2011/02/03

祝『ローフード』1万部突破/エジプトのこと

誕生日は、私にいのちを与えてくれた人たち(父母、祖父母、ご先祖さま)に感謝を伝える日です。特に私を産んでくれた母に、ありがとうと伝えたい。母の肉体はもうこの世にありませんが、母のスピリットは私とともにあるので、ここで母に感謝を伝えます。

「おかあさん、私を産んで育ててくれてありがとう」
「私につながるすべてのいのちへ、私にいのちをくれてありがとう」

そして、今日、一番うれしい誕生日プレゼントは・・・・
ローフード:私をキレイにした不思議な食べもの』(石塚とも著/ハーモニクス出版発行/グスコー出版発売)が本日2011年2月3日に7刷となり、1万部を突破したこと。

無名の零細出版社の本が1万部を越えるのは珍しいことです。宣伝費もほとんどかけていません(ない袖はふれない)。この本は読んでくれた方の口コミで広がっているようです。ということは、多くの人に役立ち、愛読されているのでしょう。

読んでくれたあなたに、お友達に紹介したり、「すべローサポーター*」になって広げてくれたあなたに、心から感謝します。(*「すべロー」とは「すべての女性はローフードで美しくなる」の略。この本の有力タイトル案のひとつだった。)

どうもありがとうございます。

石塚ともさん、この本を書き、私にこの本を出版するチャンスをくれたことに感謝します。
フジワラトシカズさん、この本に素敵なデザインをしてくれたことに感謝します。
グスコー出版の佐藤八郎さん、この本の発売を引き受け、書店への販路を開いてくれたことに感謝します。
森田玄さん、金銭的余裕がないのに、出版に賛同してくれたことに感謝します。

この本の出版は、私の貢献、表現、経済的持続可能性、挑戦(冒険)のニーズを満たしてくれました。

先月、ハワイで1週間「ハーモニクスヒーリング&ローフードデトックス」に参加したゆりこさんから、こんなメールをいただきました。

*  *  *  *  *  *
ハワイから帰国後、私と主人はとても体調が良く、ローの食事の大切さ、
温熱療法、操体法の効果を実感しています。
帰国後は、ローの食事をなるべく増やすようにしています。
また、ハワイでは、主人の誕生日のケーキを作っていただいて、
ほんとうにありがとうございました。
ゆみさんのおかげで、とても記念すべきバースデーになりました。
美しいジンジャーヒルファームの旅、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
*  *  *  *  *  *

ローは100%でなくても大丈夫。酵素の大切さを理解して、発酵食品(つけものや納豆)や生食(果物、生野菜)を意識して取り入れるだけでも大きな変化があります。まだ『ローフード』をお読みになっていない方は、私への誕生日プレゼントとしてこの本を購入しませんか?ローの恩恵を知りたい方は、「朝だけロー」(朝食を果物かグリーンスムージーだけにする)を試してみて下さい。
ーーーーー

さて、話題は突然にエジプトへ。
何を伝えるか、何が本当に起きているのか。

私が伝えたいのは 、エジプトで起きている市民のボランティアの働き

でも実際は昨日から状況は急転して、ムバラク支持派のデモ隊が広場を襲い、暴力が激化しているようです。

栗田禎子さん(中東研究/千葉大)から「至急、外務省やエジプト大使館に対する訴えかけをしていく必要があります。無防備の市民に対するこのような暴力・虐殺は一刻も早く止めるべきであることを、さまざまな形で発信して下さい。」とのメールを受け取りました。

エジプト大使館
http://www.embassy-avenue.jp/egypt/index-j.htm

また、太田光征さんは、Avaazから来たメールを翻訳してくれました。署名することで、民主主義革命に立ち上がったエジプト人たちを日本からもサポートできます。

署名サイト
https://secure.avaaz.org/en/democracy_for_egypt/?vl
独裁政権打倒に立ち上がったエジプト人を支持するAvaazの署名運動
http://unitingforpeace.seesaa.net/article/183460487.html

いのちが失われないように、暴力が収束するように、エジプト民衆の声が届き良き変化が起きるよう、できることをしましょう。


*あなたの応援が励みになります。ありがとうございます。クリックしてくださるとメディアからは伝わりにくい大切なことが伝わる助けになります。

0 件のコメント: