2009/05/24

泣いてしまいましたーーワークショップ参加者の夢と感想文

今日で3日間のハーモニクスヒーリングワークショップが終りました。「ローフドソフト断食」と銘打っていますが、実際は「ローフード三昧」になってしまった(いつもですが)ので、次回から名前を変えようかな、なんて思ったり。

さて、毎回参加者のみなさんに夢を書いてもらい、最後に分かち合うのですが、昨年から連続で6回も参加してくれたあやこさんの書いてくれた夢があまりに素敵なので、みんなに紹介します(同じ夢をみんながみると、実現しやすくなるから)。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
2012年1月1日、光に包まれた地球では、全世界の人がお互いを見つめ合い微笑んでいました。
2011年1月1日に世界中の戦争がなくなったからです。
それ以来、1月1日は“頬笑みの日”となり、昨日までケンカしていた恋人同士でほほえみ、昨日まで口をきかなかった夫婦がテレながら「ごめんね」と言い、女友達は仲良くお買い物に出かけ、男友達は彼女の自慢をし合い、地球の子どもたちすべてが母である地球に感謝をささげて、おだやかにゆるーく時が流れる日となりました。

1月1日だけがそんな日なのかって?
いいえ、実は毎日がそういう日なのです。

今、地球はすべての星の憧れの星となっています。
ああ、地球人で良かった。
本当に本当にありがとう。

   2009年5月24日(日)新月の日に
   ハーモニクスライフセンターに於いて あやこ
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

この夢に私も参加します。他の方の夢もどれも聞いていてワクワクするものばかり。実現を応援します。

みなさんからいただいた感想を一部紹介しますね。これからワークショップに参加しようかな、という方の参考になるとうれしいです。

*断食ということで参加しましたが、Raw Food合宿+健康セミナーと、私がより求めていたワークショップだったので、とてもうれしかったです。
*この土地に感動し、自然・お家にワクワクしました。石塚ともさんの本は今年の始めに読んでいました。マクロビオティックを実行している私にとっては目からウロコもいいところで、新しい発見ばかりでしたが、やっぱり実践してみなきゃわからないところ、今回のワークショップでなんだかお腹いっぱい食べることができて、毎日が感動でした。マクロを急に辞められないかもしれませんが、生命をいただく気持ち、感謝は一緒なんだ、とわかり、本当に良かったです。
*どんなことをするのだろう、断食ってどんなに大変だろうと、正直いうと半分、恐る恐る参加しました。私を本当に暖かく迎えてくれてとても嬉しかったです。ハーモニクスライフセンターでの生活は何も着飾らなくていい、余計なことは考えなくてもいい、とても安心できる場所でした。教えていただいた「いのちの法則」「ローフードのつくり方」「自分の体をいたわるということ」「操体法」「生命をいただくということ」などなど、これまで聞いたことがないことばかりでしたので、一つ一つとても驚きと幸せを感じながら、今後実践していきたいと素直に感じました。私の父・母・姉・大切な人たちのこと、その人たちの体について、もっと考えるようになり、とても愛おしくなりました。
*一緒に参加した仲間と実践を通して学ぶことができたこの経験は、宝物としてずっと私の生き方に生かして行きます。ローフードはもちろんですが、私は以前から中医学やホメオパシー、野口整体などに関心があるので、玄さんの操体法・綜統医学・快療法の授業はとても面白かったです。自分で実践して伝えられるようになるくらいになろうと思います。
*お話がとてもわかりやすく、楽しくて、今の私に必要なことばかりで、マクロビの足りない部分(酵素と生体水)を知ることができてとてもうれしく思っています。
*ここにいれたことが、幸せでなりません。自分が疑問に思ったことが解決し、絶対に大丈夫という自信がつきました。これから自分の真の快さを追求していく勇気がもてました。ゆみさんのつくって下さるローフードも大満足でいつも早食いの私が自然にゆっくりかんでいただいているのには驚きました。
*今回はともかくゆみさんとお話がしたい、ゆみさんの生活に触れてみたい、という思いだけで来てしまったのですが、ハーモニクスヒーリングや具体的なローフードのつくり方など、多岐に渡り知ることができ、本当に充実した3日間でした。
ーーーーーーーーーー
いつも素晴らしい出合いに恵まれ、最高の時間を過ごさせてもらっている私こそラッキーです。

ワークショップの最後には、まーちゃんやポール・コールマンたちのワンフェスに合わせて、鴨川でも木を5本植えて、アースジャンプもやりましたよ!!
チョー楽しかった。すべてに感謝。

ワークショップのJPG


p。s。
のせきれないたくさんのローフード料理の写真:

チンゲンサイのロー中華のJPG
チンゲンサイのロー中華

チンゲンサイのロー中華のJPG
3種のキノコとナスのイタリアンマリネ

チンゲンサイのロー中華のJPG
ロー玄米チャーハン(ヘンプシード&ヘンプオイル味)

ワークショップのJPG

ワークショップのJPG

ワークショップのJPG

ワークショップのJPG

ワークショップのJPG

ワークショップのJPG

ワークショップのJPG


*読んでくれてありがとう。人気Blog Rankingに参加しているので、クリックしてくださいますか?ランクが上がると読む人が増え、メディアからは伝わりにくい大事なことが伝わるから。

5 件のコメント:

笑福亭しのあんこ さんのコメント...

ゆみさんのワークショップ、参加したくなりまくりです!笑



ベストなタイミングで、お愛できますよう、
クリーニングゥ~いたします♪


ありがとうございます。

Yumi Kikuchi さんのコメント...

ありがとうございます。しのあんこさんは、この白い帽子の女性ですか?それとも、サングラスの方?

笑福亭しのあんこ さんのコメント...

Yumiさん、


サングラスは、一応...ジャネットジャクソンさんですぅ。笑

SeaMount さんのコメント...

『実際は「ローフード三昧」になってしまった(いつもですが)ので、次回から名前を変えようかな、なんて思ったり。』

6月に参加させていただく予定ですが、私の場合はダイエットが目的ではないので(治療で体重が落ちてしまっています)、ローフード三昧」が嬉しいです(^_^)

『操体法・綜統医学・快療法の授業』も楽しみです。また、元イーストの森田氏の歌も聞けるのかなと少し期待しちゃっています。下の記事の「注」に書いたのですが、昔テレビで見た記憶があります。

《“9/11の真実を求める建築家とエンジニア”代表の講演&童子丸開・きくちゆみの本の出版》
  http://d.hatena.ne.jp/SeaMount/20090523

これから振り込みに行くつもりです。どうぞよろしくお願いします。

SeaMoiun さんのコメント...

下の記事の『5.酵素というものに目を開かされた本なのです…ローフードの勉強に行ってきます』で、このワークショップのことに触れさせていただき、上から写真を一枚借用させていただきました。私の参加動機なども書いてあります。

《『病気にならない生き方』について:本論…「牛乳」「美酒」「ミラクル?」「ロー」》
  http://d.hatena.ne.jp/SeaMount/20090531

*********************
1.奥の深い世界…次の課題も見えてきた
2.牛乳論争…賛否両論と済陽氏の見解
3.『美酒少し』…結局は「量」と「質」なのでは
4.「ミラクル・エンザイム」=“奇跡の酵素”の軌跡
  …真っ逆さまに地に落ちたが
5.酵素というものに目を開かされた本なのです
  …ローフードの勉強に行ってきます
*********************

お知らせのメールありがとうございました。当日は、よろしくお願いします。