2012/01/18

明日(1月18日)から豊田、京都、神戸で「共感ワークショップ」

1月16〜17日の原村ピースドームでの連続企画が無事終了し、主催者のりえさんがもう報告を書いてくれました。早い!
http://blogs.yahoo.co.jp/ilove_eco/22350856.html
毎日移動していると、なかなかブログの更新ができないですね〜。日々、報告や更新をしたいので、今日からはちょっと頑張ろうかな。

無事仕事が終わって、原村を出発する前に温泉に連れて行ってもらい、それから富士見駅から塩尻経由、名古屋経由で先ほど名鉄豊田市駅に到着し、車で田中優さんの弟子の中根さんにさっちゃん宅まで連れてきてもらいました。

さっちゃんは明日(もう真夜中過ぎたので今日ですね)の「共感のコミュニケーションワークショップinとよた」を主催する「無敵な3人組」の一人。赤ちゃんを産んだばかりなのに、活動的でパワフル(ますますキレイになっていました)です!

さっちゃん曰く、「明日はまだ少し席に余裕があるので、飛び入りも歓迎」とのこと。

  <「共感のコミュニケーションワークショップinとよた>
日時: 2012年1月18日(水)10時~16時
場所:Macro Village(マクロビレッジ)、大広間
(豊田市坂上町重石4番地)
参加費:5500円~1万円のスライディングスケール
※スライディングスケールとは、経済的に貢献できる方が喜んで多くを提供して下さることを信頼した参加費システム。

※同室託児を予定しています。子連れのお母さんお父さんも大歓迎です。

この企画にかける彼女たちの情熱には、こちらから振れることができます。詳細もこちらでどうぞ〜。
http://blog.goo.ne.jp/ungromekiki/e/09d5161a4f93e0e394ef2ce553fcd4d1

私の身近な人間関係(夫や子ども、親しい友人など)でどれだけNVCが役に立っているかは、以下のブログに書きました。マーシャルのビデオもぜひぜひ一度ご覧になってください。目から鱗ですよ〜。

夫や自分の子どもに腹が立つ!からこそNVCを学ぶ:
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2011/11/nvc.html

豊田、京都、神戸、沖縄、鴨川でのNVCは今からでも参加できます。私の手料理(ローフード&ヴィーガン)を食べてみたい方は、鴨川のリトリートをおすすめします。1月の私の予定はこちらをご覧下さい。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2012/01/blog-post_07.html

<共感のコミュニケーション 鴨川リトリート>
http://ameblo.jp/awalife2011/entry-11129818741.html
1月24〜25日に鴨川のハーモニクスライフセンターで行います。リトリート中のお食事はすべてロー&Veganで私が心を込めてお料理させていただきます。



*読んでくださって、ありがとうございます。あなたの応援がブログを書く励みになりますので、下の緑のボタンをクリックしてくださるとうれしいです。

0 件のコメント: