2007/12/10

『六ヶ所村ラプソディー』in鴨川/Imagine/ガラクタ(その7)

12月8日は何の日?
パールハーバーで太平洋戦争が始まった日。
そしてジョン・レノンの命日。

オノヨーコさんから届いたメールを一部翻訳します。
ーーーーーーー
今年の12月8日はジョン・レノンの27回忌です。12月8日、あなたをwww.IMAGINEPEACE.comへご招待しますので、訪れて特別のメッセージと映像を受け取ってください。

「WAR IS OVER!」のアートはこちらまたここからダウンロードできます。この休日の季節に(クリスマス前後のこと)どうぞ印刷してあなたの家の窓、仕事場、学校、通り、車、コンピュータなどに張ってください。

12月8日の11時15分(あなたのローカルタイムで)に、どうぞ静かなときを持ち、ジョンのことを想い出してください。もし「イマジン」を歌って、世界の平和を想像したかったら、どうか私たちはみなその瞬間共にいることを知ってください。すべてのタイムゾーンで「IMAGINE PEACE」は24時間ずっと世界を回っていますので。

12月8日にあなたが何をしたか、どうぞあなたの物語と写真をわたしたち平和と愛の家族へ送ってあなたの経験を教えてください。それはとても素敵なこと。

        With deepest love(最も深い愛をこめて)             
             Yoko Ono Lennon

ーーーーーーーーー
ジョンとヨーコに感謝を捧げて、いよいよこの保守王国の鴨川で『六ヶ所村ラプソディー』の初上映会が行われる12月9日の朝を迎えました。結局、150人(スタッフを入れると180名)ぐらいが参加してくれて、鴨川としては大成功。赤ちゃん、子ども連れのお母さん、サーファーたちが多く、新しい動きが始まる予兆を感じました。

その様子を写真でご覧ください。

映画のJPG

『六ヶ所村ラプソディー』in鴨川 受付担当の林さんと阿部さん


映画のJPG

『地球温暖化の本質ーー原子力発電所を正しく呼ぶと海暖め装置』をもってニッコリのレイノさん


映画のJPG

素敵な仲良し家族連れが沢山来てくれました!


映画のJPG

カイガラを使ったアートの展示も。きれい!


映画のJPG

草木染めの洋服(自作)が素敵な家族


映画のJPG

センスのいいポスターみっけ!「NO NUKES MORE HEARTS」


映画のJPG

12月9日のトーク出演者集合!左から、上田ますお、きくちゆみ、木下ディビッド、水口憲哉(敬称略)

ーーーー
話しは変わります。11月30日付のイタリアの有力紙「コッリエーレ・デッラ・セーラ」によると、イタリアの大統領や首相を歴任したフランチェスコ・コッシガ(FrancescoCossiga)氏(現在は「終身上院議員」)
http://en.wikipedia.org/wiki/Francesco_Cossiga
が「911事変は米国による自作自演攻撃だった」と公言しましたね。すごいこと!ヨーロッパでは次々(ドイツやイギリスも)、閣僚級の人が同様の発言をしています。

米国内でもこんなに内部告発が。どうしてマスコミは黙っているのかしら?

最後に、我が家の改装と、冬の収穫とガラクタ手放し作業に興味のある方へ。
最近の写真です。改装は年内の完成を目指して、ゆっくりゆっくり進んでいます。玄ちゃんが健闘しています。佐藤さんも丁寧に仕上げてくれています。

家のJPG

我が家の収穫。ゆず、みかん、夏みかん、春菊、サニーレタス、柿。鍋をしよう!


家のJPG

まだまだ続く、我が家の改装作業。玄ちゃんパパがんばれ!


家のJPG

木製サッシを手づくりしてくれたナチュラル大工の佐藤さん


家のJPG

ついにメインの木製サッシが完成した!これであったかくなるかな?


家のJPG

10年間、ありがとう!の骨董品的ガラス戸(厚さ2ミリのガラス・・・)。今度はペアガラス

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

3 件のコメント:

masukuma さんのコメント...

昨日はおつかれさまでした。
 ジョンからmidnight oil, U2へとジャンルは違うけどspirit が歌いつがれています。
 デイビットが彼のブログで「虹の蛇」について書いています。ぜひ、なにかコメントしてあげてください。
http://ameblo.jp/dk-surf/
 カゼをお大事に。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

昨日はありがとうございました。鴨川にしてはよくやりました。本当に。

風邪はなかなか!都会育ちのもやしっ子で寒さには弱いですね。我が家が早く暖かくなるといいのに。

来年も鴨川で楽しいことをしましょう。

ぐっしー さんのコメント...

ゆみさん。
お疲れ様でした!
イロイロ話を聞かせていただいてありがとうございます。
次のアクションを起こそうとおいらも思いました。(^^)

しかし、急に資料渡されたときはあせりましたよ・・・(^^;;;

また呼んでください。
いつでもお手伝いしますよ。(^^)/~~