2011/08/06

バズビー博士「汚染地域から子どもですら避難させない日本政府は犯罪的」

今週号の週刊朝日にバズビー博士来日時のことを書かせていただきましたので、興味のある方はぜひご覧ください。

さきほど、鴨川のルミちゃんから、スタジオジブリのOn Your Markというプロモーションアニメを教えていただきました。観てびっくり。まるで今の日本ではないですか。放射能汚染を避けて大都市に逃げる人々、美しく見える緑の大地は放射能汚染で立ち入り禁止、戦争、監視社会(まるでNew World Orderだわ)を象徴する「目」、そして羽のある天使。
http://www.dailymotion.com/video/xwdcq_on-your-mark_shortfilms
15年も前にこんな作品を作った宮崎駿さんは、未来を予見していたのでしょうか。お会いするチャンスがあったら聞いてみたいです。

7月21日まで来日していたバズビー博士の発言は、どれも見過ごせません。1963年の核実験のときの1000倍の放射能汚染が日本で起きている、というのですから。そのバズービー博士をOur Planet TVがインタビューした番組が放映されました。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1189
こういう番組をNHKがやってくれれば、避難してくれるこどもたち(や親)が増えるのになあ。

バズビー博士来日を機に、パートナーの森田玄が「森田玄チャンネル」を始めました。彼がみんなに観てほしいYouTubeを集めたサイトです。こちらにも興味深いものが厳選されていますので、お時間の許す限りご覧ください。
http://www.youtube.com/user/moritagen

*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

1 件のコメント:

名前 さんのコメント...

南相馬からSOS! Part2(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=O-VMhQFn00g