でも、今日インタビューした小田まゆみさんは、元旦にマウナケアの山頂で、ご来光と共に素晴らしいメッセージを受け取りました。太陽の女神(天照大神)が日本をリードして、自然エネルギーと自然農法で日本が新生する、というのです。
その中心の地が、奈良。日本の太古の都です。今日、5月にホノルルの展覧会に出す作品の一つ、風塵と雷神の屏風を見せていただきました。
気を取り直して、書き直します。同じ原稿は二度と書けないですね。
今何と、飯田哲也さんがハワイ島にいらしています。年に一度の家族旅行で、ホノルルの従兄弟を訪ねてきたついでに、小田まゆみさんのところに遊びに来ていました。まゆみさんと飯田さんのご縁は、風力発電を米国に普及させた実績のあるタイロン・キャッシュマンさんつながりです。お忍びで来ているところを、新春特別インタビューということで、お二人に今年の抱負を聞きました。
彼が今、一番伝えたいことは何でしょう?このインタビューを聞いて下さい。うまく録れているといいのですが。うれしいことは、今年の5月に日本中の原発が止まることは確実、ということです。再稼働の手続きが整わないそうです。
電気は足りているので、安心していていいのです。仮に足りなくなるとしても、数時間のピーク時だけなので、そこだけ揚水発電なので補えば何も問題ありません。
全原発停止まで後6基。いよいよカウントダウンです。
http://nanohana.me/?page_id=800より、現在稼働中の原発と、定期点検で止まる日付をアップしておきます。私が日本滞在中に3基さらに止まる!うれしいです。
四国電力 伊方2号 2012年1月13日までに
東京電力 刈羽5号 2012年1月25日
中国電力 島根2号 2012年1月27日までに
関西電力 高浜3号 2012年2月20日
東京電力 刈羽6号 2012年3月末までに
北海道電力 泊3号 2012年4月末までに
*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿