2008/03/22

来週号の『SPA!』が911特集

たった今、『SPA!』に入稿した原稿の校了が終わりました。やったー!

1月10日(しこみはもっと前からですが)の参議院外交防衛委員会での藤田幸久議員の質問に始まった一連の9・11疑惑の追及が、ここでやっと一つみなさんに発表できる形になりました。ずいぶん長丁場の仕事でした。来週の火曜日には書店に並びます。



SPA!』は扶桑社だからキライ、という人がわたしの回りでは結構いるんだけど(なんせ、あのへんな歴史教科書を出しているから)、この編集部には若くて気骨のある編集者がいるんです。彼が企画して出してきた単行本も優れていて(ベンジャミンさんの911の本や、田中優さんの温暖化の本など)、わたしとしては会社がどこであれ、こういう企画を出し、形にすることができる編集者は大事にしたいです。ご理解を。

もう夜中もだいぶ過ぎていて、ここのところ毎日寝不足が続いていますので、今日はこれだけに。発売は来週の火曜日ですので、応援をよろしくお願いします。こういう記事がどんどん出てくることができるように、編集部に一言良かったと伝えたり、さらに効果的なのは、スポンサーに電話することだそうですので、どうか(できる方は)やってみてください。911の真相究明は日本ではまだまだこれからですから。

記事の内容は、藤田幸久議員が911疑惑を追及して欧州議会訪問したことを徹底取材しています。もちろん週刊誌ですから、米国政府発表(そしてマスコミの通説)を擁護する論旨も入れてあります。両論併記、中立公正、というやつですね。でも良く読んでいただければ多くの人に、米国政府発表の矛盾と、911事件の疑問点に対する調査が不足しており、再調査が必要であることは納得していただけるでしょう。

あと、これはまだ未定(ほぼ決定)ですが、4月の第2週の月曜日から木曜日まで、FM東京のデイリープラネット(午後9時)という番組で911特集が組まれそうなんです。出演は、月曜日がわたし、火曜日が藤田幸久議員、水曜日がベンジャミン・フルフォードさん、木曜日が中丸薫さんの予定(交渉中)。これも本決まりになりましたら、また報告しますね。普段はラジオを聞かない方も、この日はぜひ!

おやすみなさい。明日はホ・オポノポノ講演会で、久しぶりに船井幸雄さんにお会いします。

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもご苦労様です。早速僕のネットワーク通信で知らせます。しみず

sudadon さんのコメント...

アレックス・ジョーンズが今度の日曜の彼の番組で藤田幸久議員をインタビューすると言っていました。これでますます藤田氏の存在が世界の人たちに知られることになるでしょう。日本に彼のような国会議員がいることを誇りに思います。