2006/10/20

凶暴な共謀罪、強行採決の可能性!

大変です。10月24日にも共謀罪が強行採決とのニュースが入りました。私も親しい弁護士の海渡雄一さんからなので、情報の精度は高いです。

で、今から24日までできることがあります。以下、みどりのテーブルの二見さんのメールから:
===========

皆さんの貴重な時間、未来のためにちょっとだけ使ってみませんか?

二見@みどりのテーブルです。<転載歓迎>

最も成立させたくない法案の一つ、凶暴罪、おっと、誤変換しちまったい、「共謀罪」の成立の危険性が再び高まってきました。

これまでも共謀罪成立の危機は何度かありましたが、全国の市民団体などからの反発アクションが功を奏して成立を阻止してきました。

ところが、言論の自由を封殺できる「共謀罪」をなんとしてでも成立させようと、与党が強行突破に出る可能性が出てきたとの情報を日弁連の海渡雄一弁護士から得ました。
http://www.labornetjp.org/news/2006/1161210261870staff01

つい先日、ニュースなどで「共謀罪の今期国会での成立は絶望的」などとの報道が流されましたが、意図的な情報をリークして世論を油断させるのは政府の常套手段なので鵜呑みは危険です。

共謀罪は10月24日法務委員会の法案審議冒頭に強行採決される可能性もあるとのことです。
万が一予測が外れたとしても、最大限の警戒をしておく必要があります。

共謀罪についていまいちピンときてない方は下記HPを参照ください。

■共謀罪(キョウボウザイ)ってなんだ?
http://kyobo.syuriken.jp/


後で後悔しても手遅れだから、打てる手はいま打っておきましょう。
少しの時間で結構です。未来のために、皆さんの現在の時間をメールやFAXアクションに少しだけ使って頂けませんか?
衆議院・法務委員会へのFAXが一番効果的です。
http://kyobo.syuriken.jp/iinkai.htm

「共謀罪には反対します!」などの簡単な文面でOKです。
とにかく沢山の反対意思を示しましょう。


■共謀罪成立を目指している自民・公明党の法務委員には抗議のFAXを

法務委員氏名・FAX番号
七条明 03-5251-5200
上川陽子 03-3508-4480
倉田雅年 03-5251-3688
棚橋泰文 03-3508-3909
早川忠孝 03-3592-1747
松浪健太 072-662-7801
赤池誠章 03-3508-3733
稲田朋美 03-3508-3835
近江屋信広 03-3508-3885
奥野信亮 03-3502-5002
後藤田正純 03-3508-3315
笹川堯 03-3502-8865
柴山昌彦 03-3508-7715
杉浦正健 03-3597-2771
三ッ林隆志 03-3504-3026
宮腰光寛 03-5251-0866
武藤容治 03-3508-3829
森山眞弓 03-3597-2753
矢野隆司 03-3501-8818
保岡興治 03-3506-8728
柳本卓治 03-3597-2801
伊藤渉 03-3508-3818


■抗議メールの送付先はこちら

共謀罪成立反対のメールを送ってください。
全ての行をメールのアドレスに貼り付けて送信すればOKです。
下記のアドレスは自民・公明党の衆議院・法務委員のアドレスです。

info@shichijo-akira.com
yoko@kamikawayoko.net
g05623@shugiin.go.jp
e-mail@tanahashi-yasufumi.com
info@hayakawa-chuko.com
info@kentakenta.com
ma@akaike.com
webinfo@gotoda.com
info@e-sasagawa.com
info@shibamasa.net
ss9t-mtby@asahi-net.or.jp
h08648@shugiin.go.jp
webmaster@mayumi.gr.jp
g04640@shugiin.go.jp
mail@t-okubo.jp


愚痴っていても世の中は変わらない。
頭で知っているだけでも世の中は変わらない。
具体的に行動してこそ、世の中は変わっていきます。

No Action No Change!

15 件のコメント:

新党を欲する人 さんのコメント...

さっそくのご掲示ありがとうございました
さすが きくちゆみさん
頼りになるなあ

では 合点です!

ばななおやじ さんのコメント...

共謀罪は将来の軍国主義の世界を作るための第一歩なんですよね。この法案が成立することによって、アメリカのCIAのような諜報機関が大手を振って、アメリカ主導の悲しい日本国の政治家達が国民を売って自らの安全を買って政府に反対する人を拘束し監獄に入れていくのでしょう。すべてが明白な現代の社会において厚顔無恥な恥ずかしい日本人を見るのが耐えれません。おそらく行くところまでいくでしょう。

匿名 さんのコメント...

さっそくアップされていたメールアドレスに共謀罪反対のメールを送らせていただきました。あと、10件ぐらいのブログや2ch掲示板にも宣伝しておきました。少し前から気になっていたのですが、一部のブログだと思うのですが、たとえば「株式日記と経済展望」http://members.goo.ne.jp/home/1234tora/main
で、きくちゆみさんのブログのアドレスを貼り付けるとコメントが送信できないというトラブルが起こるのです。ちなみにきっこの日記やコシミズさんのサイトは大丈夫でした。これは、株式日記のトラさんが規制しているのではなく、プロバイダーのほうで規制していると思われます。
もうすでに、ネットのプロバイダーのあいだでは共謀罪が施行されていると思わせる出来事でした。おからだに気をつけて頑張ってください。これからも私達戦争反対者に新鮮な情報を与えてください。よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

きっこさんの所から、来ました。
私も自分のブログで、共謀罪について
説明し、反対してきました。
こちらの情報を貼らせて頂きましたので
一緒に頑張りましょう!
勿論、反対のメールは送信済みです!

ひらひら さんのコメント...

はじめまして*^^*「きっこの日記」経由でおじゃましました。反対メールは出しましたが、ファックスは後ほど出します。こんなふうに具体的に動けると、閉塞感が少しはやわらぎますね。有り難うございます。…こんなものが成立する可能性が高いなんて、信じたくありませんが、現実なんですよね。怖すぎます。玄さんのブログにも飛ばせてもらい、読ませていただきました。読み応えがありました。これからも時々寄らせていただきますね。がんばってください。

匿名 さんのコメント...

メール送りました。
さて、FAXはどうやって送ろうかな。うちにFAXが無いのです。同報送信できるFAXがどっかコンビニにあるとラクなんですけど、まぁそういうのはセキュリティ上、まず置いてないですよね(笑)。
うし、気合いをいれて、一通ずつFAXしよう。

匿名 さんのコメント...

書き忘れました。今日は大阪9区の補欠選挙の投票日です。もちろん投票に行ってきます。投票前に知って良かったわ。鉛筆に力がこもろうというものです。
これからも、このブログを読みに来ますね。

匿名 さんのコメント...

公明党の大口善徳という人の名前が欠けているようです。メ-ルアドレスの方は載っているのですが。

jittan さんのコメント...

きっこの日記より来ました。
かなり拙い文面で、共謀罪見直して下さいと、
FAXを少し前に送りました。
送信結果は、
松波さんの所は、使われていないのと、
鳴るだけで送れなかったのは、
後藤田さん、三ツ林さん、伊藤さんでした。

最近、天木さんの本を読んで、
たまたまその後こちらの書き込みを読んで、
その選挙区ではないのですけど、
選挙の応援に行けなかった事を
今更悔やんでおります。

jittan さんのコメント...

あ、伊藤さんのは、
私の番号のかけ間違いでしたので、
少し前送れました。

きららママ さんのコメント...

私も、全員に反対のメールを遅らせていただきました。
自分のブログにもきくちゆみさんのブログにリンクを貼らせていただき、この事を書かせていただきます。
前回も成立か?というときに反対のFAXを送りましたが、今回も成立しないといいですね。

黒尼 さんのコメント...

きくちさん始めまして、私もメールを送りました。
こんな恐ろしい共謀罪には強行採決断固反対です。

それから自分で文章が書けない人や苦手な人用に、雛型を作っておけば、もっと多くの人がメールを送ったと思いますよ。

たなか さんのコメント...

きっこさんのブログから来ました。


おそらく、ここのブログの訪問者が増えると思いましたので、よろしかったら『チベット問題』を取り上げて頂けないでしょうか?

チベットの子供達が今現在も中国軍により殺されています。
この様な国がオリンピックを開催するなんて信じられません。

動画はこちらにあります。どうぞよろしくお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=hXC5RxhZUYw

アストンマーチャン さんのコメント...

はじめまして。反対メール、各位に送信させていただきました。

本日の強行採決はありませんでしたけど、油断はできませんね。テロにかこつけて、国民を管理しようとする法案、共謀罪。理由づけなんて、まやかし以外の何物でもありません。確か夏頃、加藤紘一議員宅へのテロが発生した筈なんですが、政府に阻止への動きが見られないのは?
施行しようとする風潮が出る、そのものの気が知れませんね。

この頭痛の種だけではなく、核武装なども断固阻止しなければ。

これからも立ち寄らせていただきます。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
共謀罪にしろ、耐震偽装にしろ、言論弾圧がうごめいているいい例ですよね。
国境なき記者団というのがあることをたまたま知りましたが、(仏:Reporters sans frontieres(RSF)、英:Reporters Without Borders(RWB))このとおり、日本語対応の窓口があるかわからないので、アクセスしようがなかったのですが、こちらに訴えかけるという手もありではないかと・・
既にご存知かも知れませんが、一応。