2008/03/17

今週の『週刊ダイヤモンド』を読んでね

週刊ダイヤモンドのJPG

経済雑誌の『週刊ダイヤモンド』(3月22日号)がめずらしく、戦争ビジネスや戦争の民営化に焦点をあてた特集を組んでいます。140ページから20ページの『紛争バブル』という特集で、わたしはパート3の「アメリカの『戦争中毒』」の取材協力をした他、それぞれのテーマでは誰をインタビューすればいいかを、若い女性記者さんに推奨させていただきました。

今、手元に雑誌が届いたのですが、「これが本当に『週刊ダイヤモンド』なの?(『週刊金曜日』ではなくって)」と思うぐらい、戦争の本質にせまり、現在の民営化した戦争が「ビジネス」である側面にしっかり光をあててくれました。取材も丁寧で、表やグラフや絵も分かりやすくて、読みごたえがあります。これって、ほんの20ページではありますが、戦争の本質を知り、平和を希求するすべて人の必読書であり、「永久保存版」としてとっておく価値のある記事だとと思います。ぜひ、本屋に走ってゲットしてくださいね。(570円)

そして、ひとこと編集部に「紛争バブルの特集がよかった」と言って(ファックスして)ください。経営者やビジネスマンが多く読んでいる雑誌にこういう特集が出ることは、わたしとしてもとてもうれしいです。事実を知れば、今地球がどこに向かっているか(環境汚染と破壊と種の大量絶滅、やがては核戦争か環境破局による食料危機と人類の滅亡)に気づいて愕然とするでしょうし、別の道を選択をしたくなるはずです。

そう、別の道はあるよ。
種を蒔こう、食べ物を育ててみよう。
肉食を少し減らして、少食にしてみよう。
自分の体をケアして、大切にしよう。
自分のまわりの人をケアして、大切にしよう。

「そんなの関係ない」ことはこの地球上にひとつもない。
すべてつながっているよ。
ーーーー
来月の4月から始まる「ハーモニクスヒーリングとソフト断食(ディトックス)と夢を実現するワークショップ」に興味をもってくれた人の中に、もし「もう少しやせたい(体を引き締めたい)」という人がいましたら、自信を持って参加をおすすめします。1サイズダウンは確実の超簡単体操を伝授します。全回通し参加の場合、1回の参加費は2万5千円、1回だけの参加は3万円です(2泊3日の宿泊費とソフト断食に必要な食材込み)。参加費が払えないけど参加したい、という方もご相談ください(分割払い、後払いも可能です)。

無駄な贅肉を落として、すっきりとした体になり、本当の自分になりましょう。

ご予約はメールで件名を「ワークショップ参加希望」とし、住所、氏名、電話、参加希望の回(通しの場合はその旨)と「わたしの実現したい夢」を書き、送ってください。ファックスでのお申込みは04-7097-1215、一番上に「ワークショップ参加希望」と書いてください。
 
<ハーモニクスヒーリング&ソフト断食&夢の実現ワークショップ日程>
第1回:4月25—27日 (初日午後3時鴨川駅集合、最終日5時終了)
第2回:5月23−25日
第3回:6月27−29日
第4回:7月25−27日
第5回:8月22−24日
第6回:9月26−28日
第7回:10月24−26日
第8回:11月21−23日

2008年、心と体のクリーニングでもっと元気にキレイになって、一緒に夢を実現しましょう。

*いつもクリックをありがとう!人気ランクが上位になると、読んでくれる人も増えます。

0 件のコメント: