2008/01/02

あけましておめでとうございます

昨年はわたしのブログを読んでくださり、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

今朝、メルマガ「きくちゆみの地球平和ニュース」で流したものをブログに転載します。今年はメルマガの読者を増やしたいと思っています。まだの方はこちらから登録してくれるとうれしいです。

今年はブログ100本、メルマガ30本、講演100回、本2冊、映画翻訳2本出すことを目指します。

■■*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*■■

グローバルピースキャンペーン
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
● きくちゆみの地球平和ニュース ●
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Global Peace News by Yumi Kikuchi ≪ 第76号 ≫

発行:Global Peace Campaign
http://www.globalpeace.jp/

■■*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*■■

「地球平和ニュース」へようこそ!重要情報満載です。
登録ページはこちら。大切な人に伝えよう!
http://www.mag2.com/m/0000172015.html
 “The truth will set you free—真実があなたを自由にする”
 <転送自由。転載の場合は媒体を教えてください>

■□—————————————————————————コラム—□■
■ 昨年の振り返りと 今年の抱負
■ ホ・オポノポノ新年会
■ 改築とガラクタ
 
            きくちゆみ

□——————————————————————————————————*□
あけましておめでとうございます。久々のメルマガです。ブログは頻繁に更新していますので、よかったら読んで下さい。今年もよろしくお願いします。

 きくちゆみのブログ: http://kikuchiyumi.blogspot.com/

 最近、「911特別セット」が飛ぶように売れています。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2007/11/blog-post_19.html
 まだの方は割安なので、ぜひご活用ください。 (発送は1月15日以降)
 ——————————————————————————————————
 ■昨年の振り返りと 今年の抱負
 ——————————————————————————————————
2007年も盛りだくさんの年でした。コスタリカでピースアーミー法を学び、ハワイでホ・オポノポノに出会い、第4回東京平和映画祭と第3回平和省地球会議を無事成功させ、911関連の2冊の本を出し(『9・11事件は謀略か?』と『9・11事件の省察』、100回講演をして、築200年の我が家を半分改築しました。

子どもたちは小学校1年生と幼稚園の年長になり、元気に育っています。彼らが学校や幼稚園に行きたいというので、この冬の海外旅行は大幅に短縮。わたしたちの仕事始めは、1月15日です。

2008年、あなたは何をしたいですか?

わたしはここの暮らしをテーマにした本を出したい。新作の映画も2本ほど版権交渉中。どちらかを第5回東京平和映画祭で発表できたら、と思っています。改築途中の我が家を完成させ、納屋をゲストハウスに改築したい。オーストラリアで開催される第4回平和省地球会議や5月に日本で開催される9条地球会議にも参加したい。もちろん、平和や環境をテーマにした講演と執筆を続けます。(やりたいことが多いです)

たくさんの方が「平和省って何?」と興味をもってくれるようになりました。
平和省プロジェクトの【JUMPフレンズ・メールニュース】が創刊されました。
 http://www.mag2.com/m/0000248106.html

上のHPをクリックすれば読者登録ができますので、ぜひどうぞ。HPも更新されていますので、ご覧下さい。
 平和省プロジェクトHP: http://ministryofpeace.jp
 
引き続き、日本に平和省を創設するために活動を続けます。
ご支援はこちら: 平和省基金 00260-4-132393

そして911事件の真相を広めて、対テロ戦争を終わらせます!
今年こそ、戦争や暴力で何かを解決しようとすることから卒業したいですね。

 ——————————————————————————————————
■ホ・オポノポノ新年会
 ——————————————————————————————————
「ホ・オポノポノ新年会」をします。興味のある方はどうぞ。このメールに返信で申込みできます。

*日時: 1月19日(土)午後1時集合
*集合場所:JR安房鴨川駅(外房線)、ジャスコ1階のフードコート集合
 (なにも食べないでね。外は寒いのでここで待ち合せます)
*場所:ハーモニクスライフセンター(リモ農園)
     鴨川市仲****
    Tel 04-7097-1011 Fax 04-7097-1215
    携帯:080-6540-1047(ゆみ)
*参加費:2000円(昼食代込み、要予約)

東京から来る方は午前11時の高速バス「アクシー号(安房鴨川行 き)」に乗ってください。東京駅八重洲南口NTTドコモ(住友生命ビル)前から出ています。それ以外の方法で来る方は午後1時に鴨川駅前のジャスコに集合してください。車で来られる方には地図を送りますので、ファックス番号をお知らせ下さい。

鴨川駅近くで昼食を食べてから、ハーモニクスライフセンターに車で向かいます。鴨川は地元の農産物、海産物を使った美味しいレストランが多いので、お楽しみに。

なお、前後に宿泊を希望される方は別途(1泊2食の自然食で5千 円)で可能です。以前よりは暖かくなりましたので、安心して泊まりに来てください。

 ——————————————————————————————————
 ■改築とガラクタ
 ——————————————————————————————————
今年初めて鴨川で冬を越すために、家を改築途中です。大晦日に外壁の柿渋塗りを終えて、年末までにキッチンとリビングが仕上りました。あと半分!
 
それに伴い、ガラクタの処分をしています。キッチンが小さくなった分、食器やキッチン用品を半分にします。洋服も半分、書類は大部分を処分します。

1月いっぱいは使えそうなものはとっておくので、使ってくれる人がいたらなんでも差し上げますので、興味のある方はハーモニクスライフセンターに1月15−30日の間に見に(とりに)来て下さい。

ガラクタとは「使っていないもの」「乱雑なもの」「狭いところに詰め込まれたもの」「未完成のものすべて」、だそうです。ガラクタには思い出も詰まっているので、手放すときに好転反応があります。わたしは肺炎&ぜんそく気味が2ヶ月続き、年明けと同時に完治しました。
 
カレン・キングストンの『ガラクタ捨てれば自分が見える』と田中優さんたちの『おカネで世界を変える30の方法』をぜひ読んでみてくださいね。

私のブログで「ガラクタ」を検索するとおもしろいかも!

2008年はメルマガをもう少し多く(今は月刊)出したいです。
今年もよろしくお願いします。地球が平和でありますように。

■□————————————————————————お知らせ—————□■

■ きくちゆみのスケジュール
(2008年の講演依頼はメールでどうぞ。受付開始しました)
□ ——————————————————————————————————*□
 2008/01/19-20 ホ・オポノポノ新年会
 02/02 板橋蓮根で講演
 02/08 四ツ谷ニコラバレイで講演
 02/11 第5回東京平和映画祭試写会
 03/12 横須賀で講演
 04/19 アースデイ東京に出展
 06/14 東京平和映画祭プレイベント
 06/15 東京品川で講演
 07/18-20 第5回東京平和映画祭

0 件のコメント: