2007/07/17

ぐるぐるまわりました

Fire the Gridが終わりました。おいしい旬の野菜づくしのディナーに、みなさん舌鼓をうってくれました。

Fire The Grid JPG

今日の我が家のディナーは、トマトのタマネギドレッシング、キュウリのおつまみ2種(ニンニクミソと梅シソ)、塩揉みキュウリの韓国風、水菜の白和え、ソバ菜のサラダ、とろろいも、ねぎたっぷりの納豆、つるむらさきのタマネギしょうゆソース、冷や奴、焼きナスの煮浸し、シソの葉の天ぷら、大根のカルパッチョ、具沢山のお味噌汁、玄米ご飯。野菜だけでこんなに豊かな食卓!


午後8時11分のピークに間にあうように食事をすませ、我が家に集った8名はまずは輪になって座り、中央に置いた地球儀にエネルギーを送りました。それから、子どもたちが「せっかく練習したからぐるぐるまわりたい」と言い出したので、3人で手をつないで回り始めました。それから、大人たちも子どもたちに触発されて、ちょうど8時11分頃は全員でぐるぐる左回りに回転をしました。これ、何も知らない人がみたら、「何やってんだろう」って思うでしょうね。やってて、おかしくて笑ってしまいました。

ともかく、一番頑張ってくれたのは子どもたちで、うちの子ども2人と友人の子ども1人と3人が、目が回るまでぐるぐるまわってくれました。

Fire The Grid JPG

Fire the Grid(ファイアー・ザ・グリッド)を終えて、はいチーズ!


明日は、Team GOGOの撮影隊のインタビューを受けます。今日は一日中雨。明日は晴れるといいな。

放射能で首都圏消滅のJPG

新潟の地震は被害が広がっています。柏崎刈羽原発では放射能漏れもあったし、電気もガスも水道も広範囲で止まっています。私の暮らしから水と電気とガスが消えたら・・・・暮らせません。赤ちゃんや病人やお年寄りが心配です。一日1回の給水ではトイレも流せなければ、お風呂も入れません。新潟の人々の暮らしが突然戦場のイラクの人々の生活と同じになったわけです。忍び寄る放射能の恐怖まで同じ。

今回の新潟地震の被害拡大に関しては、国の責任を問う声があがっています。耐震偽装事件のあと、全棟検査をしていれば、これほど被害が広がらなかった、とイーホームズの元社長藤田東吾さんが告発しています。
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/5924168.html
http://www.asyura2.com/07/senkyo38/msg/586.html
経済優先はいのちを損ないます。いのちがなくちゃ豊かさだって享受できません。

日本列島は地震帯にすっぽり入っています。そこに55基も原発があることそのものが狂気です。どんなに経済のために原発が良い(しかし、ちゃんと廃炉や放射性廃棄物のことを計算すると、経済にも良くないことが判明しますが)、と言われても、やはり、地震国に原発は誤ったエネルギー政策です。この地震を機に見直して、デンマークやドイツのように自然エネルギーにもっと重点をシフトしてほしいな。

参議院選挙たけなわです。安倍政権支持率は下がる一方。こんなの見つけました!あなたの考え方に一番近い政党はどれでしょうか?
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/


*この下のバナーをクリックしてくださると読む人が増えます

1 件のコメント:

true さんのコメント...

こんにちは。ファイアザグリッドなのですが、闇組織の不当な株価吊り上げにそのエネルギーが利用されたというのは本当でしょうか?下記のブログに詳しく書いてあるのですが、私にはどちらが正しかったのか、判断がつかずにいます。
ゆみさんはどう思われますか?
http://plaza.rakuten.co.jp/ascensionreimei/diary/20070720/