2011/05/27

東京平和映画祭のチケット、発売開始直後に200枚

今年の東京平和映画祭はチケットがすごい売れ行きです。発売開始数日で、200枚以上でました。このブログの読者でチケットご希望の方は、私に直接メールでお申し込みください。

映画祭のテーマはずばり「原発のない世界はつくれる」。

25歳以下の方はたったの1500円(映画1本より安いですね)で6本の映画と、今引っ張りだこの話題の人たち(飯田哲也さん、藤田祐幸さん、上杉隆さん、柴野徹夫さんなど)のお話も聞けます。

もしかして、26歳以上ですか?それでも大丈夫!!チケットは2000円(今年は満席に!、というスタッフの意気込みで、チケット代を大幅に下げました)なのです。


現在進行形の311原発震災は、私たちに生き方や暮らし方の根本的変革を迫っています。

どんな風に?

よりシンプルな生き方を楽しみ(節約をゲームにしたりね)、食べ物やエネルギー、医療や教育なども、なるべく地域で自給することです。そんな暮らしに方向転換しながらも、被曝、とくに子どもの被曝を防がないといけません。

そもそも、地震国に原発は無理なのです。
日本は無理しすぎたのです。

そしてそのつけを、子どもたちにまわしています。

大人の責任で原発を止めましょう!

6月26日、東京平和映画祭@オリンピックセンター(大ホール)でお会いしましょう。私は最初から最後まで会場におりますし、最後のパネルトークでのファシリテーターをさせていただきます。
ーーーーー
一つ、助けてください。以下の文面を、お友達に広めていただけませんか?(転送・転載歓迎)

  第8回東京平和映画祭
「原発のない世界はつくれる!」
~子供が笑顔で暮らせる未来に~

原発のない世界へ進む道筋を示す、選りすぐりの映画と講演、パネルセッション。一日が終わったとき、きっと未来への希望が生まれます。

日時:6月26日(日)10:00~17:30
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
映画:「源八おじさんとタマ」「隠された被曝労働」
   「チェルノブイリの真実」「原発導入のシナリオ」
   「わしも死の海におった」「幸せの経済学」
講演:柴野徹夫、藤田祐幸、飯田哲也
パネルセッション:藤田祐幸+飯田哲也+上杉隆
★託児(2歳から)あり。要予約
詳しくは→http://www.peacefilm.net/

お問い合わせ
東京ピースフィルム倶楽部事務局 担当:平野
Tel:090-8038-3012
Fax:03-6411-6792
e-mail:こちら
 

*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: