2012/12/27

2013年1月の予定(福岡、東京、長野、北海道)

明日から、福島の子どもたち12名がハワイ島にやってきます。お食事でサポートです。


九州電力が玄海原発に新しい核燃料を搬送した、というニュース。
http://www.kyuden.co.jp/press_121218-1


311原発震災はまだ終わっていないのに。福島周辺の大勢の人々がこんなに苦しんでも、まだ原発を再稼働するつもりなのですかね。二度の夏を無事乗り切り、原発なしでも電気は足りていることも証明されたのに。信じられない。
ところで、これはご存知?

選挙の票の集計マシーンを作ってい株式会社ムサシの社長が、自民党に献金していた、という話。社員ならいいけど、社長はまずいんじゃないか。

さて、今日の本題はまもなく帰国する私の1月の予定です。
前にもちらっと「この日を空けておいてね」、と書きました。いよいよ発表です!

玉蔵さんがブログに1月16日のことを書いたら、申込みが急増しています。今日だけで25名。さすが濃いファンのいるカリスマブロガー。私もあの写真の老人ではない本物の玉蔵さんに会いたいもの。きっと日本には私のような人がごまんといるでしょう。このペースだと当日前に満席になる可能性あり。
前回、私がオーガナイズした「アーニー・ガンダーセン講演会」のときも、本番までに満席で多くの方をお断りすることになりました。
なので、今話題の映画を観て、3人の話を聞きたい(不正選挙や放射能瓦礫&不当逮捕の話もしますよ。違憲&不正選挙、核燃料搬入、下地さんたちの逮捕のことでも怒っている私)、生の玉蔵さんや安部さんや私と会って話したい(懇親会あり)、なんて思っている方はお早めにお申し込み下さい(懇親会に参加できるのは、このイベントに参加した方のみです)。
1月16日の詳細:http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/11/2013xx.html
今回の帰国は11日間と短いですが、東京以外にもあちこちへ行きますので、お近くの方はお会いしましょう。
帰国してすぐ福岡でユナイテッド・ピープルの関根さんと映画『サバイビング・プログレス 進歩の罠』上映会の後、トークショーをやります。翌日16日が東京で『幸せの経済学』上映の後、玉蔵さんと安部芳裕さんと「ここだけの話」。17、18日は長野県原村のピースドームでローフードやNVC(非暴力コミュニケーション)のワークショップ、19日は母の法事(もうあれから2年。時の過ぎるのは早い)。1月20〜23日は北海道各地(余市、ニセコ、伊達)で非暴力コミュニケーションとローフードのワークショップです。
それぞれ主催者が違いますので、申込み、問合せは直接お願いします(16日はハーモニクスライフセンターが事務局)。
2013年1月15日 福岡で映画『サバイビング・プログレス 進歩の罠』上映後、関根健司さんとトークショー http://peatix.com/event/8713
2013年1月16日 東京で映画『幸せの経済学』上映後、玉蔵&安部芳裕&きくちゆみの「ここだけの話」 http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/11/2013xx.html
2013年1月17、18日 長野・原村ピースドーム 
http://blogs.yahoo.co.jp/peacedome1/8102827.html

2013年1月20、21日 北海道余市でロー&共感のコミュニケーションリトリート
たぶん、こちらに内容がアップされるでしょう: http://www.yoichihareruya.com/



2013年1月22、23日 ニセコ(22日)と伊達(23日)で「共感のコミュニケーション」&ロースィーツのワークショップをやる予定です。
お問合せ:高橋さんmayumit28@yahoo.co.jp


2013年1月24日、25日は福岡にいます。私を「活用」したい方はご連絡下さい。

今年もあと4日で終わり。明日は満月だから夕飯は断食ね!

2012年末までにアセンション(次元上昇)するなんて、誰が言ったんだ(マシューくんも言っているが)。世の中、良くなっていないどころか、ますます悪くなっているじゃないか〜。
まあ良いことはニュースにならないから、気づいてないだけかもしれない。自分の周りでは確かに着実に良いことが起きている。ハワイ島でのお米の豊作、なんていうのもその一つ。

しばらく身の回りにある小さな良きこと、美しいもの、人、などにフォーカスしよう。



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

2012/12/26

911事件の真相究明番組@MOND TV(スカパーとCATVで視聴可)

長年に渡り日本で911事件の公式説明のおかしさ(事実と違う点)ついて、伝えてきた一人として、911事件の真相究明番組が日本でも放映されることに感謝します。

この番組を日本でも多くの人が観て、疑問を持ち、マスコミ報道を鵜呑みにしないで、自分で調べて考えるようになることを期待しています。

ーーー以下、友人からの情報:

スカパーとCATVで見られる、MONDO TVというチャンネルで、ペンタゴン事件の真相を50分に渡って追求する番組が少なくともあと6回放送されます。

タイトル「陰謀のセオリー 第15回」
12/27木 20:30 
12/28金 11:00, 24:00
12/29土 9:00
12/30日 5:00, 11:00
製作:米国 Truth TV。Jessie Venturaが真相究明人。

飛行機は一切見てないとのペンタゴンスタッフの証言、あの超低空飛行はあのジャンボでは絶対できない、あのアルカイダメンバーならなおさら、とのパイロット訓練校教員の証言、911の前日にラムズフェルド国防長官が2.3兆ドルの使途不明金問題が判明したと記者会見。ペンタゴンで爆弾が突っ込んだような破壊と火災が起きた場所は、まさにその時の会計帳簿等が保管されていた場所だと。
妻から電話があったとされる証言の怪しさを、当時の携帯電波技術事情と、声の複製技術から検証。

公式調査委員へのインタビューなどもあって、なかなかの出来。

グリフィン博士などが出てこないのが不思議ですが、逆に、グリフィンさんと無関係のところからも、公式説への本格的な疑問が提起されてることで、説得力が増しているとも言えるかと思います。

過去の、本当に旅客機が突っ込んだ別の事件の映像が出てくるので、それらとの違いが浮き彫りになります。超必見。

ーーーーここまで。

今日はハワイ島でも日本から一日遅れてクリスマス。スーパーやレストランも、私の通うフィットネスクラブもお休み。でも観光客の多いアリイドライブのカフェやレストランは営業中で、私は今「JAVA ON THE ROCK」で太平洋の向こう側にある日本に思いを馳せながら、これを書いています(毎朝家からここまで散歩して、ここでコナコーヒーを飲みます)。

ハワイ島は確かにパラダイスなのですが、私は自然と食べものは日本が一番好き。日本の空気や土や水やそこに暮らす生命がじわじわと放射能に蝕まれていくのは、なんとか食い止めたいので、これからも引き続き、原発の廃炉(大飯原発の停止と再稼働の阻止)、TPPの阻止、不正選挙の追求、改憲の阻止と平和憲法の実現、911事件の真相究明(と311の地震についても、自分で調べないとね!)、一票の格差の是正と小選挙区制度の廃止、食とエネルギーの地域自給などが現実になるように、活動を続けます。

2011〜12年は、私にとって大変革の年でした。
2013年はここハワイ島にも根を張り、枝葉を伸ばしていきます。

2013年1月15日は福岡で、16日は東京でお会いしましょう。12月17、18日は原村ピースドームで、19日は母の法事(2011年逝去)、20日からは北海道各地でさまざまなイベントをしています。詳細はこのブログで年内に発表します。



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

2012/12/25

Merry Christmas 次の選挙までに一票の価値が同じになるよう行動しよう

ハワイ島に拠点を持ってから、二度目のクリスマス。子どもたちもハワイ島ののんびりペースの暮らしや英語にも慣れてきて、昨年より落ちついてはきました。が、やっぱり暖かいので(雪もないし)変な気がします。

そういえば、去年は娘が「雪を見たい」「日本に帰りたい」と泣いたので、マウナケア(ハワイで一番高い山)のてっぺんにある雪を見に行ったのでした。あれからもう一年!なんか早いです。

明日はマウナケアにでも登ってみようかしら。雪があるかもしれません。

今日(クリスマスイブ)はドルフィンスイムで有名なゆりかさんをディナーに招き、夕食後は一緒に外でお風呂(ジャクジー)に入りました。ハワイらしいクリスマスの過ごし方です。

日本はもう寒いでしょうね。

もう今年も残すところ1週間。一年を振り返っています。

年明けには早々に帰国し、福岡(1月15日)、東京(1月16日)、長野(1月17−18日)、北海道(1月20〜23日)でイベントをやります。福岡と東京は映画&トークで、長野はローフード&トーク、北海道はローフード&NVC(非暴力コミュニケーション)です。

ご縁の方にお会いできるのを楽しみにしています。

「不正選挙」について、いろいろ情報を集めてつぶやいていますが、まったくマスコミには情報が出てきませんね。未来の党から出馬し、落選した候補者たちで提訴している人たちの情報を注視していきます。

また、来年の参議院選挙までに一票の格差を是正して違憲状態での選挙だけは避けたいと思います。小選挙区制度も変えたいです。2割以下の人が選んだ政権が憲法を変えたり、TPPに賛成したら、どうします?8割の人はこの政権を選んでいないはず。

私(千葉12区)の参議院選挙の一票の価値はたったの0.29票です。
あなたの票の価値はどうでしょう?

こちらから調べてみて下さい。一票が一票でなくては、民主主義ではありません。
一人一票実現国民会議: http://www.ippyo.org/index.php



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。



2012/12/22

12.22.12と911事件11周年セット特別販売

勘の良い人はもうお解りですね。

911事件が起きた日は9.11.01
311原発震災が起きた日は3.11.11

二つを合わせると12.22.12(2012年12月22日)、つまり今日ですね。

私の周りには911が対テロ戦争を起こすための「やらせ(自作自演)」だったと確信している人が複数います。

そして311も人工的に起こした地震によるものだったと信じている人も、ベンジャミン・フルフォードさんなど、少しいます。

こういう情報はメディアには皆無でネット上にあるだけです。「不正選挙」がネット上に溢れていて、マスコミ情報にはほとんどないことと同じです。

ただネット上にある情報であれ、マスコミ情報であれ、直接情報源にあたるまでは、本当かどうかわかりません。

私は911事件に関しては『911ボーイングを捜せ』『9/11:真実への青写真』『911の嘘をくずせLoose Change セカンド・エディション』『ZERO:9.11の虚構』のDVDや、デヴィッド・レイ・グリフィンさんの著作などを翻訳しました。その際に制作者にお会いしたり、電話で直接話したりしてから、日本に紹介しましたので、彼らの主張については信憑性があると現在でも思っています。でも、残念ながら、彼らの主張が多くの人にに認められ、一般的共通理解になることは、今のところなさそうです。

311原発震災に関しては、ハープ説、小型核説などがネット上でありますが、私自身が情報源を直接取材していないので、まだ「?」です。東日本ハウスの株価(3月11日前に急騰)はおかしいな、と思っています。

大きな事件が起きる日というのは、歴史的になぜか決まった日が多いのです。南米では911事件といえば、チリのアジェンダ政権がクーデターで転覆させられたのも1973年9月11日のことを指します

数に秘められたマジック、あるいはメッセージは何でしょうね。「数秘術」というのもありますね

マドリッドのテロも2004年3月11日でした。
ロンドンテロは2005年7月7日でした。

何もなければ良いですが、日本および世界各地の情報を注視しながら、一日を過ごしたいと思います。(12月21日でマヤ暦の終焉に合わせて世界が終わる、という情報がありましたが、本当ではなくて良かったですね。まだまだ世界は続きます。地球はどんどん化学物質と放射性物質で汚染されていますが、それでもどっこい、緑の濃い野菜と発酵食を沢山食べて、しぶとく生き続けましょう!)

数合わせにあやかり、私も911から11周年の2012年の最後に、以下の作品を割引で販売します。「12月22日まで」と前にブログに書きましたが、これらの情報を広める必要がなくなるまで(日本人が911事件の事実を知るまで)細々と、続けようと思います。

<911 11周年記念セット 1万円>
1、9.11 真実の青写真
2、ZERO 9.11の虚構
3、9.11真相究明国際会議(第2回)全記録DVD3枚組
4、テロリストは誰?
(13500円相当)

ご希望の方は、前払い制ですので、以下の郵便振替口座にお振込みの上、通信欄に「911 11周年セット」とご明記下さい。速やかに発送いたします(通常、郵便振替が届くのに3、4日かかります。こちらに届いてから、2日以内には発送いたします)。

郵便振替:ハーモニクスプロダクション 00180−7−666318
*通信欄「911 11周年セット」とご明記のこと

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/09/blog-post_12.html

(初出)

玉蔵さんと安部芳裕さんと私のトークイベント情報はこちら:
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/11/2013xx.html
(お申し込みはお早めに)


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

2012/12/21

違憲(事実)と不正(疑惑)の選挙に対して声をあげよう


今回の衆議院議員選挙は一票の格差が大きい違憲状態のままでの選挙でした。また「圧勝」の自民党も決して支持が伸びたのではなく、前回よりも得票は減っているのに議席数が伸びました。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012121802000130.html

これは「小選挙区制」という民意を反映しづらい制度が招いた結果です。

裁判所が一票の格差で違憲判断をした状態のまま行われた今回の選挙ですが、あなたの1票の価値をこちらで調べて下さい。因に千葉12区の私は衆議院が0.55票、参議院が0.29票でした。


選挙が終わって、『結果がなんかおかしい」という声が、ネットでは盛んに上がっています。いくつかの声を拾います。


ーーー以下、知人のメールより許可を得て転載します。


不正選挙:日本全国の選挙システムを包括する企業「ムサシ」と社団法人原子燃料政策研究会の関係

http://canadadenihongo.blogspot.ca/2012/12/velvetmorning-blog-24357-186-119294-175.html?m=1

今まで選挙やってきて、これほど完璧に意図的だと思ったことはありません。 ムサシと選挙のあゆみ

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/19/6664618

三原じゅん子議員による衆院選不正選挙傍証

http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11430401511.html

三原じゅん子参議院議員(自民党・子宮頸がんワクチン推進)が、16日の衆院選投票日19時27分に下記のような重要なコメントを、自身のブログに書いていました。


■2012年12月16日(日) 19時27分15秒

出口調査/テーマ:ブログ
出口調査の結果があちこちから流れてきます。自民党、、、厳しいです。マスコミの流した情報はなんだったのでしょう、、、、

というくらい。
全然違う(;゜0゜)
   まだ、あと30分。
どんな結果が出るのでしょうか。

■三原じゅん子議員ブログ 元記事 
http://ameblo.jp/juncomihara/page-7.html#main

ウェブ魚拓> http://megalodon.jp/2012-1219-1634-10/ameblo.jp/juncomihara/page-7.html
「マスコミの流した情報はなんだったのでしょう」=マスコミの事前予測も、今回の選挙結果も、全てがデタラメだったということです。現役の自民党参議院議員のもとに、ウソの出口調査結果が送られてくるはずがありません。100%不正選挙間違いなしです。

今回の八百長選挙の犯人は?http://ameblo.jp/sumi-jon/entry-11430269276.html
マスコミが、まるで選挙結果を知っているかのように、連日「自民党圧勝!270議席獲得!公明党と合わせて300議席!」と報道していました。あまりに一方的な内容に、自民党幹部でさえ、疑問を持っていたようです。

「自民党への風なんて全然感じない。それなのにこんな時期にこんな数字を出すなんて、選挙妨害だよ。マスコミによる安倍つぶしの一環か?」(自民党幹部)


自民有利の報道に対し、「党の調査ではそんな甘い数字は来ていない」(安倍氏)

「実感はない」(石破氏)
「油断させようという陰謀ではないか?」(自民陣営)
「マスコミの議席予想は信用できない」(自民幹部)

なにより、マスコミは「自公合わせて」と、必ず自民と公明を合わせるような言い方をしていました。しかし実際は、自民と公明は、核武装や改憲のことで、かなりぎくしゃくしていたのです。


そして、当選後の議員らの表情。ほとんどの議員に笑顔はありませんでした。

むしろ、困惑しているかのような表情。

なぜ、議員は知らないのに、マスコミは結果を知っていたのか。

いったい開票読み取り機の改竄ソフトを作られたのは誰なのか。

不正選挙の一番の犯人は「電通」http://ameblo.jp/sumi-jon/entry-11430334326.html


何やら過去に、不正選挙を知ってしまった日テレ社員3名が暗殺される事件があったようです。マスコミの大元である電通。電通も犯人の可能性が高い。


というか、米倉以上に電通の方が犯人の可能性高いです。(米倉は、あくまで電通と共謀を企んだ協力者程度だったかもしれません)


というのも、開票読み取り機のソフトである富士ソフトもムサシも、マスコミとの関係が深いからです。


それだけではありません。


株式会社「ムサシ本社」はCIA日本支部である「電通本社」のそばにあることが判明しました!!


なるほど…。


ということは、マスコミがこういう結果になるようにしてくれ~って連日報道し、ムサシがそれに答えるという仕組みになってるんじゃないですか?


米倉路線であってもアメリカの影がちらつくし、電通はちらつくどころではなく、思いっきりアメリカですね…。


ちなみにこのムサシですが、富士ソフトよりも開票ソフトとしてはメジャーのようですね。


ほぼ独占状態。


同社が「手書き文字読み取り機能」と「仕分け機能」を一元管理しているそうです。 で、企業の得体が知れないらしく、


「株式会社ムサシはジャスダック上場企業であるが株式の三割が誰の所有かわからない。大株主は上位2社が圧倒しているが、トップは平成13年に解散した会社名義になっている。2番目は検索してもまったく見当たらない幽霊会社となっている」


だそうです。


こんなに怪しい会社に開票読み取り機用ソフトを依頼するって、国民なめとんのか? 


<ここ大事>

虚言の流布は法律によって禁止されています。
これを選挙などに著しい影響を与える公的機関のマスメディアがやったのですから、憲法違反、法律違反に該当するのではないですか?

マスコミの牙城を崩せ/一から出直し ~ 未来の党・藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/12/post_4c70.html

我々は負けたのだ。マスコミに負けた・・・


選挙結果が全てである。小選挙区で勝ち上がったのが小沢一郎元生活党代表と、亀井静香元国民新党代表だけ・・・ 惨敗だ。


これが真実なら・・・全ての対策を根本から見直さなければならない。


ただし、「不正選挙」という声が続々と届いている。私は、今朝、総務省選挙課に電話して早速動き始めた。公職選挙法204条に基づく訴訟提起から始めなければと考えています。。。


未来系市長の桑名市で未来票7%、比例票が極端に少ない未来系候補、下手で同じ筆跡ばかりの自民票があった開票所、だそうであ

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/495.html

未来系候補が先日圧勝した三重県・桑名市の未来票は市長の得票の1割しかなかったそうである。


9割が捨てられたかすり替えられたという事である。


宮城だかで未来党候補の比例票が半分近くしかなくてちょっとした騒ぎになっているようである。


少なくとも比例票を廃棄されたか自民あたりに付け替えられたという事であり選挙区票すらも削られた可能性を疑うべきである。


立ち会い20年のベテランが下手で同じ筆跡の膨大な自民候補の得票を見たのは初めてと不思議に思ったようである。


同時に大行列を見て今日は帰りが遅くなると覚悟したが例年並みの時間に終わったのも違和感を感じたようである。


職員が投票用紙を自宅に保管して投票時間が遅れたとかいう報道があったが保管していただけでなく一人でか家族総出か知らないが自民候補の名前をせっせと書いていたという事である。


そしてそれを受け取った者が未来票とすり替えたという事である。


同時に行列ができた分の未来票を処分して投票総数を整えてあったから作業時間が同じだったという事である。


これを全国でやられればそれは自公と維新が圧勝し未来が大惨敗するのも当然で開票作業のやり直しが必要である。


おかしな事をしていないのなら何度数えても大丈夫な筈だからやるべきである。


それができないならば選挙のやり直しの代わりに衆参ダブル選挙を行うべきである。 


不正選挙 情報倉庫・・・まとめ

http://ameblo.jp/capitarup0123/entry-11430551280.html
(コシミズさんの情報は間違いも多いので注意!)

不正の検証 http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/11128

日本未来の党 斎藤 やすのり http://twtr.jp/user/saitoyasunori/status/281208539450572800

私の選挙区での得票数に対して、比例(未来の党)への得票数が不自然に少ないというのが話題になっていますが、党は応援できないけど、私個人を推薦するという団体が複数ありましたので、その差だと思います。
2012/12/19 10:25:15
ヨッシー

ヨッシーの日記のコメント欄の書き込みから始まった「東京都の都知事選と衆院選の投票数の差」の問題!


これ、衆院選のデータが総務省ホームページの参議院選挙のもので、つまり勘違いだったわけですが、あっという間にツイッターやブログ、ネットの掲示板などに拡がってしまいました...


間違いだったとは言え、今、いろんな人が今回の選挙結果に疑問を感じて調べだしています!


これから、どんどん不正の証拠が出て来ると思うし、皆が騒ぎ立てる事で、次から不正がやりにくくなりますね♪


なので、なるべく大騒ぎするのが正解♪


不正選挙反対のデモをして、それを外国のメディアが取り上げるとこまで行けると最高!


東京都民の皆さん、都知事選に投票して衆院選に投票しない人っているんですか?http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/470.html


yahooみんなの政治コメントより。

「東京都知事選で、猪瀬氏は史上最多得票数で当選しました。投票所が混み合っていたのも分かる得票数です。しかし、投票率が戦後最低ってどういう事なのでしょう?都知事選の投票数は6,647,744票。東京都の衆院選の投票数は5,256,655票。1,391,089票(20,9%)の差は、衆院選の投票数では少なくとも140万票の無効票があったって事なのでしょうか?おかしいと思いませんか?怖くなってきました。」

ーーーー転載ここまで。


これぐらいにしておきますが、Googleなどで「不正選挙」を検索すると、いろいろな情報が出てきます。


米国でも2004年のブッシュとゴアが争った大統領選挙では明らかな不正がありました。ブッシュは米国人に選ばれていませんが、大統領になり、アフガン・イラク戦争を継続し、多くの無実の人々のいのちを奪いました。


不正選挙、日本でまさか、と思う方も多いでしょうが、私は多いに可能性あり、と思っています。


米国は日本に軍事費アップをあからさまに要求していますし、改憲も可能になりました。原発は再稼働し、日本が戦争する(集団的自衛権の行使で米国の戦争に参戦する)可能性もあります。


この政権を選んだのはわずか2割の有権者に過ぎませんが、その結果は日本人全員に影響を与えます。これって、民主主義じゃないですよね。


落選した議員(しかできない、とのこと)に、今回の選挙で不正選挙がなかったかどうかについて、提訴してほしいです。


今回の選挙は違憲で無効、という訴えは、すでに複数の弁護士グループが一斉提訴しましたね。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121217/trl12121717330004-n1.htm


最後に、「カナダde日本語」http://canadadenihongo.blogspot.ca/2012/12/velvetmorning-blog-24357-186-119294-175.html?m=1

のブログから、私も「これはどう考えても変だ」と思った部分を転載しておきます。

ーーー以下、一部転載。


この選挙、全国どの選挙区でも、得票数の割合がほぼ同じ(%)
無効票も同じ規模なら、ほぼ同じ数。
傾向がそれぞれの地域が同じなんてありえないです。

異常さが際立っています。かつては、都市部と田舎は絶対的に違いました。
が、今回はすべてがほぼ同じ。作られたものでなければ
これほど横並びの結果が出るわけないです。

人の手で数えない、人の目で確認しない。
こんないい加減な確認や集計は無いです。最後は人の目・手でしなければ、
必ず間違いが起こります。


ーーーここまで。


まったくです。機械で自動的に読みとる方法だけでは、だめです。最後はやはり人の目と手で確認する方法でないと、間違いや不正が起こりやすくなると私も思います。


引き続き、このテーマで書いていくつもりです。

このブログをあなたの周りにもお知らせ下さい。
手遅れになる前に、声を挙げましょう。



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。




2012/12/19

「総選挙が「左派」に最後のとどめを刺す」と語った米・マイケル・グリーン氏の言う通りの選挙結果!

先ほど複数のMLに投稿した文章を、こちらにもアップします。

私の使命はマスメディアとは違う角度からの情報発信。がっかりしている時間はもったいないから(人生とは、私がどう時間を使ったか、今この瞬間を何をして過ごしたかの集大成)、発信を続けます。

ーーーー以下、転載

今回の選挙結果には、楽観的な私でも落胆しています。
しかし落胆して何もしないではもっと悪くなりますので、できることを続けます。

私にできることは情報発信なので、引き続きそれをやっていきます。
(このメールを重複して受け取られた方は申し訳ありません。私と同じMLに属している、ということです)。

こんな興味深い記事が『東洋経済』にありました。

*総選挙が「左派」に最後のとどめを刺す マイケル・グリーン氏が語る日本政治/2012年12月14日(金)12:20
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-12101.html

軍需産業で食べている米国が日本に望むのは、国防費の増額です。国防費を増額させるには、アジアの緊張を高めればいいのです。今回の選挙の前の中国、韓国、北朝鮮の動向は偶然なのでしょうか。

上記は選挙前の記事ですが、結果は彼の言う通りになりました。

今から何を言っても、どんな分析をしようと、安部政権はすでに誕生し、次の選挙までは今回選ばれた議員たちが国政を運営していきます。彼らは3年以内の全原発の再稼働、改憲、国防軍の創設などを掲げています。引き続き、再稼働阻止、稼働中の大飯原発の停止、護憲と平和の実現のために力と知恵を合わせていく必要があります。

こんなマンガも(笑えない)、あり得ない話じゃないな、と思いました。
原発(事故処理のための)徴兵制・・
https://twitter.com/cmk2wl/status/280888982462676993/photo/1

さて、もう一つ、重要情報を。

新生児死亡率増加について、ドイツの放射線防護専門誌「放射線テレックス」の12月号の記事を、ドイツ在住の梶川ゆうさんが翻訳してくださいましたので、早速、つぶやきました。
https://twitter.com/kikuchiyumi/status/281113345141121024
日本人必読の記事だと思います。

原発の経済効果を評価する人がいますが、今回のような過酷事故があれば、財産もいのちも失います。


事故がなくても、原発周辺の新生児(乳幼児)死亡率は高いのです(アーネスト・スターングラス博士)。2006年、彼が初来日したときに通訳をさせていただきました。
http://fujiwaratoshikazu.com/2011disaster/

このまま放射能汚染が続けば、日本の子どもが減っていきます。
地震国で次の事故を未然に防ぐには、すべての原発の全廃しかないはずです。

東京の各ゴミ焼却場では、焼却灰の放射能汚染が酷くて捨てられないためにドラム缶に詰めて貯めているとのことで、清掃局職員の被曝も環境汚染も周辺住民への健康被害も心配です。
http://diamond.jp/articles/-/26833

地震活動は活発になっているのに、原発なしで電気は足りているのに、再稼働ですか?
こんな狭い島国で、さらに放射性廃棄物を増やすのは狂っています。

私は四季折々の自然豊かな日本という国を、私の故郷を、失いたくありません。

以下、梶川さんからのメールです。ご縁の方に広めていただければ、と思います。
ーーーーーーーーーーー
皆様

この前もお知らせした、放射線テレックスの記事の続きの翻訳が出来上がりました。
これは、日本でフクシマ原発事故以来、新生児の死亡率が高まっていること、
その動きを、ケルプライン博士が分析しました。彼は、現在ミュンヘンの環境研 究所(Umweltinstitut)に所属し、大切な情報を与えてくださっている物理学者ですが、彼こそ、チェルノブイリ 後、ドイツの放射線による健康の影響を調査し、ことに子供たちに対する影響が大人より格段 に大きいことをドイツ人に知らしめた人でした。

彼が、今回、チェルノブイリ事故後の西ドイツ でのデータをフクシマ原発事故後の日本のデータと比較しながら、新生児の死亡率の増加について分析しています。どうか、お読みください。
http://donpuchi.blogspot.de/

日本の選挙の結果を見たときには、あまりのショックで引きこもりたくなりました。
選挙結果も政治もでも、国民以上のレベルになれるわけはないので、
これが日本国民ほとんどのレベルだと思うしかありません。情けないです。

でも、私がここで引きこもっていても、何の意味もないので、なにか
私のできることをまた探していくよりありません。日本は一体、これから
どんどんもっと右傾化して武器をもっと揃え、戦争を始める国になり
天皇万歳と死ぬように若者たちを戦場に送っていく国に戻るのでしょうか。


その右傾化の中、「経済」のことばかり口にしながらどんどんフクシマの事故の 犠牲者たちは捨てられていきます。本当に恥ずかしい国です。

でも、ここであきらめてしまって布団を被っていてもなんにもならないので
国も体制も当てにせず、市民の力でやっていけることをやっていくしかありません。


その意味で、皆様とも、来年もあきらめずに自分なりにできることをやろう、
と励ましあいたいと思います。


慌しい年の瀬ですが、暖かくして、落ち着いたお正月をお迎えください。

ゆうより
Yu Kajikawa

ーーーーーーーーー

遠くドイツから日本を想う気持ちは、私が今ハワイ島から日本を想う気持ちに通じます。

いつか来た道を日本が引き返すことがないように、1月16日に向けて全力投球です。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/12/blog-post_9.html
お申し込みは50名程度です。一目、本物の「玉蔵」さんにお会いしたい方も、ぜひ。



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。


2012/12/17

今回の選挙結果を見て:褌を引き締めて脱原発活動を

高感度な女性の間で流行っている「褌」。私も愛用しています。愛用している女友達には素敵な人が多いですよ!

さて、今日は褌の話ではなく、選挙結果の話。

今回の選挙では自民党の「圧勝」が伝えられていますが、国民が彼らを選んだというよりは、民主党が公約を守らないなど期待はずれで、311以降の対応に愛想を尽かした有権者の受け皿になった、と私は見ています。

以下の得票率を見ても、前回に比べて小選挙区では自民党が4.3%伸びていますが、比例区では1%も伸びていません。つまり、民主党の票が分散した、ということです。


得票率   小選挙区         比例区
--------------------------------------------------
------------------ 
     今回   前回      今回   前回
-------------------------------------------------------------------- 
民主党 22.81 47.43  16.03 42.41
自民党 43.01 38.68  27.66 26.73


自民党の支持率は前回の35%から32%へと下がっています。それでも約6割の議席を獲得したのは、小選挙区制のなせるわざです。

小選挙区制は、その地域で権力がある人が当選しやすく、少数意見も反映されにくいので、あまり民主的ではありません。比例代表制と並立にはなっていますが、今回の自民党当選議席294議席のうち237議席が小選挙区における当選で、得票数に比例し民意を反映しやすい比例区での当選は57議席です。


今後、「国防軍」創設をうたう安倍総裁の自民党が過半数の議席を獲得し、日本維新の会なども含めた改憲派が衆議院の3分の2以上を占めるので、改憲の是非を問う国民投票の発議ができるようになります。9条改憲が現実化してくる可能性が高いです(もちろん、私は平和憲法の実現とそれを世界に広めたいので、そのための活動をしますが)。

原発を再稼働したり、原発を推進する政策も心配です。

これまでの首相官邸前の抗議行動は継続するだけではなく、その他の反原発・脱原発運動を強化する必要があります。私たち一人一人の小さい声を、大きな声に結集する知恵と工夫がほしいところです。

私は以前から民意を反映しない小選挙区制には反対でした。北欧のような完全比例代表制のほうが死票が少なく民意を忠実に反映し、少数意見が尊重されます。たとえば、今回8%の得票率だった共産党は、比例制ならば38議席ぐらいとれたはずです。

自民党大勝の主要因は小選挙区における当選です。「政権が安定する」ということで導入された小選挙区制が前回は民主党を圧勝させ、今回は自民党を圧勝させたのです。

小選挙区制は政権が安定するのではなく、むしろ、選挙の度に議席配分や政権がガラリと変わることが証明されました。

それにしても、今日の読売新聞の社説は、興味深いです。
保守的な読売が「選挙制度改革は急務だ」と言っているのです。(以下、一部転載)

「それにしても郵政解散の2005年衆院選、政権交代が起きた09年、そして今回と、獲得議席に振れの大きさに驚かせる。政党の得票率以上に議席数に差が出るのが小選挙区制の特徴だとしても、このままの制度でよいのかという思いを禁じえない。
 毎回大量の議員が入れ替わるようでは政治が不安定になり、政治主導も発揮しにくい。外交力が弱まるという弊害もある。
 今回の衆院選は、最高裁が指摘した「違憲状態」のまま実施された
ことも、忘れてはならない。
 民自公3党は、来年の通常国会で衆院選挙制度の抜本的見直しと定数削減について、必要な法整備を行うことを合意している。
 現行の小選挙区比例代表並立制の問題点を洗い出し、中選挙区制の復活も含めて、抜本改革に踏み切る必要がある。それが日本の政治を立て直す道であろう。」

ーーー転載ここまで。

ただ「定数削減」は要注意です。経費削減を言うならば、議員歳費を削減すれば良いのです。議員定数を削減することは民意の反映を損ない、大政党、現職有利に働きますし、少数政党や市民の政治参加の機会を狭めます。

それにしても、今回一番喜んでいるのは、霞ヶ関の官僚たちではないでしょうか。ますます日本は官僚支配が強まるでしょうね。

「定数削減」の名の下に、比例定数を削減し、民意をゆがめる小選挙区制をより強化しようとすることを許さないように、しっかり見て、発言する必要があります。

こんなときに、とてもタイムリーな企画「ダブル選挙後の政局はどうなるのか?」と題する政治討論集会が、今週木曜日に開催されます。

政治討論集会「ダブル選挙後の政局はどうなるのか?」
日時:12月20日(木) 午後6時30分~
会場:文京シビックセンター5階
    (地下鉄後楽園駅下車3分)
地図
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html
報告:吉田万三さん(元足立区長)
    福士敬子さん(東京都議会議員)
    石渡博明さん(安藤昌益の会事務局長)
司会:矢崎栄司さん
参加費:700円

共催:政治の変革をめざす市民連帯 http://www.siminrentai.com/
    小選挙区制の廃止をめざす連絡会 http://www3.ocn.ne.jp/~syouhai/



「ダブル選挙後の政局はどうなるか」協賛メッセージ
                          2012/12/20
                    『週刊金曜日』発行人  北村 肇

 小選挙区制さえ導入すれば二大政党制になる。そうなれば政治は安定する――。
結果はどうだったのでしょう。皮肉にも少数議員の政党が次々と誕生。政治は安定化
どころか混迷を極めるばかり。もともと、ポピュリズム政治家が横行したのも小選挙区
制のなせるわざと言われます。日々、次の選挙のことを考えざるをえず、長い目と深
い思索で社会の未来を見極めることが不可能だからです。
 来年もまた「選挙の年」になります。「中選挙区に戻したい」と願っている国会議員は
かなりいるはずです。永田町が混乱すればするほど、私たち有権者の活動により小選挙区制を葬る道が開けます。来年が勝負の年ではないでしょうか。
 シンポジウムの成功を祈念いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
都知事選挙で宇都宮さんの当選がかなわなかったことや、応援していた脱原発候補が軒並み破れたことも残念ですが、都知事選では猪瀬さん以外のすべての候補が束になっても、届かなかった、という現実をしっかり受け止めます。

まだまだ夜明けは遠いです。



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。



2012/12/16

今日は選挙にGO、原発にノーの意思表示を

ハワイ島は土曜日ですが、日本は夜が空けたら投票日。子どもたちが生きられるように、大人はしっかりと責任ある投票行動をとってほしいです。

日本の未来を決める選挙です。

原発にノーの意思表示を、一票に託して下さい。
「未来」にイエス。

これ以上、被曝者と放射性廃棄物を増やさないように、原発の再稼働は容認できません。日本は原発なしでもう2回の夏を乗り切りました。原発がないと停電する、というのは嘘だったことが証明されたのです。

地震国に原発はいりません。
原発利権で潤っている人たちが、原発を推進しているだけです。

この選挙が日本の未来を、世界の未来を決定します。
どうぞ、普段投票に行かない人も、投票して下さい。

ありがとうございます。


*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

2012/12/13

マシューブック4が完成、書店にまもなく並びます!

2012年12月12日は12、12、12という特別な日なので、いろいろな人が平和を祈ったり、原発のない世界をイメージしたりして過ごされたと思います。私はコミュニティのためのボランティアで、老人ホームでコンサートをしていました。

そんな特別な日に、私のパートナーの森田玄が翻訳した「マシューブック4」が印刷され、出版社に届いた、というメールを受け取りました。

この日に印刷があがってくるなんて、何て素敵な偶然!

書店に「マシューブック4」が並ぶのは、もう少し先のようです。出版社のナチュラルスピリットさんのHPで、発売日情報がUPされると思うので、そちらをご参考にして下さい。

現実は混沌とし、日本の原発事故(特に福島第一原発4号機)も解決方法が見えず、世界の平和も手が届かないほど遠くにあるように感じますが、マシューによれば地球は黄金時代に入りつつある(第4、第5次元へのアセンションはまもなく終了する)とのことです。

いつになると、私にもその兆しが感じられるのかしら・・・。

12月16日の選挙で、「未来」が開けるといいのですが!(未来の党や社民党や共産党など脱原発と反TPPを明確にしている政党の候補者が当選しますように)

マシューくんのメッセージは、これからも世界が本当に光に包まれ、生きとし生けるものが幸せに暮らせるようになるときまで続くでしょう。興味のある方は森田玄のブログメルマガ(マシューン宇宙通信)を読んで下さいね。

この本の編集者の澤田美希さんから「地球にとって、全宇宙にとって、大事なこの年の瀬に、こうして貴重な一冊に関われたことに感謝いたします。森田さんの温かく見守ってくださる姿勢に安心させられ、信頼感に包まれながら仕事に取り組むことができました。どうも、ありがとうございました。」というお言葉をいただきました。


玄さん、素晴らしい編集者と素敵な仕事ができて良かったですね。おめでとうございます。今日は最高のプレゼントをいただきましたね。

明日、私たちはこの島の反対側のヒロにあるハワイ東洋医療大学(HICOMでワークショップをするので、その前にお祝いをするつもりです。

ハワイ島ヒロ在住の方は、明日(12月13日)午後2時から4時まで、NANILOAホテルの10階でハーモニクスヒーリングの公開授業をしています。どなたでも参加できます(無料/ドネーション歓迎)ので、日本の伝統医療に基づいた自然療法を学びたい方は、お出かけ下さい。授業は英語です。



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

2012/12/12

福島第一原発4号機はボロボロ、異常事態発生を隠蔽


福島第一原発4号機で非常事態が起きていますが、報道されません。福島周辺の方、そして首都圏の方も気をつけてください。一般の人々のいのちは、ちっとも大切にされていないことがわかります。小さい子どもがいる家庭は、今からでも遅くないので、なるべく遠くへ疎開してほしいです。
以下は岩上安身さんのTwitterまとめ:
村田光平元駐スイス大使から、先ほどメールで驚くべき情報が届けられた。 ... 福島第一原発4号機の使用済み核燃料を貯蔵したプールのコンクリートがボロボロに痛んできており、 冷却水を送るポンプが故障し、秘かに復旧作業をしているという。村田氏ご本人に電話で確認の上、以下、全文を明らかにする。 

以下、村田元駐スイス大使からのメール全文公開。 
『岩上安身様 9日に寄せられた下記の情報をお届けいたします。(9日に寄せられた情報) 
「4号機だが、何日か前から、燃料貯蔵プールに冷却水を送るポンプが故障ぎみだったが、ついに昨日、故障してしまった、と。 
「 そのため緊急招集がかけられ、作業員が懸命にポンプの交換作業をしているが、あと2~3日はかかるそうだ。 (臨時の作業員が南の方から[夜間も]ヘリで運ばれてきている、と。)」
「上の作業員の話では、4号機の燃料貯蔵プールを補強したコンクリートがボロボロに傷んできていて、 「危険な状態」になっているそうだ」(ここまでが9日に村田光平元駐スイス大使に寄せられたという情報の引用。

以下は村田元大使から私宛のメール:
「『東北エンタープライズ』の名嘉会長に電話したところ故障の事実を認めました。 復旧に2,3日もかからないのではないかとの意見でした。4号機の冷却装置は故障中との情報を大島賢三原子力規制委員に伝えたところ9日5時すぎより東電が現地に確認したと して」 
「状況は十分コントロールされているとの報告がありました。
本11日午後、名嘉会長及び大島規制委員と連絡を取り4号機冷却装置の故障の復旧 を確認いたしました。 なぜ報道されなかったのか、地元への通報の有無を含め問題が残されました。」 
「また、大手企業の元幹部の次のような見解は傾聴に値します。『心配していた事態が起こったようですね。 ポンプの故障だけならまだ愁眉を開けるかもしれませんが、4号機の支持基盤が目に見えない所で毀損していると事態は深刻になりそうです。」 

「M≒8の余震が起こる可能性も指摘されているので、この問題は官民ともしっかりフォローしてもらいたいと思います。 
昨今敦賀原発の活断層と絡んで、休炉・廃炉さえすれば問題が解決するかのごとき論調が、 政治家やメディアの間で出回っているので、余計心配になります。」 
ご活躍をお祈り致します。村田光平」 

このメールを受け取ったあと、村田元大使に電話してお話をうかがった。 

以下、村田元大使の話。「この情報は、各全国紙の編集局長各氏、NHKの編集局長ら、 主要なマスコミのキーパーソンにはみんな送ったのですが、すべて黙殺です。」 

「どこのマスコミも報じない。驚きました。まだ、原子力独裁は続いているのですね。 福島県庁の災害本部の課長にも電話しましたが、4号機プールの冷却水ポンプ故障の件は知らない様子でした。 地元福島への通報はなされていないようです。メールは全文公開してくださって結構です」 
ということで、 緊急だが、明日、村田光平元大使にインタビューを行うことにした。 

ーーーここまで。

明日はIWJを注視しましょう。
2012年12月12日(ハワイ時間では明日です)、地球上の生きとし生けるものがもっと健康に幸せに生きられることを、私の行動の選択基準にします。日本の選挙では、いのちを損なう原子力発電を続けようとするあらゆる政党にノー、原発の危険性を熟知し脱原発の政策を掲げる政党と候補者を応援します。
原発にNO、選挙にGO。

*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

2012/12/10

ハーモニクスヒーリング・リトリート 参加者から

今日は11月末に行われたハーモニクスヒーリングリトリート参加者から嬉しいお便りが届きましたので、シェアします。
ーーーーー以下、転載:

ゆみさん こんにちわ!

今日はご報告させてくださいね。
ローフードを始めてからまだ一週間そこそこなのに、夫も私も
体重が二キロも減りました。
二人で、お腹いっぱい食べているのに。

夏頃から首のあたりが汗をかきやすく、時々湿疹ができていたのですが、
一度ひどくなって(好転反応?)その後急速に治り始めました。

便秘は完全に治って、それどころか、これ以上ないというほど通じがいいです。

自転車で買い物に行くとき長い上り坂があって、いつも途中であきらめて自転車から降りて登っていたのですが、なんと!全部登れるようになったのですよ。びっくりです。
ローのせいか、砂糖をやめたせいか、よくわかりませんが。
体重が軽くなったせいかもしれないけど。

その他にもいろいろと体調が良くて、夫もすっかりまいったようです。
今では嬉々として、高級なアップルマンゴーやゴールデンキウイなんかも食べたり。

もちろん、普段は大量のりんごやみかんやバナナで済ませてますが。

ソイヨーグルトは酸味が少なくて、マヨネーズ代わりにぴったりです。
味噌味にしたり、しょうゆ味にしたり、ジュースをとったあとの野菜と果物のカスを混ぜたり、とても便利です。

玉子焼きに砂糖の代わりに甘酒を入れたら、いつもよりふっくらとして、おいしくできました。


他にもいろいろと工夫ができそうです。

ハワイでの経験、家族の健康、ゆみさんや玄さんにお会いできたこと、
すべてに感謝します!お元気で!

                       しずか

ーーーーー転載、ここまで。

もう一人の参加者からもうれしい感想が届いています。

ーーーーー転載、ここから:

ゆみさんへ

飛行機が三時間ちょっと遅れましたが無事に帰国しました!

不思議なことに、あまり疲れを感じていません。
体の調子がいいんですね。

私は、NVCについては何の知識もなく、少しだけ興味があるという程度でした。しかし、受講をしてみるとその応用範囲の広さと有効性に驚くばかりです。

年々、人と関わるのが難しくなってきていると感じていたので、これからNVCを学び生活に取り入れていきたいです。


豊かな人間関係があってこそ、豊かな人生を過ごせるということに今更ながら気づいたのです。
ゆみさんと玄さんのおかげです。ありがとうございます。

今回、たくさんの気付きを得ました。
いかに自分が頭だけで生きてきたのか、それが体にどれ程の負担を強いてきたのか。

ローフードの美味しい食事は頭と体の両方を満足させる。体を動かすこと、は心と体を満足させる。

満足していると、それだけでとても幸福感に包まれます。忘れかけていた感覚を取り戻したような感じです。

イルカの海で泳いいた時には水の冷たさも時間も何も感じませんでした。
できることなら、あのまま海に留まり、彼等の仲間になりたい。海の一部になりたいと、私の魂が言っているようでした。

自然との繋がりがない生活をしていると、それが当たり前と思ってしまいますが、魂は求めていたんですね。

イルカたちからたくさんの愛をいただきました。
この愛で充たされたに感覚を忘れずに、愛の波動で生きていこうと思います。

ゆみさん、玄さん、あんなちゃん、まなくん、大変お世話になりました。
日本からにたくさんの感謝を送ります。

そして、Aさんが元気な状態に戻れるように愛を送ります(届くでしょうか?)。

また来月、イベントでお会いできるのを楽しみにしています。

              よしえ


ーーーー転載、ここまで

この仕事をやっていて、一番うれしいのは実際に参加した人々の体調が良くなったり、人間関係が改善されたりすることです。

私たち一人一人が集まって地球社会ができていますから、一人が元気になることは地球の元気につながるし、一人の人間関係の改善は地球の平和にもつながる、と思います。

これまでリトリートに参加してくださったみなさん、これからリトリートに参加をしようと思っているみなさんに感謝です。

ハワイでのリトリート詳細はこちらです。まずはお問合せ下さい。
1月は一時帰国して、日本各地(福岡、東京、原村、余市、伊達)でもいろいろやります(トークショー、NVC、ローフードなど)ので、引き続きこのブログにご注目下さい。

ところで、ハーモニクス・ヒーリングの基本は日本の「快医学」にありますが、その中で息・食・動・想・環と5つの要素が生きるために重要だ、と教えています。その4つ目の想念を「快」にする方法として、私たちが現在積極的に取り入れているのがNVC(非暴力コミュニケーション)です。

6泊7日のリトリートの中でNVCを丸一日かけて教えているのは、想念(信念も)や人間関係によって健康が左右される(実は、多くの人のストレスの原因が、その人の強い想い=信念や人間関係にあることがわかってきました)ことが多いからです。

NVCは日本ではまだ公認(認定)トレーナーがいませんが、認定トレーナーを海外から招聘して学ぶチャンスを作る日本の仲間たちがいます。また日本語で日本人から学べる機会も増えてきています。

私は今もNVCを勉強中ですが、たくさんの素晴らしい講師と出会いました。その中でも特にお気に入り講師のキット・ミラーさんが来日して、NVCを直接伝授してくださいます。

以下、ワークショップと河口湖合宿の情報ですが、残席がわずかなのでご検討中の方はお早めにお申し込みをどうぞ。


12月24日の1日ワークショップ

*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。