2012/12/27

2013年1月の予定(福岡、東京、長野、北海道)

明日から、福島の子どもたち12名がハワイ島にやってきます。お食事でサポートです。


九州電力が玄海原発に新しい核燃料を搬送した、というニュース。
http://www.kyuden.co.jp/press_121218-1


311原発震災はまだ終わっていないのに。福島周辺の大勢の人々がこんなに苦しんでも、まだ原発を再稼働するつもりなのですかね。二度の夏を無事乗り切り、原発なしでも電気は足りていることも証明されたのに。信じられない。
ところで、これはご存知?

選挙の票の集計マシーンを作ってい株式会社ムサシの社長が、自民党に献金していた、という話。社員ならいいけど、社長はまずいんじゃないか。

さて、今日の本題はまもなく帰国する私の1月の予定です。
前にもちらっと「この日を空けておいてね」、と書きました。いよいよ発表です!

玉蔵さんがブログに1月16日のことを書いたら、申込みが急増しています。今日だけで25名。さすが濃いファンのいるカリスマブロガー。私もあの写真の老人ではない本物の玉蔵さんに会いたいもの。きっと日本には私のような人がごまんといるでしょう。このペースだと当日前に満席になる可能性あり。
前回、私がオーガナイズした「アーニー・ガンダーセン講演会」のときも、本番までに満席で多くの方をお断りすることになりました。
なので、今話題の映画を観て、3人の話を聞きたい(不正選挙や放射能瓦礫&不当逮捕の話もしますよ。違憲&不正選挙、核燃料搬入、下地さんたちの逮捕のことでも怒っている私)、生の玉蔵さんや安部さんや私と会って話したい(懇親会あり)、なんて思っている方はお早めにお申し込み下さい(懇親会に参加できるのは、このイベントに参加した方のみです)。
1月16日の詳細:http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/11/2013xx.html
今回の帰国は11日間と短いですが、東京以外にもあちこちへ行きますので、お近くの方はお会いしましょう。
帰国してすぐ福岡でユナイテッド・ピープルの関根さんと映画『サバイビング・プログレス 進歩の罠』上映会の後、トークショーをやります。翌日16日が東京で『幸せの経済学』上映の後、玉蔵さんと安部芳裕さんと「ここだけの話」。17、18日は長野県原村のピースドームでローフードやNVC(非暴力コミュニケーション)のワークショップ、19日は母の法事(もうあれから2年。時の過ぎるのは早い)。1月20〜23日は北海道各地(余市、ニセコ、伊達)で非暴力コミュニケーションとローフードのワークショップです。
それぞれ主催者が違いますので、申込み、問合せは直接お願いします(16日はハーモニクスライフセンターが事務局)。
2013年1月15日 福岡で映画『サバイビング・プログレス 進歩の罠』上映後、関根健司さんとトークショー http://peatix.com/event/8713
2013年1月16日 東京で映画『幸せの経済学』上映後、玉蔵&安部芳裕&きくちゆみの「ここだけの話」 http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/11/2013xx.html
2013年1月17、18日 長野・原村ピースドーム 
http://blogs.yahoo.co.jp/peacedome1/8102827.html

2013年1月20、21日 北海道余市でロー&共感のコミュニケーションリトリート
たぶん、こちらに内容がアップされるでしょう: http://www.yoichihareruya.com/



2013年1月22、23日 ニセコ(22日)と伊達(23日)で「共感のコミュニケーション」&ロースィーツのワークショップをやる予定です。
お問合せ:高橋さんmayumit28@yahoo.co.jp


2013年1月24日、25日は福岡にいます。私を「活用」したい方はご連絡下さい。

今年もあと4日で終わり。明日は満月だから夕飯は断食ね!

2012年末までにアセンション(次元上昇)するなんて、誰が言ったんだ(マシューくんも言っているが)。世の中、良くなっていないどころか、ますます悪くなっているじゃないか〜。
まあ良いことはニュースにならないから、気づいてないだけかもしれない。自分の周りでは確かに着実に良いことが起きている。ハワイ島でのお米の豊作、なんていうのもその一つ。

しばらく身の回りにある小さな良きこと、美しいもの、人、などにフォーカスしよう。



*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。

0 件のコメント: