2006/12/09

冷たい雨の東京で

Stickam JPG

山形は雪でしたが、東京に戻ると冷たい雨でした。以前なら雨に濡れて歩いたものですが、最近は放射能の心配をするようになりました。思わず、駅の近くのコンビにで傘を買ってしまいました。雨にも安心してあたれない、お日様にもあたれない(有害紫外線)、大変な世の中になったものです(なった、ではないですね。私たちがしてしまったのです)。

六ヶ所村の再処理工場が動き出してだいぶ経ちますが、いよいよ来春から本格稼働の予定です。これが実際に動きだすと、六ヶ所村に新しく365基の原発ができたと同じぐらいの放射性物質が大気や海にばらまかれます。

このことを訴えるミュージシャンたちの取り組みがあちこちありますが、昨日から3日間、南青山でやっているイベントの中継の様子が『六ヶ所村ラプソディー』の宣伝/配給をしている澤口佳代さんから届いたので、お知らせします。

以下は、澤口さんのメールから:
ーーーーーーーーーーーーーーーー
音楽の場から再処理工場について伝えようと、昨日から3日間イベントを行ない、インターネット中継をしています。

オルタ・ヴィジョン〜ストップ・ロッカショVol.2 at 月見ル君想フ

http://stop-rokkasho.jp
or
http://www.stickam.jp/profile/stop_rokkasho
に貼付けられているプレイヤーからインターネット中継動画をご覧になれます。

今日のアーティストは
曽我部恵一BAND
佐藤タイジ  

そして、ロッカショ再処理工場トークとして
『核大国化する日本』の著者鈴木真奈美さんにも出演していただき、今の核大国化する日本!語っていただきます:)

イベントの詳細は
http://stop-rokkasho.jp
をご覧ください。

Stickam JPG

昨日のライブの模様は以下のマイビデオに一部収録されています。
音いいですよ!
http://www.stickam.jp/profile/stop_rokkasho

音楽の力やワカモノ感覚の伝える方法、ぜひ皆さんもご活用ください。

澤口佳代
http://stop-rokkasho.jp

ーーーーーーーーーーーーーー
私は今、本郷三丁目で高校の先生たち(女性部)にお話をしたあと、オリンピックセンターのトークイベントにいきます。今日は田中優さんとの対談。詳細はこちらです。6:45分からです。みなさんのご参加を心からお待ちしています。
http://www.peacefilm.net


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あの・・気になることですが、
人気ブログランキングのクリックボタンは、
記事を書いた最後に、くっつけておいたほうがいいと思うんです。
いつも読んでたけれど、
最近サイドにあることに気付きました。
もったいないです。
ランキングは、上位の方が、いろんな人の目について、よいと思うんです。
どうか、どうか、
記事と一緒に貼るようにして下さい。

kayo sawaguchi さんのコメント...

ご紹介ありがとうございます!:)
10日もライブ中継お楽しみに!

サワグチカヨ