2007/07/24

京都と近江八幡でお話します

こんどの日曜日は参議院選挙(7月29日)。私は京都出張なので期日前投票です。このサイト、結構使えます。
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/

さて、私も自分の今週末の予定が全部、やっと昨夜わかりました!7月29日 午後一時半 近江八幡商工会議所ホール(JR近江八幡駅)での講演会が追加になって、京都方面では7月28日と29日にかけて3回(もしかして、28日の夜も入る可能性あり、そのときは4回)講演します。お近くの方はぜひお出かけください。

TEAM GOGOの JPG

TEAM GOGO、新潟で始動。地震で被災し、ガスが止まっている家庭にカセットコンロとガスボンベを配って、大変喜ばれています。ご支援はこちらから。お金でも現場にかけつけるでも、両方でも。困ったときはお互いさま、です。

放射能で首都圏消滅のJPG

火災だけでなく放射能漏れもあり、原発震災がだんだん現実味を帯びています。『放射能で首都圏消滅』を読むと対策がよくわかり、ちょっと安心しますので、一家に一冊置いておいてください。日本は全国どこでも原発現地なのですから。

原発震災が現実になりつつある今、現場で放射能を浴びながら、作業をしている人たちのことをずっと思っています。そして、事故なんかなくても、日常的に、定期点検などのたびに放射線を計るバッチをつけて、放射能を浴びながら作業をしている下請け作業員のことをずっと思っています。彼らのいのちの犠牲の上になりたっている原発やその電気を私はほしくありません。だから我が家は15アンペア。できるだけ、できるだけ、電気を使わないで、省エネをして、自然エネルギーで賄えるエネルギー社会を早く実現したいです。

2000年問題のときに、コンピュータ制御の原発が危ないと思って、原発を持つ国々に「原発を一時停止してほしい」とお願いして、世界中を回ったことがあります。そのとき、世界地図に430基ほどの世界の原発(日本は55基)を点々で書き込んでみたら、日本地図が点で隠れてしまったので、唖然としたことがあります。本当に、こんな狭い島国(しかも地震帯にすっぽり入っている)に、こんなにいっぱい原発を建てて、動かして、よく毎日暮らしているよなー、と思った(今も思っている)。

エネルギー消費量を減らして(新しい電気製品にするときに、省エネ製品を買うと、結構できる)、分散型自然エネルギーにもっと投資して、原発なくてもやっていける日本にしたいな。地震と原発、相性悪過ぎ。

<きくちゆみの京都の予定>
7月28日 午後1時  京都教育文化センターホール(主催:科学的障害児教育研究会)
      午後7時  小さな集まりがあるかもしれない?お食事会?
7月29日 午前10時  「きくちゆみ京都講演会」
< マスターキーから何が見える? 
     あの911は世界平和への鍵を握っている>

日時:2007年7月29日(日) 午前10時から12時
場所:集酉楽(しゅうゆうらく)サカタニ 
  (七条京阪駅から東へ2分 七条通南側
   /ファミリーマート2階の酒屋の奥の集会場)
電話:075-561-7974 (入場無料、カンパ歓迎)
主催:9条に集う山科 075-581-7634(野々口)
      
    これで最後:午後1時半 近江八幡商工会議所ホール。内容は同上

沖縄の平良夏芽さんに対する殺人未遂事件について、きっこの日記がとりあげています。
写真はこちら:http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=533673&log=20070724
政府による殺人未遂事件 (きっこの日記)
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070720
続・政府による殺人未遂事件 (きっこの日記)
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070721

地震と選挙のさわぎの中、沖縄への総攻撃が続いています。マスコミは伝えないので、ネットの力で広く伝えていきましょう。

*この下のバナーをクリックしてくださると読む人が増えます

0 件のコメント: