朝、いつもコナコーヒーを飲みに行くお店で、顔見知りのアメリカ人男性(50代?)とこんな会話をしました。
私「今日は911ね。あの事件をきっかけに、アフガニスタンやイラクを攻撃してずいぶんたくさんの無実の人が殺されたことを、アメリカ人はどう思っているの?」
彼「見ざる、言わざる、聞かざる、さ」
「アメリカ人は今でも911事件の犯人はオサマ・ビンラディンだと信じているの?」
「ボクは信じていないよ。911事件はおかしなことだらけだ。でも、みんないろいろ知っていたり、思っていたりしても、決して口には出さないんだ。政府が嘘をついていることは、かなりの人が知っている。でもそのことは話さないよ。だって何されるかわからないしね。そういう意味ではアメリカもロシアと一緒で、自由なんてないんだ。」
「なるほどね。言論の自由がないのね。でも、少なくとも何かを“買う”自由だけはあるじゃない。民主主義さえ、お金で買えるしね」
「確かに。買う自由だけはあるな。金のあるやつにとっては、自由な国か」
と、2人で苦笑い。
アメリカの西の果てにあるこんな田舎町のコナのカフェで、こんな会話ができるのですから、面白いです。
さて、昨夜(今日、未明)は、下北沢のライブハウスで行われた田中優さんとフライイング・ダッチマンの911ライブにスカイプ参加しました。脳出血で倒れた優さんが、いつも通りの饒舌な講演をしてくれたので、ホッとしました。それにしても、911をテーマに話をしても、優さんの話はわかりやすくて、説得力があって、最高。彼にもっとあちこちで911のことも語ってほしい、と思いました。
そう、優さんが言う通り、私たちがだまされたままだと、また同じような事件が起こりかねないのです。一度、戦争が始まると、延々と続きますしね。
デスモンド・ツツがブッシュとブレアを戦争犯罪人として裁こう、と言っています。もちろん、戦争犯罪を裁くことには賛成(戦争を抑止する力になるしね)。でも、裁くことがたとえできたとしても、死んでしまった人は生き返りません。もう戦争は二度と嫌です。
そんなことを思いながら、優さんに紹介された私は、一番最初に少しだけ911事件のことを話させていただきました。いったい、どんな人たちが集まっていたのでしょうか。きっと若い人たちが多かったのでしょうね。
今、二十歳の人は、911事件のときはまだ9歳だったわけで、911事件といっても何のことだか(テロリストが乗っ取った飛行機が突っ込んだ、ぐらいしか)わからなくても仕方ないですね。
というわけで、ハーモニクス・プロダクションが製作した911DVDを特別価格で販売します。名付けて「911 11周年セット」です。
セット価格は1万円。割安になっています。これから秋の夜長に、お友達とDVDを観て、どんな事件だったのか、そしてアメリカがどんな国なのか、(その属国になっている日本です。いったい今回の金融相の自殺は、本当に自殺なんですかね?また殺されてしまったのでは、と思ってしまう)、思考を広げ、ご自分でも調べてみて下さい。
<911 11周年記念セット>
1、9.11 真実の青写真
2、ZERO 9.11の虚構
3、9.11真相究明国際会議(第2回)全記録DVD3枚組
4、テロリストは誰?
(13500円相当)
今日から冬至(12月22日)までの限定で、1万円(送料、税込み)で販売します。
ご希望の方は、前払い制ですので、以下の郵便振替口座にお振込みの上、通信欄に「911 11周年セット」とご明記下さい。速やかに発送いたします(通常、郵便振替が届くのに3、4日かかります。こちらに届いてから、2日以内には発送いたします)。
郵便振替:ハーモニクスプロダクション 00180−7−666318
*通信欄「911 11周年セット」とご明記
ここでしか入手できないDVDばかりです。興味をもっていただき、ありがとうございます。
*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。
1 件のコメント:
【速報】リビアのベンガジにアメリカ大使館はなかった!!アメリカ政府・CIAの茶番劇だったことが発覚!!(News U.S.)
http://www.news-us.jp/article/292896752.html
コメントを投稿