2008/03/07

歩こう、夢を実現しよう

「人間のからだを健全に機能させるためには毎日1時間歩こう」と多くの健康の達人が説いています。確かに歩くことは健康の基本ですが、鴨川に移ってからのわたしは、すっかり車での移動が身に付き、歩くことがめっきり減りました。都会で車のない暮らしをしていたときのほうが、ずっと歩いていました。

ニューフロンティアーズのJPG

ところが、今月は玄さんが久しぶりの「ニューフロンティアーズ」のコンサートのためにリハーサルで東京に出かけていることが多く、わたしは子どもたちの幼稚園や学校までのお迎えを徒歩でやっています。その距離往復で10.2キロ、時間は2時間強、歩いていますよ。自分が書いたことを実践できて、うれしい!(1987年の玄さんが歌っているサイト発見)

4月から始めるワークショップに問い合せが来ているので、回答します。ソフト断食では何を食べるのか、という質問ですが、キャベツ酵素ジュース、玄米粥、野菜スープ、野菜やフルーツのジュースなどをを参加者のニーズにあわせてご用意します。もちろん、断食中は食べる量は少ない程効果が高いのですが、初めての方にも簡単に実行できるようにメニューを考えてありますので、ご心配なく。

ちなみにキャベツ酵素ジュースを使ったソフト断食では、お肌もつるつるになるので、美容にもダイエットにも効果がありますよ。

今日のメルマガにも書いたのですが、2008年のキーワードは健康自立(自分や家族の健康管理ができる)と解毒(ディトックス、ガラクタを手放す)、そして夢の実現です。毎月1回、全8回で一年かけて、わたしと玄さんがこれまでヒーリングについて学んできた全てをお伝えします。ハーモニクスヒーリングを学びながら、美しくスリムな体をゲットし、夢をかなえましょうね!
 
こちらも読んでね。

毎月第4金曜日から2泊3日で開催しますので、参加希望者はメールでご予約をどうぞ。スペースの都合上先着10名で締め切らせていただきます(開催予定日は変更の可能性あり)。1回の参加は3万円、8回通し参加は各2万5千円(宿泊費込み)。

ご予約は件名を「ワークショップ参加希望」とし、住所、氏名、電話、参加希望の回(通しの場合はその旨)と「わたしの実現したい夢」を書き、送ってください。ファックスでのお申込みは04-7097-1215、一番上に「ワークショップ参加希望」と書いてください。
 
<ハーモニクスヒーリング&ソフト断食&夢の実現ワークショップ日程>
第1回:4月25—27日 (初日午後3時鴨川駅集合、最終日5時終了)
第2回:5月23−25日
第3回:6月27−29日
第4回:7月25−27日
第5回:8月22−24日
第6回:9月27−28日(この回のみ土日の開催、費用は5千円引き)
第7回:10月24−26日
第8回:11月21−23日

2008年、心と体のクリーニングでもっと元気にキレイになって、一緒に夢を実現しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーー
別件:明日のアレン・ネルソン講演会のボランティアスタッフは午後4時に現地集合。生涯学習センター1階入り口のレストラン(カフェ)で打ち合わせをします。

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

2 件のコメント:

カヲル さんのコメント...

小生も、通勤の途中にウォーキングを取り入れています。
仕事中の移動も含めると、毎日約8kmは歩いていると自負しております。

長い能書でコメント欄を汚すことは憚られますので、
お手数でなければ、拙ブログまでお越し下さい。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

カヲルさんのブログ、読みました。「貯筋」という考え、納得しました。たしかに年齢とともに筋肉はとれていきますから、動ける今のうちに貯筋をしておくのもいいかもしれませんね。