2008/03/14

藤田幸久議員、オーストラリアの911真相究明会議へ

この3日間、メールの受信ができなくなりました。あまりに数が多くて、サーバーが詰まってしまった、とOCNのテクニカルサポートの斎藤さんが教えてくれました。できることは一括削除。この3日間にわたしにメールを下さった方は届いていないので、申し訳ないですが、今日の午後1時以降(に復活するそうです)に再送してください。お手数をおかけして、ごめんなさい。

『戦争中毒』のJPG

3月12日に神奈川みなみ医療生協主催でわたしの講演会「平和の創り方」が行われました。広い会議室には150名ぐらいがぎっしり。熱心に話を聞いてくださいました。どちらかというと年配の方が多かったのですが、『戦争中毒』のサポーター(10冊1万円)になってくれたり、911特別セットを買ってくれる方が続出しました。

その中でわたしは「もちろん起きていることはどれも悲惨なのですが、こうしてわたしたちが知ることができるようになったことは一歩前進です。これが70年前だったら、大本営発表を信じる以外に選択肢はないですからね」と、話しました。インターネットやさまざまな映像配信技術などの進歩に感謝です。

わたしが911事件に起きたことは政府発表とは違うということを、このように知ることができたのも、インターネットへの自由なアクセスとネットを使っての情報発信ができるようになったお陰です。軍事技術(インターネット技術はもともとアメリカの軍事技術)は平和のために使わなくてはね。

オーストラリアの911のJPG

911真相究明のために欧州議会に招聘された藤田幸久議員は、帰国してまだまもない中、本日夜、オーストラリアへ飛びます。シドニーで明日から開催予定の911真相究明会議で講演するためです。彼の決断力と身軽さには脱帽。土日の国際会議だけのためにオーストラリアまでトンボ帰り!ごくろうさま&ありがとうございます。

911の真相を求める人たちが、今、国境を越えて手を結び始めたのです。この大役に、長年国際NGOで活躍してきた藤田さんほどふさわしい人はいません。彼が911事件に興味をもってくれて、本当によかったです。

藤田議員とデヴィッド・レイ・グリフィン博士を基調報告者に迎えて「第2回9・11真相究明国際会議」を11月1−3日に東京で開催準備中ですので、お楽しみに。(予定はこの日。詳細は決まり次第アップします)

ところで4月6日、我が家で田中優さんを囲む会があります。午後1時から5時まで。別途(1泊2食5千円)で前泊できます。

また、4月25日から始まる第1回「ハーモニクスヒーリング&ソフト断食ワークショップ」はあと6人でいっぱいです。お申込はメールでお早めに。(いっしょに元気にキレイになりましょう!)

HNNで日替わりコラムの連載をはじめました。きっこさんや天木直人さんとご一緒です。わたしは毎週木曜日担当です。このブログから話題を拾っています。
http://www.harinw.com/change.html


*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

0 件のコメント: