだったら復興できるけれど、放射能汚染が強いところでは子育ては困難です。
こんな地震国に55基(超危険な故障中のもんじゅを含む)も原発を作り、運転して来た罪は重いです。なんとかしないといけません。それこそ、日本人が団結して、エネルギーシフトを起こしていく必要があります。次の地震が原発を襲う前に。
ーーーー
『きくちゆみさんと話そう』
~原発と母親達のこれから~
日時:4月14日(本日)午後2時~5時
◇場所:国際会議場3F 研修室3にて
きくちゆみさんと
poco a poco~あったか未来をつくる会~from hiroshima
「安心して子供を産み育てることのできる社会のための署名」
http://poco-a-poco.jimdo.com/
(東日本大震災と福島の原発事故を受けて、子供の未来のために前向きに行動をはじめた母たち)
を中心にみなさんで話し合いましょう。
問合わせ先:090-8063-0357
ーーーーーーーーー
この1週間で藤田祐幸さん、小出裕章さん、柴野徹夫さんをインタビューし、原発について、学校やメディアからは知り得ないことを得ましたので、共有いたします。そして、子育て中のお母さんたちが少しでも元気になれる、そして動けるようになる話をしたいです。
*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。
2 件のコメント:
ヒラメイタ!!
今、東電の株価は大暴落だ。
そこで、こいつを買い占めるのだ。
そして、東電を乗っ取ってしまう。
これで、東電保有の原発は廃止出来る。
具体的には、それをやってもいいという既存の組織、
もしくはその為だけに新しい組織を立ち上げて、
そこに全国の反原発派が寄付をしそれを軍資金とする。
どう?
追記
仮に乗っ取れなくとも、東電の大株主になれるのだ。
こんなチャンスは滅多にない、いや、二度と来ないかも。
コメントを投稿