http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/09/blog-post_12.html
12月14日にジュリー(沢田研二)が山本太郎さんの応援に駆けつける、との情報を受け取りました。14日は金曜日ですから、官邸前の脱原発活動もあるはず。その同じ時間の6時に荻窪駅にやってくるとのことです。
以下のようにつぶやきました:
山本太郎さんの応援にジュリーが! 12月14日(金曜) 17:00~20:00 荻窪駅北口(JR)18:00~ザ・タイガースのジュリー(沢田研二)が荻窪に登場。 *護憲と反原発の言動を展開する沢田研二が山本太郎を応援。素晴らしい。元ジュリーファンとしても嬉しい!
今日のショッキングなニュースは、私が在住するハワイ島の住人の尿からウランが検出された、それが許容基準の3倍という高濃度だった、という話。
教えてくれたのは「脱原発の日のブログ」
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11423100650.html
引用します:
米国ハワイでも被曝者が出る。日本政府に集団訴訟も。
米国ハワイでも尿からウランが検出されて、
被曝者が出てきました。(ENEニュース)
尿から検出されたウランは許容基準の3倍にもなっており、
4人の医師が確認をしました。
被爆者らは東電と日本政府に「集団訴訟」を提起しており、
被曝問題はいよいよ国際問題となってきました。
この尿を調べれば福島の原発から出た放射能が原因か直ぐに判断
でき冬場は特に偏西風が強く毎日数十万ベクレル海にも空中にも
垂れ流され続けています。
外国人は補償するが日本人は補償しないのか。
もし補償したら日本人全員が対象となり、この国は確実に潰れる。
噂ですが、総額200兆円の損害賠償請求が計画されているとの
情報もあります。
さあ、どうするのだ、隠し続ける被爆も、それが出来るのは日本人に
対してだけだ。遂に来るところまできたようですね。
このまま日本人の被曝を隠し続けるのは不可能でしょう。
国連の人権委員会が動くでしょう。日本政府は強制に
潰されることになるかもわかりません日本人の命のために。
どうぞ今度の選挙 騙せれないようにご注意願います。
ENEニュースはこちら。
http://enenews.com/report-doctors-hawaii-finding-uranium-patients-urine-video
ということで、この元ニュースに出て来るジム・アルバティーニ(マルアイナ創始者)は長年の知り合いです。彼はがんばるなあ〜
ハワイ島住人の尿から検出されたウランは福島第一原発由来とは限らない、と実は私は思っています。なぜなら、ハワイ島のマウナロアとマウナケアの中間部にある「ポハクロア演習場」で劣化ウラン弾を使った実弾演習をしてきたからです。その影響もあるかもしれない、と疑っています。
その住民たちの尿のウランが、どこから出てきたものであれ(特定できっこないけど)、核兵器や劣化ウラン弾や原発は、使わない方がいいのです。使えば使うほど、いのちを損なうだけ。なのでやめたほうがいい、ということです。
人間として、卒原発や卒核兵器、卒劣化ウランという選択ができないというのなら、私たちは自滅するしかないでしょう。私たちが生き残りたいなら、核と決別したほうがいいのです。
ところで、以下は誰の発言か、ご存知?
「日本は核を持たなきゃだめですよ」
「日本が生きていく道は軍事政権を作ること」
「徴兵制もやったらいい」(2011年6月20日)
http://bit.ly/Ub6PZR 」
こんなことを言う人には、どうか投票しないでね(お願いです。都民の皆さん)
*読んでくださり、ありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。クリックで応援して下さい。
3 件のコメント:
>こんなことを言う人には、どうか投票しないでね(お願いです。都民の皆さん)
誰に投票するかは各々の自由意思。貴女にお願いされる言われはありません。
追伸 先ほどは貴方の思想誘導のようなメッセージにカチンと来てしまい、刺々しい反応を示してしまい失礼しました。どうぞ御容赦を。まあ件の痴呆老人の党は流石に大きな勢力にはならんでしょう。
私は外交・国防上消極的自民支持であり、貴方とは決して相容れない軍備増強論者ですが、ああした似非保守の危険性は良く分かっています。殆どの良識ある市民層はだまされないでしょうから御安心を。
核は持たずに(近隣国がこれ以上の暴挙に出るようであれば)持つそぶりをチラつかせるの日本にとってベストですw。
匿名さん、「お願い」の定義を書きます。お願い、とはあくまでお願いする人の「願い」であり、それを言われた人(お願いをされた人)に、「イエス」「ノー」をいう完全な自由があります。
そういうつもりで書きました。
もちろん、誰に投票するかは、個々人の自由です。
原発にNO、投票にGO
コメントを投稿